『64GB非対応?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『64GB非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

64GB非対応?

2012/10/18 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:22件

他の機種と違い32GBまでしかSDが対応してないようです。
microSDXCカード 64GBが使えないのでは他の機種にしようと思いますが、無理矢理使えるものなのでしょうか?

書込番号:15219501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/18 09:38(1年以上前)

この機種ではありませんが、他機種では使えたという報告はありましたね。
但しFAT32でフォーマットし直さなければならないとか。つまり、SDXCのパフォーマンス棄てなければなりませんね。

ここらへんが参考になるかと。


http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15003106/

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=14486627/

もちろん事故責任は覚悟してください。

書込番号:15219569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/18 09:58(1年以上前)

Xperia GX SO-04Dでも仕様上32GBまでですが64GBが使えたとの報告は有るようです。
この機種でも使える可能性は有りそうですね

書込番号:15219634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/18 11:04(1年以上前)

ほかの方が書かれているように使えるか使えないかと言えば使える可能性は高いでしょうね。

ただメーカーが認めてない以上壊れたり、データが消えても何も言えないです。

64GBが必須であれば対応機種にするのがいいでしょうね。

書込番号:15219829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/18 15:54(1年以上前)

スレ主様

手前味噌で恐縮ですが、microSD64GBは勿論
のこと、標準SDに拡張すれば128GBを使用できます。

下記2機種はUSBホスト機能もサポートしていますので、同時に使用すれば計256GB使用できます。


自己責任ですが、問題なく(というか快適に)使用できています。

AXは未確認ですが、おそらくOKと思われます。

フォーマットはwin7pcでFAT32で行います。
<BuffaloFAT32汎用フォーマッタ>
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html


<so-03dで128+128GB>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14409275/

<so-04dで128+128GB>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15092509/

書込番号:15220778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/18 19:40(1年以上前)

ありがとうございます。
使えるみたいですね!

書込番号:15221581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング