『SDカードへの移行』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへの移行

2012/11/26 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:8件

アプリを本体からSDカードへ移行できないことはわかりますが
その他画像などもできないのでしょうか?
出来るのであればやり方を教えてください。

書込番号:15393359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/26 10:19(1年以上前)

例えば、写真を見るのに定番のアプリ「Quick Pic」をインストールします。

そこで「設定」→「移動」→「extSdCard」→入れたいフォルダを選択

上記方法でできますが、私ならPCにつなげて普通にファイル移動させますが…

書込番号:15393407

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/26 10:23(1年以上前)

保存先の設定が出来るようなアプリは設定を変えればいい訳ですが、そうでない場合の画像や音声データなどはファイルマネージャーアプリを使えば移動できます。
WindowsPCでいうマイコンピュータのようなアプリです。

GooglePlayで「ファイルマネージャー」で検索して評価の高いアプリをDLすれば良いです。
定番はESやアストロですね。

ちなみにXperiaの場合、
本体ストレージはmnt/SDcard、外部SDカードはMNT/ext_SDだったかな?
mnt/SDcardは内部ストレージだったのは間違いないのでお間違いなく。

書込番号:15393419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/26 11:09(1年以上前)

プリインされてるアルバムからは画像等SDカードに移動出来ませんので、キンメダルマンさんがおっしゃられてるQuickpicとゆうアルバムを使えば簡単に出来ますよ。
GoogleplayでQuickpicをインストール→移動したい画像をロングタップ→メニュー一覧が表示→移動→external_sd(このファイル名がSDカードです)選択でSDカードに入ります。
スマホ単体で画像の移動されるなら一番手っ取り早く簡単かと思います。一番お試しを

書込番号:15393527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/11/26 14:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
無事に移動できました。感謝です。

書込番号:15394122

ナイスクチコミ!1


ak719さん
クチコミ投稿数:206件

2012/11/26 15:46(1年以上前)

皆さんの言われているのは、撮った画像を後で移動させる方法なのでしょうか?

撮る前に、標準カメラの保存先を「SDカード」にすれば良いだけのように思います。

一旦本体ストレージに置いた画像を、外部SDに移動させるというのは不毛な作業のような気がしますが・・・(苦

書込番号:15394335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング