『SO-02E』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-02E』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 SO-02E

2013/01/07 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:27236件

噂でなく、正式にお見みえです。
http://buzzap.jp/news/20130107-xperia-z-zl/

書込番号:15584516

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27236件

2013/01/07 11:29(1年以上前)

若葉マークが、付いてしまいました。
間違いです。

書込番号:15584521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/07 15:28(1年以上前)

早いですねぇ…(;o;)
AXで良かった!!と思うしかありません(笑)
ほんとに気に入ってます( ´∀`)

書込番号:15585173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/07 18:53(1年以上前)

カラーバリエーション(ブラック、ホワイト、パープル)の情報も出てきましたね。

http://juggly.cn/archives/78716.html

AXを選んでいる方は、デザイン(arc形状)や大きさで選ばれている方も多いかと思います。

XperiaZ(SO-02E)は写真でみる限りarc形状ではないかと思いますし、全部入りのガラスマではありません。
液晶も5インチと大きいですから、AXを購入している方からすると若干用途が違ってくるかと思います。

楽しみな端末ではありますけどね。

書込番号:15585791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/07 20:56(1年以上前)

パープルは小豆色に近いようですね。
背面が見えないと全体の雰囲気は判断できませんが。



書込番号:15586378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/08 01:29(1年以上前)

http://xenonews.blog50.fc2.com/

パープルの実物が早く見たいです。

書込番号:15587871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/08 08:14(1年以上前)

次のXperiaは、楽しみな機種になりそうです。
http://matome.naver.jp/m/odai/2135478843809847701

書込番号:15588411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件

2013/01/08 08:48(1年以上前)

現行モデルを使っていて、絶対改良して貰いたいのが、カメラのAFです。
ひと言で言うと、遅いです。
HTC Jや、SH-02Eを触ると、その差に驚きます。
画素数アップより、使いごごち(AF)の良さの改良でしょうね。
たまに、フラッシュが暗いと言う人もいますから、デュアルフラッシュが欲しいですね。
今回は付きませんが。

書込番号:15588499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/08 12:27(1年以上前)

パープルも動画をみると鮮やかな色合いのような感じはしますね。

情報からはROM16GBで、外部SDカードは32GBとなっていますが、このあたりはどうなるでしょうかね。
個人的には十分なんですけどね。


http://juggly.cn/archives/78771.html


書込番号:15589104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/08 12:42(1年以上前)

ZLがRAM16GB、SDXCとのとなのでこれに準じてくると思いますね。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/01/sonyxperia-zl.html?m=1

ZLはホワイトは前面もホワイト、しかし背面はマットと、拘る人にはまた悩ましいデザインわけをしてきましたな(苦笑)

まぁZLが国内にリリースされないことを祈ります(笑)

書込番号:15589175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/08 14:07(1年以上前)

リアがiPhone 4(S)にソックリですね。
相変わらずメニューキーが無いのが残念です。

書込番号:15589492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7988件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/08 14:10(1年以上前)

>現行モデルを使っていて、絶対改良して貰いたいのが、カメラのAFです

全くの同感です、アップデートで何とかなるなら何とかして貰いたい^^;


カメラの進化が一番悔しいかな(笑)AFの進化とかはわかりませんが^^;

書込番号:15589501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/08 15:15(1年以上前)

背面は光沢でデザインが角張っているのでiPhoneに近いような印象ですね。

あとは横幅が71mmで長方形の筐体が持ちやすさにどう影響するかですかね。

書込番号:15589667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/08 15:56(1年以上前)

ACテンペストさん!
ZLは日本では発売されないみたいですよ♪
http://smhn.info/201301-sony-xperiaz-c66-l36h-xperiazl-c66-odin

おびいさん!
[メニューキーないのが残念]って物理キーの事でしょうか??
好みの問題かもですが、今どき物理キーはナンセンスかと..

書込番号:15589809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/08 16:14(1年以上前)

>けんけん☆☆☆さん

>物理キーの事でしょうか??

いいえ、違います。下部に三つ並んだホームキーなどのキーです。
この端末に限らず一部の国産端末はメニューキーでは無くアプリ履歴キーのものが多く、使い勝手が良くないですから。

書込番号:15589875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/08 16:33(1年以上前)

おびいさん!
オンスクリーンのメニューキーの事でしたか…失礼しました。

書込番号:15589931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/08 18:16(1年以上前)

当たり前といえば当たり前ですが、
Xperia AXとXperia Z SO-02E(?)の性能比較見てみると結構な差ですね。
http://matome.naver.jp/odai/2135762055917802301

まあサイズ的にXperia AXの方が万人受けする機種だと思いますけどねえ。

書込番号:15590371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/08 18:55(1年以上前)

私的には、目が悪いので画面は大きな方がいいですねぇ。

重さなんかは持ってる内に慣れるので気にしません。

書込番号:15590567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/08 19:25(1年以上前)

>けんけん☆☆☆さん

リンクありがとうございます。

おお!紫、思ったより派手!うう…ん。微妙にツッパリテイスト(笑)
もう少し、ボルドー寄りのほうが良かったような…

書込番号:15590713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/08 23:13(1年以上前)

あらっ?
パープルはUK限定?

http://rbmen.blogspot.jp/2013/01/xperia-z_8.html?m=1

本当だとしたら残念ですね。

書込番号:15592009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/08 23:56(1年以上前)

ACテンペストさん。

リンク読みました、ちょっとショックですねぇ、XPERIAが紫なんて出すのかと期待していただけに…

書込番号:15592224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2013/01/09 00:05(1年以上前)

あらら・・・新機種発表しましたか・・・^^:
つい先日(1日)にAXに変えたばかりで
機種変するのもう少し後でも良かったかなぁ・・・とか思いました^^:
それにしてもスマホは全体的に新機種出るの早いですね。
追いついていけないですわ^^:

書込番号:15592270

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/09 16:28(1年以上前)

日本向けにはSONY定番のピンクを追加してきそうですね。

書込番号:15594312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/10 22:29(1年以上前)

>あさぴ〜 au さん

auアカウント復活まずはおめでとうございます(笑)

今度の情報ではUKの予約サイトでは紫は無かったらとのこと。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/01/clovexperia-z4406200031.html?m=1

逆に日本に来るかも?

書込番号:15600112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/11 03:04(1年以上前)

Xperia Z(SO-02E)買います!
パープル出して下さいよろしくお願いします。

Xperia acroの容量不足に我慢しつつ待っていた甲斐があった様に思います。
これなら2年間使用に耐えるかな?

書込番号:15601080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件

2013/01/11 05:05(1年以上前)


クチコミ投稿数:27236件

2013/01/11 05:11(1年以上前)

http://getnews.jp/archives/283145

書込番号:15601138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/11 08:56(1年以上前)

ACテンペストさん。

リンクありがとうございます、日本にくるかもしれないですね、去年のgxの時は白と黒だけでしたので、半分諦めていましたが希望が持てそうです(笑)

パープルが出るなら、AQUOS Phone ZETA SH-02EをやめてXPERIA Yuga SO-02Eにします。

書込番号:15601531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27236件

2013/01/11 13:44(1年以上前)

動画で見ると、パープルがいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=89RdQzLX3Ms
Xperia ZvsHTC J butterfly
http://www.youtube.com/watch?v=T_eypJbjsbg
Xperia ZxsNokia920
http://www.youtube.com/watch?v=YdiUQsdPY0g
Xperia ZvsHTC One X
http://www.youtube.com/watch?v=TtUjXg1FpX4
Xperia ZvsXperia ZL
http://www.youtube.com/watch?v=e18UAiAcCmQ

書込番号:15602442

ナイスクチコミ!0


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/11 16:48(1年以上前)

NXからZへ乗り換え見当してます。

パープルの実機楽しみですねー。
Zはホワイト、ブラック、パープルの3色だけで地域限定カラーは出さないみたいですよ。
どっかのサイトにありました。そしてパープルは国によっては投入しないそうです。

書込番号:15602984

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/12 01:57(1年以上前)

いいですねパープル。ソニーカラーになるのでしょうか。
徹底してデザインに拘ってますね。
何でしょうモノリス?みたいに持った人に新たな
インプレッション与えてくれそうですね。
(^-^ゞ

walkman流の音の磨きこみも見て(聞いて)みたい
と思ってます。sony S-masterデジタルアンプクラス搭載
を期待したいです。sonyのsdxc対応も楽しみです。

動画で有効なHDRも気になります。リアルタイムで複数
の画像イメージの処理をするのでしょうか…
わくわくしますね。完成度が楽しみです。
o(^o^)o

書込番号:15605220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/01/12 07:24(1年以上前)

iPhoneに乗り換えようと考えていたら、
こんな素晴らしい機種が発売とは…。

こりゃ、docomoから離れなくなりますね(笑)

iPhoneかXperiaか…。
悩ましいところです。

書込番号:15605609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/12 13:54(1年以上前)

なかなか盛り上がって来ましたね。
auオンリーな私はXperiaファンとして追いかけているので、半ば気楽なもんで、
リンゲルさんが貼ってくれたリンクからZの壁紙をダウンロードして、先のXperiaホームと併せて、なんちゃってZ気分を味わってます(笑)

http://rbmen.blogspot.jp/2013/01/xperia-z_12.html?m=1

Xperiaのテーマ&壁紙として設定できないのが残念ですが。

それにしてもリンク先のハンズオン映像をみるとデカイですね!
5インチでもこんな感じだから6インチとされる03Eには圧倒されるかも(タッチペンとか付属されるかな?)

リアパネルにも飛散防止フィルムが貼ってあるそうでガラスかもしれないとのこと。

書込番号:15606907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/12 14:35(1年以上前)

それとPOBoxのサイズ変更可能にするバージョンは、現行機にも提供して欲しいですね。
私はサイズの小さいVLでも片手操作するためにATOKでオフセット配置にして使用してます。
POBoxも記号入力以外は気に入っているのでサイズ変更さえできればメインで使用するのにな。

>iPhoneかXperiaか…。 悩ましいところです。

そういえば、朝日新聞の取材に対し、docomo社長はiPhoneの販売に前向き。との記事あり。

http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201301110002.html

なんて。ささらに悩ましいなことを言ってみたりする(笑)

書込番号:15607061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/16 10:44(1年以上前)

速報ですー!
Xperia ZのSO-02Eに紫があるそうです。
https://twitter.com/Xperia_info
http://www.youtube.com/watch?v=JZtBQT-lD80&feature=player_embedded
youtubeの方の2分30秒付近でfelicaのマークが確認できますので、間違いないでしょう。

書込番号:15626061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/16 19:28(1年以上前)

http://rbmen.blogspot.jp/2013/01/sonydocomoxperia-z-so-02efelica.html?m=1

パープル、赤外線、FeliCaは確定ですね。

書込番号:15627767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング