『コジマ三鷹最悪!それと電源入らない、充電できない』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コジマ三鷹最悪!それと電源入らない、充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 価格介さん
クチコミ投稿数:20件

購入して二週間ほどです。
@今日、メディアプレイヤーでVIDEOSTOREを鑑賞のため使用していたところフリーズをおこしたので電源OFFしたらONにできず。充電もできなくなりました(純正の充電器使用)電池パックを外したりと試みましたが症状改善されず。
ついでに他の点についても書き込みます。
Aアプリを使用しホーム画面で戻ると、ショートカットが現れるまで5秒以上かかります。動作が鈍い。
Bアプリ、ブラウザを使用中にSPメールが届くと時たま「問題が発生したためSPモードメールを終了します」と表示される。
アルバムにて写真を手動でスライドすると小さい画像はズライドできない(ドコモのケアセンターにて調べたところ仕様とのこと?いわば欠陥?)
C携帯で、出来たネットに投稿の際の定型文使用ができない。
Dデータお預かりセンターに画像の預けが携帯ではできたのにできない。
E記憶が定かでありませんが、何かの設定をしていた時に全く検討違いのメッセージが表示された(ドコモケアセンターでもおかしいと認めた)
Fドコモ電話帳のマイプロフィールが三個も出てしまし、しかも姓名がグーグルのアカウント名が入力されており訂正できない(ドコモケアセンターにて対処方法は教えてもらったが間違いなく欠陥とのこと)

ちなみにコジマ三鷹店で購入したが対応最悪。料金プランなどの説明はなく充電器購入意思表示の確認はなく、変換アダプタを強く!!薦められた(780円)。純正のアダプタ購入を訴えると
「あー実は純正のほうがUSB接続もでき980円ですからよいんですよね」だって。わざと、客に不便利なものを薦めてきたってことだよね!!!機種変更でのアプリの手続きも確認は何もなし。後々アプリの変更手続きが大変でした。(ナナコ、マクドナルドアプリなど)

書込番号:15453032

ナイスクチコミ!3


返信する
直策さん
クチコミ投稿数:10件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/09 04:43(1年以上前)

ただ一点だけ言わせて頂くと、おサイフケータイの機種変更時の手続きの案内義務は店員にはないのではないかと。
もっとも注意喚起してくれたら良いに越したことはないのですが、何から何まで言われないといけないってのもどうかと思いますよ?

書込番号:15453137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/09 08:19(1年以上前)

Aアプリを使用しホーム画面で戻ると、ショートカ ットが現れるまで5秒以上かかります。動作が鈍い
↑↑↑こちらにつきましては使用している何かのアプリがRAMを圧迫(空きRAM容量減)によってホームアプリがkillされておこる症状ですから動作が鈍い訳ではありません…

>記憶が定かでありませんが、何かの設定をしてい た時に全く検討違いのメッセージが表示された(ド コモケアセンターでもおかしいと認めた)
Fドコモ電話帳のマイプロフィールが三個も出てし まし、しかも姓名がグーグルのアカウント名が入力 されており訂正できない(ドコモケアセンターにて対処方 法は教えてもらったが間違いなく欠陥とのこと)

◎ケアセンターで欠陥品と言われたならdocomoショップに持ち込んで見てもらい交換してもらったほうが解決が早いですよ!

書込番号:15453449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/09 08:58(1年以上前)

この端末に限った事ばかりと違うので悪はどうかな??

っと言うか、もう少しスマートフォンの事を理解して購入したら良かったのに(^。^;)

書込番号:15453610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/09 13:13(1年以上前)

やはりスマホをもう少し理解してから買ったほうが良かったんじゃないかなぁとしか…。
ガラケーで出来た事が出来ないとか言うのは、もはやこのスマホの評価じゃなくて知っておくべき知識というかなんというか。

書込番号:15454841

ナイスクチコミ!7


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/09 23:01(1年以上前)

> Dデータお預かりセンターに画像の預けが携帯ではできたのにできない
>

これは当たり前ですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/data_security/about/smart_phone.html

事前に確認すべき事項が多いので大変でしょうが、
ある程度は自己責任ですね。


おサイフ関連は個人的にですが、もっと店員から注意喚起しても良いと感じます。
と言うか、すべきです。
確か、ドコモ側からはすべきと言うお達しがあったと聞いています。
※かなり多数の販売関係者には届いていないでしょうけど。もしくは忘れてる…

店を選ぶ事と、人を選ぶ事ですね。
ただ、人に関しては出入りが多い業界ですので
なかなか難しいでしょうけど。

個人的には、家電量販などにサポートを求めてはいけないと。
価格勝負かなって…

全ての人にとって、スマートフォン(特にAndriod)は
まだ気軽に買う商品にはなってないと思います。
※以前よりはマシになりましたけど…

書込番号:15457664

ナイスクチコミ!2


スレ主 価格介さん
クチコミ投稿数:20件

2012/12/09 23:55(1年以上前)

皆さんの意見も一理ありますね。しかし、カタログや説明書にそのような記載があったということですか?そうでしたら、自己責任もあると思います。どの程度の文字の大きさで記載されていたかにもよりますね。

その後、もう一度電池パックなどを入れ直し、数分放置して取り付け、また数分放置して電源入りましたが、しかし!!!プリインストールされていた二つの動画が消えていました。しかし妙なことにこの二つの動画、先日、なぜかコピーされて各二つ、つまり合計四つになっていました。コピーした覚えもないし、消去もしてないのに。おかしい。

書込番号:15457948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8023件Goodアンサー獲得:745件

2012/12/10 04:16(1年以上前)

手間がかかっても戻せただけましですよ、戻せないものだってありますよ


nanacoやら利用規約、使い始めやガラケー使用時、全く読んでなかったでしょ?

同意して、nanacoやら使い始めたはず。

今時は、機種変更をお考えの方にとか、注意喚起はアプリ側にありますよ。メルマガやHPにも。

アプリの事はアプリとの契約です


まあ、フェリカの乗りかえの不便さは解りますが^^;番号もedyやら変わるし^^;

edyもこないだから移動が楽になりましたが^^

無駄な手数料150円いらなくなった^^使い切れば関係ないけど


ガラケー機能はガラケーにかないません。同等でも安定性でガラケーが勝つでしょう

スマホは下調べしないと^^;けど、次回から自分にあった機種選べるでしょう


携帯会社や販売店が、便利やら手軽やら調子いい事だけデカデカ宣伝してるのも同意しますが、やはり勉強が大事です^^;弱いもの知らない者はカモです

書込番号:15458492

ナイスクチコミ!3


スレ主 価格介さん
クチコミ投稿数:20件

2012/12/10 20:51(1年以上前)

そうですね。ガラケーの機能+PCサイトが見れて調べ物が便利と想像して購入しました。iモードのフルブラウザより料金も安いと考えて!
しかし、スマホの良さとしてネットで調べものやアプリでの無料通話(スカイプなど)などがありますが、無料通話がついたプランがないため携帯番号を通知して他社キャリアに通話できにくい、高額になりやすいなど不便さも感じましたし、前述したようにガラケーの良さもわかりました。
能力はスマホ>ガラケーと安易に考えてましたが、間違いでした。両者とも長所と短所を兼ね備えていると感じています。

書込番号:15461082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/14 20:10(1年以上前)

コジマは最悪ですよ。
お客様センターにもクレーム入れましたが、返答なし。
あきれています。
まぁ、所詮そんな会社ですよ。
月末の夕方に契約したのでパケライト契約にして、受け渡し後パケット通信切ったのに、なぜかマックス。
契約時にオプションで契約してる、Music.jpとかのアプリを入れたんじゃないかな?
お客の携帯でアプリダウンロードだからね。
結局、安くしようと思ったのに逆に高くなりました。
だから、そんなところだよ。

書込番号:15478386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング