『Xiプラン』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiプラン

2012/11/14 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

今回初めてスマホにします。
Xiのプランで上限が3GB(ライト)と7GB(フラットorダブル)があるそうですが
みなさんはどちらにする、しているのでしょうか?

友人は3GBで家ではWi-Fiを使用しているそうですが
それでも1週間でLTE終わって3Gになるって言ってました。

そんなに使用することがないらしいのですが
常時起動しているアプリなんかがデータ通信をするそうです

一応私も3GBプランで考えています。
みなさんの意見お願いします。

書込番号:15340367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/14 20:37(1年以上前)

人それぞれです。

ネットでブラウザの閲覧や、Facebookしかしない私は1Gあれば十分です。

テザリング、ネット動画、ネットゲームなどをお考えであれば、7Gがいいかと。

常駐アプリが気になるならば、パケット通信を管理するアプリを使用し、運用していく事をおすすめします。

書込番号:15340469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2012/11/14 20:40(1年以上前)

私は先月までフラットの契約だったのですが毎月の明細をみると平均で2GB弱でしたので今月からライトに契約変更しています。
もちろん自宅ではWi-Fiです。
アプリのアップデートやニュースなどの情報の更新は自宅で済ませて出かけるようにしています。
外では通勤電車内でのネットサーフィンとメールの送受信くらいです。

書込番号:15340484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/14 20:55(1年以上前)

スレ主様

>それでも1週間でLTE終わって3Gになるって言ってました。

の仰る意味が理解できないのですが、上限の3GB・7GBの意味でよろしいでしょうか?

キンメダルマンさんが仰るように、使い道は人それぞれですから、自宅でWi−Fi環境が整っていて、外出先で動画をガッツリ観まくらない限りでは、上限まで行かないと思うし、通常のネット等の閲覧であれば3GBあれば十分でしょう。

多少の動画視聴するのであれば、7GBのフラットで良いと思います。金額も1050円しか変わりませんし、スレ主様のお好みで構わないと思いますね。(ライト契約してますが、金額差は正直納得してませんが…。苦笑)

FOMAのパケット定額サービスと違って、帯域制限がありますから(FOMAも直近3日間で300間パケット以上使うと一時的に速度低下があります)、日頃からデータ量をチェックする必要が有ります。

それでも、帯域制限無しでガッツリ使いたいのであれば、Wimaxのルーターを別に契約するしかないと思います。

書込番号:15340569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/14 21:28(1年以上前)

>>キンメダルマンさん
そのようなアプリがあるんですね!
それを活用してみることにします。

>>わぶんさん
自宅で更新ですか!なるほど・・・。
私も外ではネットサーフィンとメールくらいしかやらないので
3GBで十分そうですね。

>>なか〜た♪さん
3Gとは3G回線(FOMA回線)のことを言ってました。
FOMA回線って言っておけばよかったですね。申し訳ないです。
やはり人それぞれの使い道で変わりますよね
私はメール、ネットサーフィンができれば満足なので
7GBもいらないですね。

みなさん回答ありがとうございました。
結論として3GB上限のライト契約で行く方向で考えようと思います。

書込番号:15340764

ナイスクチコミ!0


genji314さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 23:34(1年以上前)

>あそび.comさん

3GBor7GBを使い切った後の速度は128kbbsなので、FOMAより遅いですよ

書込番号:15341503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/15 18:47(1年以上前)

>>genji314さん
本当ですか!?
どれくらいの差なのでしょうか・・・?

書込番号:15344402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/15 19:43(1年以上前)

Xiが100Mbpsとすると128kbpsなら
だいたい800分の1の速度になります

メールなどの軽いもの以外、まともに使用できないと考えた方がよろしいかと思います

書込番号:15344614

ナイスクチコミ!0


genji314さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/15 21:50(1年以上前)

FOMAハイスピードなら最大14Mbpsです。

参考に、128kbpsの動画がyoutubeにありましたので、添付します。
http://www.youtube.com/watch?v=yp0v1UxcxLs

書込番号:15345258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/15 22:43(1年以上前)

>>まんぼうくんさん
かなりの遅さですね・・・。
まぁデザリングしても値段が変わらないっていうのだけでも
幸せだと思ってみることにします。

>>genji314さん
参考動画ありがとうございます!

FOMAのほうが特じゃん!って思いましたが
調べたところFOMAも無制限とか言っておいて
3GBの制限が実はあるらしいですね

docomoは完全にLTEプランに引き込んでいますよねこれ・・・。
私が思うにユーザーのことを一番考えない会社だと思いますね。

書込番号:15345582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/15 23:45(1年以上前)

あそび.comさん

>調べたところFOMAも無制限とか言っておいて3GBの制限が実はあるらしいですね

の事ですが、FOMAの帯域制限は、直近3日間で300万パケット以上(データ量にすると約366MB)を使ってしまうと速度低下はありますが、1カ月単位の帯域制限は設けられておりません。(xiの場合は1GB以上)

3Gで1カ月単位で帯域制限を設けられているのは、ソフトバンクのみになります。(1000万パケット以上)

こちらを御参照下さい
http://chimtty.blogspot.jp/2011/08/blog-post_15.html

他の方は書かれていませんが、LTE回線の場合、データ量の上限に引っ掛かっても、2GB毎に2625円を払えば、128kbpsに速度低下は免れます。
xiのパケット定額が従量制なのは、ヘビーユーザー対策の一つで、ガッツリ使う人は追加でお金を払って、そうでない人は金額はそのままでと言う事になります。

この帯域制限はドコモに限った事では無く、他キャリアでも同様に実施している事なので、誤解の無い様にして下さいね。

また、先述回答しましたWi−Fiの事ですが、Wi−Fiで接続している分には、パケット量は一切掛かりませんので、ご参考までに。



書込番号:15345953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/16 00:08(1年以上前)

>>なか〜た♪さん
なるほど・・・。なかなか方式については難しいですね。
頭を使うのはなんとも苦手で・・・(笑)

とりあえず結論として3GBとWi-Fiでやっていこうかなと思っています。
回答ありがとうございました。
ついに今日になりましたね。

すごく楽しみです!

書込番号:15346056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング