『テザリングについて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングについて

2012/11/28 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:26件

Wifiのテザリング機能を使用して、PCでインターネットを行っています。
AXに機種変更する前はarc(xi契約)で同様にテザリングを行っていました。arcではパソコンでの回線速度は1Mbps程度出ており動画等もスムーズに再生出来ていました。
ところが同じやり方をしてもAXでは接続スピードが遅く、シンプルなGoogleのTopページを表示するにしても数分かかる状態でとても実用に耐えない状態で困っています。
また頻繁にインターネットアクセスが切れる状態です。
因みにAX本体でのネット接続スピードは1Mbps以上は出ている状態でネットに接続出来なくなることもありません。
同様の症状の方や解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示をお願いします。

書込番号:15405133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/28 22:18(1年以上前)

ふつうにつかえてます
lte デザリングも10Mbpsオーバーでてます。
3G固定でつかっても2か3Mbpsほどでます。

端末の異常では?

書込番号:15405178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/11/28 23:32(1年以上前)

tamu19920658さん
コメントありがとうございます。
arcでは快適に使えていただけにおかしいと感じてました。探し回ってやっとゲットした一台だけに残念ですがその可能性が高そうです(-_-;)

書込番号:15405675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 09:44(1年以上前)

こんにちは。
もしかしたら、以下のチェック外れてませんか?

設定ーデータ使用(その他の設定)ーモバイルネットワークーアクセスポイント切替抑止

私の場合はこのチェックが外れているとテザリングが切れたり接続されたりが繰り返されます。

書込番号:15406997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/11/29 12:37(1年以上前)

まさなさ903さん
コメントありがとうございます。
設定ーデータ使用(その他の設定)ーモバイルネットワ ークーアクセスポイント切替抑止を確認しましたが切替抑止にはチェックが入っていました。
やはり初期不良かもしれませんね。

書込番号:15407516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/11/30 00:59(1年以上前)

電車で移動とかしてると、ページ読み込めたり読み込めなかったりしますね。
機種交換してもらったんですが、どっちの機種も同じ感じなんで、
そんなもんなのかなぁと思ってました。

ソフト更新しても変わらなかったですし。

書込番号:15410872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 01:26(1年以上前)

口笛職人さん

>電車で移動とかしてると、ページ読み込めたり読み込めなかったりしますね。

電車で移動中は常時電波を掴みにいっているので不安定になりますね。

この機種ではありませんが、私の通勤時ではLTE-H-3G-×をいったりきたりする場所もあります。

書込番号:15410935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング