『SDカードで音楽取り入れたいです』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードで音楽取り入れたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

SDカードで音楽取り入れたいです

2012/12/05 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

音楽をSDカード経由でAXに取り入れたいのですが、SDカードを刺したのですが、その後がわかりません。もともと入ってある音楽アプリにコピーする、というやりかたでよいのでしょうか? SDカードはどこで認識されているとわかるのでしょうか?

書込番号:15436652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/05 17:29(1年以上前)

元の音楽はどこに入っているのでしょうか?

パソコンでしたら、USBでつなげSDに適当なフォルダを作って
ファイルをコピーすれば、音楽再生アプリや、ファイル管理アプリで
使えると思いますよ。

SDカードは、extSdCardという名前になってますのでご注意下さい。

書込番号:15436748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/12/05 18:05(1年以上前)

キンメダルマンさん

ありがとうございます。
パソコンにはいっている音楽をSDカードにコピーしてAXに移そうと思っています。
ただ、AXにSDカードをさしても、なにもなっていない状態なのです。
SDカードというアイコンを探していたのですが見当たらなかったのです。
教えていただいた「extSdCard」という名前のも見当たりません。
SDカードをもう一回抜いて刺し直して、再起動もしましたが、変わりません。
なにか間違ったやり方をしているのでしょうか。

書込番号:15436901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/05 18:22(1年以上前)

ファイルコマンダーというプリインのアプリを起動してください。
するとExtSdCardという場所が見つかりますので、そこをタッチしていただくと
中に音楽ファイルが見つかると思います。
その後それらをコピーして内部ストレージというところにペーストすれば
ご希望の状態になると思いますのでお試しください。

書込番号:15436980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/05 18:35(1年以上前)

>ただ、AXにSDカードをさしても、なにもなっていない状態なのです。
>SDカードというアイコンを探していたのですが見当たらなかったのです。

ガラケーはSDを入れると表示されたのですか?
AXにそのようなアイコンは表示されないと思います…

PCとUSBで接続し、AXは認識されますでしょうか?

認識されればPCから開き、「extSdCard」のフォルダの中に適当なフォルダを作り
PCにある音楽ファイルを移動させれば、SDカードの中に入ります。

もし、カードリーダーがあるのならば、SDカードをカードリーダーに
入れれば、SDカードの場所を迷うことはないと思います。

書込番号:15437039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/06 02:56(1年以上前)

ぶた小屋さん  キンメダルマンさん

ありがとうございます。
なぜか勝手にアイコンで表示されると思っていました。
ファイルコマンドの中にSDカードがありました。
SDカードを認識していました。
ただ、SDカードに音楽を入れたのに、このファイルは対応していません、と表示されました。
調べてみると、元はWMAで、AXはMP。
変換して、やっとSDカードに入ったのに、今度はぜか再生されません。
なにか操作を間違えたのでしょうか



書込番号:15439210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/06 08:33(1年以上前)

変換してもダメだったのですか?
詳しく知りませんが、ダウンロードした著作権がらみのものとかですか?

ちなみに、再生はWALKMANアプリでしょうか?
WMAでも再生できるアプリがあるみたいですが、試されるのもいいかもしれませんね。↓

http://www.datacider.com/3582.php

書込番号:15439606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/06 08:40(1年以上前)

もしCDからの転送であれば、WALKMANのホームページから
「X-アプリ」とSONY「Media Go」という二つのアプリをPCに
ダウンロードして、「X-アプリ」でCDを取り込み、「Media Go」で
AXにするという方法がいいかも知れません。

私は、可能な限り上記方法で音楽を入れ替えていっています。

書込番号:15439630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/06 16:49(1年以上前)

キンメダルマンさん

ありがとうございます。
取り敢えず、他の変換するアプリにしてやってみました。
最近購入したばかりのCDはできませんでしたが、数年前に購入したCDはできました。
キンメダルマンさんに教えていただいた、「X-アプリ」と「Media Go」を使ってみました。
保護されていてできないというような、コメントがでました。
どうやらCD側の問題のようです。
自分で購入したCDが聴けないなんて・・・・・。
ちなみに他のミュージックプレーヤーにはおとして聴けています。
この違いは何なんでしょうか?
もう一つ教えていただいた、WMAのまま聴くことができるアプリも試してみようかと思います。


この問題とは別なのですが、古いCDはSDカードにおとせたのですが、
そこからまた方法がわかりません。
sdカードを指定しては、聴けるのですが、WALKMANアプリにどうやって移すのでしょうか?

書込番号:15441286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/06 22:00(1年以上前)

walkmanアプリに限らず、ムービーやアルバムアプリもそうですが、
SDや内部ストレージに入っている再生可能な音楽ファイルを
自動的に探し出してマイミュージックの中に表示してくれます。
アプリに移すという概念は無いですね。

上手くいかない場合は・・・またご質問ください。

書込番号:15442636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/07 01:54(1年以上前)

ぶた小屋さん

ありがとうございます。

データは移すものでなくて、自動的に表示されるものなのですね。
前回WALKMANアプリを見た時、出てこなかったのですが、今回ちょっと待ってみたら、出てきました。
時間がかかるのですね。

ただ、そこに入ろうとしても「後で再度試してください」と出て、聴くことができません。
何度やっても同じです。


書込番号:15443668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/07 08:54(1年以上前)

>ただ、そこに入ろうとしても「後で再度試してください」と出て、聴くことができません。
>何度やっても同じです。

対応してないファイルはそうなるでしょうが、「X-アプリ」と「Media Go」で
移動したものもそうなるのでしょうか?


>キンメダルマンさんに教えていただいた、「X-アプリ」と「Media Go」を使ってみました。
>保護されていてできないというような、コメントがでました。
>どうやらCD側の問題のようです。
>自分で購入したCDが聴けないなんて・・・・・。

私の場合、まだそのような経験はないですが
「X-アプリ」+「取り込めない」で検索すると、結構出て来ますので
参考にされてはどうでしょうか?

書込番号:15444199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/08 11:06(1年以上前)

キンメダルマンさん

できました。
教えていただいた、「X-アプリ」と「Media Go」でAXのWALKMANアプリでアルバムが聞くことができました。
あちこちいじってたらできた、という感じで、前回やった時と何が違ったのかわからないのですが・・・。
頭が論理的でないので、機械モノは苦手なのだけれど、AXを自分仕様にしていきます。
ありがとうございました。
またいろいろ教えてください。

書込番号:15449001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング