『おサイフケータイの不具合』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

おサイフケータイの不具合

2012/12/18 02:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

以前こちらでおサイフケータイの不具合で交換してもらったと書きましたが、
交換してもらって少しは良くなってきたように感じていましたが、個体差のレベルの問題ではなく、全体的な問題のようです。
こちらでも紹介されています。

http://ggsoku.com/2012/12/xperia-ax-felica-failca/

ここに書かれているように利用者に使い方の注意を呼びかけるのではなく、交換・回収(リコール)を行うべきだと思うのですが、皆さんのお考えはいかがですか。

書込番号:15494601

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/18 05:09(1年以上前)

下にも同様のスレがありますけどね。
アップデートで対応したら良いのでは?

書込番号:15494740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:745件

2012/12/18 06:45(1年以上前)

ハード側問題なら嫌だな


原因究明が遅すぎますよね。ほんとはハード側で、アップデートではどうにもならいとメーカーは判っているのかもですね、かざし方指南するくらいですから


みなさん、あまりフェリカは興味なさそうな感じですね^^;

書込番号:15494832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/18 06:51(1年以上前)

ん〜。AXだけなんですかね?

私のVLは問題無いですけど。
多少今までの機種よりは反応位置が上な気はしますが。

書込番号:15494845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:745件

2012/12/18 07:04(1年以上前)

VLもですね

VLの方がましだとか、VLはnanacoで問題起こすくらいとかって書き込みは多いです

nanacoのHPにはVLも不具合機種として載ってますね^^;


確かに、本体真ん中当てようとする人はマークからずれますよね。

指向性きついとか、そういう問題くらいならいいですけど

書込番号:15494858

ナイスクチコミ!1


NAOESさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/18 09:53(1年以上前)

VLも対象機種なんですね。

VLに機種変してからEdy・nanaco・WAON・Suicaを
一通り使用してますが、特に問題はないです。
マックのかざすクーポンも普通に読み取ってくれます。

どのくらいの個体差があるのか少々、気になります。

書込番号:15495233

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2012/12/18 12:17(1年以上前)

AXでID,Edy,Suicaを利用していますが問題なく使えてます。
Fericaのマークがストロボの横にありますから本体の上側が相手装置の中心にくるように置くようにしています。

書込番号:15495631

ナイスクチコミ!2


PNFさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/18 13:12(1年以上前)

私のAXも問題なく使えております。ただ、センサー部分にかなり近か付けないと反応しない時がありますが。。。

書込番号:15495815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:745件

2012/12/18 13:45(1年以上前)

マーク位置との置き方のずれって事も多そうですね


個体差というか問題ない方も多いんですね^^ってか大半以上が問題ないんでしょうね


安心しました、よく使う機能なんで

本日VLに機種変予定なんですよ、ハイスペックモデルも、でかいとか電池外せないの多いし
^^;

書込番号:15495903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/20 23:10(1年以上前)

毎日セブンイレブンで使っていますが成功率は大体10%ぐらいです。

ドコモに聞いたところ下記のような回答でした。

「かざし方ならびに読み取り機との相性によって発生しており、
本機種に共通した「不具合」という認識はございません」

ドコモは今後も「あの案内」以上の対策を取るつもりはないみたいなので困っています。

書込番号:15507058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/21 00:30(1年以上前)

EdyとSuicaは今まで反応しなかったことはないです。
初めてのおサイフケータイですが、便利すぎて手放せなくなりました。
nanacoもつい先日導入したので、今度使ってみようと思います。

反応しないことがあると、ちょっと悲しいですね。

書込番号:15507441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/21 13:48(1年以上前)

説明不足でした。すみません。

私の場合、セブンイレブンでIDだけが高確率で反応しません。
nanacoやエディ、suicaなどは確認していません。

どうもセブンイレブンとイトーヨーカードが特に反応しにくいみたいです。

書込番号:15509144

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング