『アップデートしてから』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしてから』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートしてから

2014/01/04 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 Kozunさん
クチコミ投稿数:4件

いろいろ検索したのですが、わからないので教えてください。
アップデートしてから、ギャラリーにあった写真がなくなってしまいました。
QUICKPICをインストールしてみましたが表示されず、SDカードにあるのかと思って、ESファイルエクスプローラをインストールしたのですが、見つけられません。
ギャラリーにあった写真は消えてしまったのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17032405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/04 21:07(1年以上前)

機種不明

写真や動画等のデータファイルは「ギャラリーにある」のではなく「本体メモリもしくはSDカード」に保存されており、QuickPicやギャラリーアプリはそれらを探して表示してるだけです。

アップデートにより予期せずにデータが消失してしまうことは、通常は起こり得ないハズですが何らかの不備によりその可能性もゼロではありません。
(アップデート時の注意事項として、万一の不測の事態のために大事なデータはバックアップを取ってから行うよう記載されています)

アップデートでフォルダ構成が変わったことでアプリが写真を探せなくなっただけ、ということも考えられます。
【添付画像→】ESファイルエクスプローラ→ライブラリ→写真にて表示されない場合、残念ながら物理的に消失した可能性が高いですね。

もし表示された場合は、
本体設定→アプリ→すべて→メディアストレージ→【データを削除】
を実行後に、ギャラリーアプリでも表示されるようになると思います。

※アップデートに関わらず普段から、大事なデータはPC等へコピーを取ってバックアップしておくことが肝要かと。

書込番号:17035112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kozunさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/04 21:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ESファイルエクスプローラで見てみたところ、写真は表示されませんでした。
物理的に消去されたようです。
これからは、大切なデータはしっかりバックアップしておくようにします。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:17035281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/04 22:44(1年以上前)

まさかアップデートで写真が消えるとは普通は想像出来ないので、中々バックアップまでは思いつかないかもしれませんね。
一度苦い経験を味わってから、バックアップの重要性に気付く方が殆どかと思います。(自分もそうでした^_^;)

SDカードに保存されてた写真でしたら、PCソフトを使用して復旧可能な場合もあります。

『Recuva』
http://ameblo.jp/cliff-star/entry-11311049390.html

http://www.gigafree.net/utility/recovery/recuva.html

書込番号:17035586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/01/05 01:36(1年以上前)

一応、「解決済」ですが...m(_ _)m


自分は特にアップデートした後でも今までの写真は残っていましたが...

「ESファイルエクスプローラ」で見た場合、
「フォルダ構造」を良く知っていないと、正しくファイルを見つけられない可能性も...
 <特にアップデートした事により、名称(フォルダ名)が変わっている場合も有るので...
  以前から「ESファイルエクスプローラ」で写真が有るフォルダを見ていたのでしょうか?

書込番号:17036352

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kozunさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/05 06:33(1年以上前)

それが・・・

ギャラリーに写真がないとわかってから、こちらのサイトなどで検索して、ESファイルエクスプローラをインストールして初めて使ってみたので、正直よくわかってないです(・_・;)

ただ、旦那に見てもらったら、それらしきフォルダはあったけど中身はないと言われました。
なので、正直あきらめています。

返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17036630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/01/05 09:13(1年以上前)

>ただ、旦那に見てもらったら、それらしきフォルダはあったけど中身はないと言われました。
>なので、正直あきらめています。
そうだったんですか..._| ̄|○


ちなみに「ギャラリー」アプリで「更新」はしてみましたか?
 <他にも
  http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008429/SortID=16452659/#16452728
  を試してみるとか...

自分は、普段の「カメラ」の「保存先」を「SDカード」にしているので、
「SDカード」を初期化しない限りは残っていると思っていますm(_ _)m
 <「本体」に保存していると、もしかすると「アップデート」で初期化されてしまう可能性も!?
保存していた写真が大量に有ったために、「サムネイル(小さい画像)」を作成するのに時間が掛かっていたり?(^_^;

まぁ、時間があるときにでも確認してみてくださいm(_ _)m

書込番号:17036916

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kozunさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/05 14:35(1年以上前)

教えていただいた方法を試してみましたが、やっぱりありませんでした。

何度も教えていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17037900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング