『メールのURLをChromeで開けますか?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールのURLをChromeで開けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールのURLをChromeで開けますか?

2012/12/24 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 ask828さん
クチコミ投稿数:4件

スマホにしたばかりです。
PCでChromeを使っていて、これにもChromeが入っていることだし使おうと思ったのですが、メール記載のURLをタップするとデフォルトのブラウザが開くのが気になっています。
細かいですが…。

ブラウザでネット閲覧中に、URLをタップしたとき開くアプリを選ばせる画面が出たのでChromeを選択したのですが、それとは違うようで…
Chromeのアプリ設定を見てみると、「特定の操作で使用される規定アプリ」となっています。
ちなみにメールの本文のコピーもできない程度のスキルです。

おとなしくブラウザを使っていればいいだけの話だとは思いますし、他にも扱いがままならない部分はたくさんあるのですが、気になってしまいまして…
完全初心者ですのでおかしな文章も多いと思います。申し訳ありません。
回答頂けるとありがたいです。

書込番号:15525313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/24 22:10(1年以上前)

デフォルトブラウザーの設定を確認してみては?

差し支えなければ、デフォルトブラウザーのデータを削除してみるという手もありますが。

書込番号:15525347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/24 23:10(1年以上前)

設定→アプリ→すべて→ブラウザ→(デフォルトでの起動)→設定を消去
してから、メール記載のURLをタップして、「アプリケーションを選択」の画面で
「常にこの操作で使用する」にチェック→Chromeを選択してみてはどうでしょうか。

書込番号:15525649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ask828さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/25 14:49(1年以上前)

ACテンペストさん
デフォルトブラウザの方も確認すればいいんですよね!そうですよね… Chromeの方だけ確認して満足していました。
ブラウザの方も「特定の操作で〜」となっていたので、その設定を削除したら解決しました!
ありがとうございます。

書込番号:15527913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ask828さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/25 14:53(1年以上前)

SCスタナーさん
手順まで丁寧に書いていただきありがとうございます!
最初にメールからURLをタップしたときにブラウザを選択していたんでしょうか…自業自得ですね。
ありがとうございました。

書込番号:15527932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/26 21:08(1年以上前)

default application reset
というアプリが便利です

このアプリをインストールすれば、defaultに設定したアプリを一発で解除できます

つまり、臆することなくdefaultに設定できるのです

書込番号:15533315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング