『突然ネット接続が切れます』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然ネット接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

突然ネット接続が切れます

2012/12/20 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:30件

屋外でネット閲覧中に、突然接続が切断されてしまう事象がよく起こります。
アンテナはバリ4立っているのですが、「LTE」とも「H」とも「×」とも表示されず、
接続できませんというエラーメッセージがでてきます。
電源落として再起動かければ復活するのですが…

また、先月ファームウェアをアプデしたにもかかわらずいろいろと不具合がおきています。
他の方も書かれているようですが、アプデ後に私が確認したのは、
・スリープ中に熱暴走、あっという間にバッテリー切れ
・スリープ中にいつのまにかフリーズまたは電源OFFになってしまう
→フリーズした時は電源ボタン長押しでも復帰せず、電池外してやっと再起動

私は使っていませんので分かりませんが、フェリカ(おさいふケータイ)の読み取り不具合もドコモから正式にアナウンスされたようですね。
当分再アップデートされるとも思えないし…
スマホってこんなものですかね。それとも地雷機種だったのかなあ…

いろいろありますがとりあえず、ネット接続の不具合を確認された方はいますか?

書込番号:15504411

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/20 20:46(1年以上前)

あなた以前も同じようなこと

言ってませんでした?


ネット接続の不具合は
私のものではおこったことないですね、、、

書込番号:15506197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/21 07:57(1年以上前)

ネット接続の不具合はよく発生しますよ。
私の場合は、標準ブラウザを使用中に、読み込みが止まった(フリーズの)ような感じになるのと、画面がホワイトアウト(真っ白)な状態になります。
3G、LTEのどちらでも発生します。
復旧方法は、そのまま待機で勝手に直るか、タイムアウトして、エラーになったところを再トライする。
後、今のところ、故意に再現できません。
発生頻度は、多いときに3-4回/Hぐらいです。
私と嫁の2台共に同じような症状が出ます。
私は、バグだと思ってるので、アプデでいつか
修正されるだろうと気長に待ってます。

書込番号:15508037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/21 09:16(1年以上前)

私も、同じ症状で妻のXperia arcでは問題なく通話できているのに、
私のAXではつながらないことが多くあります。

さらにwi-fiでも不安定な状況が発生します。
Wi-Fi接続では設定のトラブルもよく見受けられますが、私の場合は最初きちんと接続されていて、「今日は静かだな〜」と思うとWi-Fiが切断されている症状です。
その都度、パスワードの入力が求められます。(SSID、IPアドレス(DHCP)、パスワードともすべて設定済)
しかも、前述のLTE/3G網切断が同時に発生すると通信途絶になり悲惨な状況になります…。

DSに行って相談したのですが、この不具合は認識しているようです。
原因の特定には至らなかったものの、再現性があったためひとまず「個体差による受信不良」ということで「お預かり修理」対応ということになりました。

今月中には戻ってこないようでしたが、一度DSに相談されてはいかがでしょうか?
気に入っている機種なので心配・ストレスなく使用したいですね!


書込番号:15508243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/12/21 12:03(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
ネット接続の不具合は、おそらく3G/LTEの回線自動切り替えがうまくいっていないような気がします。3G固定にすれば解消するかもしれませんが、折角のLTEをスポイルしてしまうのももったいない…

wi-fi接続は自宅の無線LANで使用していますが、私の場合、一旦繋がってしまえば今のところ問題ありません。但し、「エリア連動wi-fi」を自宅のみに設定しているにもかかわらず、外出先で他の公衆wi-fiを拾ってしまいます。(設定画面を確認するといつの間にか接続スポットが追加されている)電波が弱い上に、なぜか必ず最初にソフバンwi-fiの接続設定画面が出てくるのが面倒なんですよね…

ソフトの不具合ならいづれ解消されるかもですね。気に入っている機種ですので、私も気長に次回のアプデに期待します。

書込番号:15508753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/21 12:52(1年以上前)

なかなか難しそうな話ですが、まず自分でなんとかしようと思うなら@を。
そうでなければAをお勧め致します。

@AXを完全に初期化してみる。
(直る保証はありませんが…)

Aよく起こる症状らしいので、そうなった時にショップに持って行ってみる。
(交換ならいいですが、引き取り修理であれば面倒かもしれません…)


よく考えてみると、AXを初期化したという話はほとんど聞かないですね。
前機種のSBシャープ003SHでは、珍しい話ではなかったのですが…

書込番号:15508962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング