『ファイルやフォルダの削除について』のクチコミ掲示板

Optimus LIFE L-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh Optimus LIFE L-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファイルやフォルダの削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LIFE L-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LIFE L-02E docomoを新規書き込みOptimus LIFE L-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルやフォルダの削除について

2013/04/20 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LIFE L-02E docomo

クチコミ投稿数:847件 Optimus LIFE L-02E docomoの満足度4

先日は有り難うございました。
[Q1}
今回また質問で恐縮ですが、ESファイルエクスプローラーや
アストロファイルマネージャー(いずれも最新ver)で、
MicroSD内のファイルやフォルダの削除やフォルダの作成ができません。

付属のUSBケーブルでPCと繋いで、PCからアクセスしても
削除や作成ができません。

[Q2]
L-02eの設定-----アプリの設定-----すべてで
「ファイルマネージャー」と名のアプリらしきものがあります。
これを用いると削除や作成が可能ですか?

しかし「ファイルマネージャー」と名のついたアイコンが
見当たりません。
これはファイル管理のアプリではなく、OSのプロセスか何かでしょうか。


書込番号:16037947

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/20 19:46(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/20 19:50(1年以上前)

ファイルマネージャーについては、以下を参照されるとよいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005328/SortID=15229850/#15229850

書込番号:16039160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件 Optimus LIFE L-02E docomoの満足度4

2013/04/20 20:59(1年以上前)

レスを有り難うございます。
確認しましたがmicroSDなのでロックスイッチは無いですよねσ(^_^;)

実は先ほど、端末のリカバリをしました。
念のため、その行程の最初に聞かれるmicroSDのフォーマットにも
チェックを入れてしました。

しかし症状が再発します。
余計なアプリは入れず初期の状態で、ESファイルマネージャーのみ入れて
Excelファイルを削除してみました。

削除成功のメッセージがでましたが、いったんESファイルマネージャーを
終了し再度立ち上げると復元されていました・・・
複数の銘柄の異なるmicroSDでも同じでした。

ファイルマネージャーについてですが、ストレージ→音楽・画像の押した
ときのあのプログラムですか。残念な結果です。

因みに購入したのは白ロム機なので、DSへは気分的に行き辛いですが、
正規と同等にサポートを受けられるようなので明日にも行こうと思います。

書込番号:16039432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件 Optimus LIFE L-02E docomoの満足度4

2013/04/21 14:09(1年以上前)

あれからも苦戦していましたが、一時的かもしれませんが
正常になりましたので報告します。

今までメイン機N-07DのSDカードを外すときは、
電源きってSDを抜く単純作業でした。

今回L-02Eでは設定----ストレージの「SDカードのマウントの解除」を実行
してから電源きって抜き、再度くみたてたら正常になりました。
これが安全な取り外し方なのでしょうか。

書込番号:16042193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/21 14:56(1年以上前)

取扱説明書に「microSDカードの取り付け/取り外しは、
microSDカードをマウントを解除し、電源を切ってから行ってください。」
と記載されている機種(例えばAQUOS PHONEなど)もありますが、
通常は、電源オフだけでmicroSDカードを取り外しても問題はないと思います。

microSDカードの製品(個体)を替えると違ってくる可能性もあるとは思いますが、
実際に改善されたということでしたら、少なくとも現状のmicroSDカードと端末の組み合わせでは、
マウント解除と電源オフを行ってから取り外すようにされたほうが安全かもしれません。

書込番号:16042312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件 Optimus LIFE L-02E docomoの満足度4

2013/04/21 15:56(1年以上前)

お世話になっています。
>通常は、電源オフだけでmicroSDカードを取り外しても問題はないと思います。

ですよね。N-07Dはマウント解除せずとも一度も異常はありませんでした。
L-02Eのマニュアルにはマウントを解除については記載はないと
思いますし、、、同じように考えていました。

まあMicroSDを外す頻度は少ないですし、その度にマウントを解除しても
別に面倒ではないので、仕様として納得します。(故障なら困ります)

有り難うございました。

書込番号:16042497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LIFE L-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LIFE L-02E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LIFE L-02E docomo

発売日:2012年12月21日

Optimus LIFE L-02E docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング