『お出かけ転送』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お出かけ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 お出かけ転送

2012/10/26 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:8件

今日、銀座のSONYビルで実機を触って来ました。軽いしサクサク動いてました。
表題の件ですが、usbでの転送はできないそうです。今後、アップデートの予定もないとの事でした。
お出かけ転送は無線のみ対応orz

書込番号:15254336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/26 16:33(1年以上前)

HPにもそのような記載はありましたので致し方ないかなという感じです。

なかなか一気にすべて対応とはいかないもんですね。
ソニーとしては、この機種から初めてワンセグ録画も出来るようになりましたので、時期モデルに期待ということになりますかね。

書込番号:15254353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/10/26 16:37(1年以上前)

とんぴちさんのおっしゃる通りだと思います。

ただ、私は往生際が悪いので、買って試してみます。(au版ですが)

書込番号:15254361

ナイスクチコミ!1


nemorinさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 17:15(1年以上前)

無線転送のみってことはレコーダーも最新モデルじゃないと出来ないって事ですよね?
無線は出来て有線はできない、なんて。
残念です。
今のスマホは有線転送は出来るので、通勤時見るのに便利なんですが。
ほかにLTE モデルで有線転送可能機種ってあるのでしょうか?

書込番号:15254452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/10/26 18:01(1年以上前)

>ほかにLTE モデルで有線転送可能機種ってあるのでしょうか?

あくまでも予想ですが、アクオスフォンが一番可能性が高いのでは?

私の場合、今使っているスマホをおでかけ転送&wi-fi用で活用していく事に
なると思います。
録画番組を見るのは、通勤の電車だけですので、特に問題はありませんが
できれば一台にこしたことはありません…

書込番号:15254585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 20:39(1年以上前)

なんでソニーどうしなのにできないんですかね〜。シャープでできるところがなんだかなぁ〜って感じです。ソニーブルーレイからUSBおでかけ転送できるソニーのスマホを待ち続け今だスマホにしてないので次に期待で春夏モデルまで待とうと思います。

書込番号:15255196

ナイスクチコミ!0


nemorinさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 21:03(1年以上前)

ありがとうございます。AQUOSですか。確かに、今のスマホもSHARPです。(IS03)かなり面倒な機種ですが(その分弄りがいもありますが。)お出かけ転送対応してたのでその点重宝しております。
せっかく良いレコーダーとスマホを作ってるソニーが有線のお出かけ転送対応端末が無いってのも
ホント、なんだかな〜ですね。

書込番号:15255302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/10/26 21:13(1年以上前)

技術的には難しくないと思いますけどね。
PSPやPS vitaには転送できますよね。違うっけ?

まあ、色々企業戦略的なのもあるんですかね。

僕の場合、ソニーのBDが壊れたので、新機種に変えようと思います。
そうすれば、このスマホでも対応できるので。。。

書込番号:15255356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/10/26 22:58(1年以上前)

SONYにいたお姉さん曰く、ウォークマン&psp(あと忘れました、すいません)は有線でのお出かけ転送は対応するが、Xperiaに関しては、対応しないと断言してました。
ほんとSONYどうしでなぜダメか意味不明ですよ。
いいものは作るんだから、エンドユーザーの事をもっと考えて欲しいですね。
私なんか、デジカメ、デジカム、ブラビア、Blu-ray、VAIOとSONYで揃えちゃって。なにやってんだかorz

書込番号:15255877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 23:22(1年以上前)

うちもBlu-ray、BRAVIA、WALKMAN、カメラがソニーです。携帯もですが、BRAVIAとBlu-rayなど発売年が違うと微妙にリンクできなかったり、そのあたりがソニー不振の一因な気がします。個別では良い商品なのに!

書込番号:15255985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/10/26 23:33(1年以上前)

>ありがとうございます。AQUOSですか。確かに、今のスマホもSHARPです。(IS03)かなり面倒な機種ですが(その分弄りがいもありますが。)お出かけ転送対応してたのでその点重宝しております。

IS03ですか…
私は、ソフトバンクの003SHですから、ドコモ機のSH-03も入れて問題児3兄弟ですね…

SONYとパナのレコーダーを所有していますが、SONY機はTVをオンにせずにレコーダーの
ボタンで転送できるので私も重宝しています!

書込番号:15256046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/26 23:37(1年以上前)

Vitaは連携ホストVitaが握る仕組みになっているので、トルネ&nasune経由じゃないとできませんけどね。

書込番号:15256063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2012/10/27 10:02(1年以上前)

自分も期待していたうちの1人なんですが、SDカード経由で見れないですかね?
ワンセグ録画が可能なら、USB転送の可能なガラケを用意し転送。そのSDカードをスマホに挿す…
どんなもんでしょー

書込番号:15257326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 12:57(1年以上前)

新しいレコーダーとナスネしかワイヤレスに対応しないっていうのも
今までのユーザーに対して優しくないんじゃないかと思いました。
せめて去年や一昨年ぐらいに発売したSONYのレコーダーぐらいはアップデート
をしてワイヤレスに対応できないものか・・・。
アップデート出来ないならAXで有線のおでかけに対応をして欲しいです。



SONYに要望を出しましたが。

書込番号:15262550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/10/28 21:48(1年以上前)

おっしゃる通り、これは消費者をバカにしてますよね?
対応を望みます

書込番号:15264924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/28 22:03(1年以上前)

>これは消費者をバカにしてますよね?

別に馬鹿にしているわけではないでしょう。
この機種を購入する人全てがおでかけ転送を使うかと言えばそうでない人もいます。

先にも書きましたがXperiaシリーズではこの機種が初めてのワンセグ録画機能搭載です。
もちろん全てが出来ればいのでしょうが、そこはSONYの考え方ですので何ともいえません。

もともとソニエリは海外メーカでXperiaはグローバルモデル機でしたので、いわゆるガラスマになってきたのは最近ですしね。

もちろん今後この機種でも対応するかもしれませんが、スレ主さんがSONYで確認して対応しないと言われているのであれば可能性は低いでしょう。

どうしてもこの機能が必要であれば現状で出来ない機種を選択するのではなく、おでかけ転送に対応している機種を選択するしかないのではないでしょうか?

書込番号:15264990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/28 22:31(1年以上前)

私はSONYの商売に付き合ってVLとAT2000を買います。(つい先日walkmanZとドッグコンポも買ったんでなかなかの出費ですが)

新しい機能が付いたほうが、単純に買い物は楽しいですから。

おでかけ転送に初対応したXperiaですから、それだけでワクワクしてますけど。

書込番号:15265140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/10/28 23:03(1年以上前)

>とんぴちさん

まったくもってその通りだと思います。

ただ、普通のおでかけ転送よりも複雑そうな、ワイヤレス転送に対応させているのならば
USB転送に対応する事も簡単にできたのでは?という思いもあります。

そして、SONY好きの人は、レコーダーもスマホもSONYにしたいと思う方も多いと
思いますし、それで揃えてもできないのっていうのに疑問を感じる気持ちもわかります。

今まで仕方なく、他社製スマホでおでかけ転送を使いながらも、やっとSONYでも
転送ができるようになると喜び、それが新機種のレコーダーのみ対応とわかり
がっかりしている人も多いかもしれませんね…

書込番号:15265322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 00:14(1年以上前)

まぁ、ソニエリ時代は全く期待してなかったんですが、ソニーになったソニエリには期待してます。あとソニー社長の縦割り体質の壁をなくした商品開発の言葉を!いままでは携帯だけシャープでしたから。

書込番号:15265694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/10/29 09:22(1年以上前)

>ACテンペストさん

レコーダーの機種名は違うと思いますが、購入後のワイヤレス転送の
感想よろしくお願いします!

転送の最高画質に対応しているのか、転送時間、チャプターに対応
早送りや巻き戻しへの対応等の情報をいただけるとありがたいです!

書込番号:15266547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/29 10:03(1年以上前)

あっ、スミマセン、ET2000でした(汗)

直前まで 値崩れした旧型AT970Tを買おうと思ってましたが、ワイヤレスおでかけ転送のために新型買うつもりです。
でもあと1ヶ月待ったほうが、まだ安くなるかな?

Xperia tabletも欲しいしなぁ。

書込番号:15266654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/29 12:58(1年以上前)

キンメダルマンさん

>転送の最高画質に対応しているのか、転送時間、チャプターに対応
>早送りや巻き戻しへの対応等の情報をいただけるとありがたいです!

たぶん、“RECOPLA(レコプラ)”だと思いますが、
ワイヤレスお出かけ転送なら、VGA画質(640×360)ではないでしょうか?

RECOPLA
http://www.sony.jp/hitokoto/weblabo/recopla/explanation.html

SONY ブルーレイディスクレコーダー
http://www.sony.jp/bd/tsunagaru/index03.html

書込番号:15267167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/10/29 18:11(1年以上前)

>TheBlueさん

情報ありがとうございます!

RECOPLAについてはあまり理解できなかったのですが、VGA画質で
できそうなのですか。

書込番号:15268009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 21:09(1年以上前)

スレ主の意見と同じで私もユーザーを馬鹿にしているんじゃないかと
少し思いました。

全てのぺリアユーザーがおでかけ転送を望んでいるわけではありませんが
他のメーカーから出ているスマホに転送出来て今回新しく出るぺリアには
ワイヤレスのみっていうのもどうかなと。技術的には無理ではないと思いますし
そこをあえて対応せずに将来的にも現時点で行なうつもりでないっていうのは
如何なものかな。

おでかけ転送も対応していたらこの機種を機種変更の候補として購入しよう
かなと思っていましたがワイヤレスのみという事でこの機種を買わなくても
いいかなと考えちゃいました。
是非ともSONYには頑張って貰って対応をして貰いたいですね。

書込番号:15268840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/10/30 09:01(1年以上前)

色々と意見はありますが、実際やってみたら問題なくできた!?
そんな感じを期待して購入します!(au版を)

書込番号:15270910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2012/10/30 19:41(1年以上前)

確かにw
結果オーライな報告期待してます♪

書込番号:15272870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/10/30 20:45(1年以上前)

>結果オーライな報告期待してます♪

一応、関西の発売日の11/9にVLを購入するつもりなのですが、MNPのキャッシュバック次第で
春になるかもしれません…

AXはMNPで、実質0円プラス家族割で10500円がつくみたいですね。
VLはうちららへんでは、まだはっきり決まってないようです…

書込番号:15273155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 09:27(1年以上前)

そこら辺がアッブルとソニーの顧客満足度の違いでしょう
ソニーはほぼ同時期に買ってもちょっとした時期の違いでせっかくの機能が使えなかったりLINKもしっかり出来なくなったりするから買っても後悔する事が多い
せっかくの技術も使える人が少なくなり活かされず評価もされなくうずもれてしまう現状。もったいない!
ソニーは数をさばく事に走り結局安売りする事になっています
単価を上げてでも臨機応変にバージョンUP対応して頂きたいものです

書込番号:15283720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/02 13:11(1年以上前)

SONY FAQより 11/2付

※対応するおでかけ転送は「ワイヤレスおでかけ転送」のみです。「USB接続おでかけ転送」には対応しておりません。


http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?Option=0&FAQID=13971&baID=3&NodeID=1828&DispNodeID=1816&CID=0&Text=&Attrs=&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&Bind=FALSE

書込番号:15284425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング