『一年後を見据えた機種でしょうか?ZETAとの比較』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一年後を見据えた機種でしょうか?ZETAとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 松凛さん
クチコミ投稿数:15件

現在arc使用してますが快適ではないがなんとか使えてます。契約後1年8ヶ月。がんばったとは思いますが時代遅れ感は否めない。

機種変を考え、好きなSONYを視野に入れてますがAXでは一年後、時代遅れ感が頭をよぎります。デュアル1Gではスペック不足なのではと。今でさえSPモードの肥大化に困り果ててます。

ポンポン買い替える訳にはいかない子持ちししゃもの悩みですが、みなさんはシヤープZETAの省エネ、クアッド、2G?と比較し一年後の満足度はどちらが高いように思われますか?

書込番号:15372815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/22 00:28(1年以上前)

スペック重視であれば、現時点ではシャープのほうがいいのでは?

>機種変を考え、好きなSONYを視野に入れてますがAXでは一年後、時代遅れ感が頭をよぎります。今でさえSPモードの肥大化に困り果ててます。


そういう思いがあるのならば、AXはやめておいた方がいいでしょう。
ただ、春まで待てばSONYでも出るのでは?
それでも一年後には時代遅れかもしれませんが…


ちなみに目的は何でしょうか?
例えばいくら性能がよくてもLTEを多用した使い方をするのであれば、場所によっては
auの現行機に一年後のドコモの最新機が劣とる可能性もあるのでは?
そう考えると、できるならば機種だけではなく、キャリア選びも重要かもしれませんね。


私の勝手な予想ですが、一年前から現在のandroidの進化に比べ、一年後の進化は少ない
ように思えます。
1年8ヶ月acroを使えたならば、AXで二年ぐらい耐えられるような気が…

書込番号:15372956

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/22 07:39(1年以上前)

スレ主さんの用途によるでしょうかね。

グラフィックを多様するゲームなどを頻繁にしないのであればAXでも問題はないかと思います。

容量に関しては使い方ですね。
私もarcを使用していました。
空き容量は380MB位でしたが、AXは4GB弱の空き容量がありますがスレ主さんの用途では足らないでしょうか?

スペックだけでみるとSONYはワンテンポ遅れている感じはしますが、安定性はあると思います。

確かに来年になればクアッドコアが主流になるでしょうから、スペックが不安であれば春モデルの発表を待つのが良いのではないでしょうか?

書込番号:15373588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/22 07:47(1年以上前)

iphoneトイウテモアリマス
1年に1回しかでないので。

書込番号:15373612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/22 12:00(1年以上前)

私も未だにarcを使用しています。さすがにメモリーが圧迫されていますね(笑)でもスレ主様と同じく子持ちなので機種変更には慎重になってしまいます。

どうせならarcを2年使用してから機種変更しようかなぁと考えています。
デザインだけなら私はarcがいちばん好きですよ♪

書込番号:15374330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/22 12:52(1年以上前)

私も3人の子持ちです。
色々面倒もありますが経済的観点から言うと、MNPをお勧めします。

同キャリアの恩恵を受ける電話相手などがおられる場合は、自分のキャッシュバックを
分け与えてえるなどの策を使い、一緒に引っ越しするのもいいかと…

書込番号:15374508

ナイスクチコミ!1


スレ主 松凛さん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/22 13:12(1年以上前)

みなさん返信ありがとうござ います。

本日ドコモショップでホットモック触ってきました!
AXもZETAもサクサクですね。画面の大きさIGZOに惹かZETAメインで弄りました。
ZETAプリインのモンハン遊戯中にホームボタンのレスポンスの良さ。カメラ起動中のサムネイルタッチでギャラリーへの移行の早さ。Wi-Fi接続ではありましたがネット閲覧の快適さ。かなり物欲を刺激され春まで待てません!!

スマホはスペックが全てとは考えておらず、 メーカー独自のチューニングが機種へのこだわ りだと捉えています。あいほーんはその典型で すスゴクいい端末だと思いますが、家族割もありますのでキャリア の変更までは考えていません。

ホットモックを触った結果4.9インチのzetaの方が1年後幸せになるのかなと思いました。

長文になり申し訳ありません。
返信を頂いた皆様ありがとうございます。

書込番号:15374601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング