『ブラックアウト』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックアウト

2013/01/16 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

AXを交換して10日ほど経ちます。
前の端末では、一度もなかったのですが、現在のものは日に1、2回画面が消えて
操作ができなくなります。(まったく無い日もありました)

固まる前にメール等を受信している場合はLEDは点滅していますし、電話をかけて
もらうと着信はしませんが、相手側に電源や電波のメッセージはなく、通常の感じの
対応になっています。

前の端末時と入れているアプリや設定は変わらない(むしろアプリは減ってる)の
ですが原因がわかりません…

同じような状況で改善された方はおられるでしょうか?
ちなみに、以前同じような感じの質問があり、主要因にされていたLINEのアプリは
入れていません。

書込番号:15625779

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/01/16 09:23(1年以上前)

SIM抜き差し・SDカードの抜き差し・再起動で、改善されますか。

書込番号:15625819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/16 09:54(1年以上前)

あくまで個人的主観なので明確な論拠はご提示
出来ませんが…

「勝手に再起動」「勝手に電源オフ」等の不具
合はソフト的な要因の匂いがするのに対して、
「フリーズ」(あらゆる操作に対して無反応)
はハード的な個体不良に起因するような気がし
ます。

フリーズしてる状態のまま、DSへ持ち込んで
現状を確認→再度交換してもらうのが良いので
はないでしょうか。

・交換前は一度もなかった。
・使用環境はほぼ同じ、むしろアプリは減ら
 している。

と説明すればすんなり運ぶような気がします。

書込番号:15625908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/16 10:26(1年以上前)

1週間前に、電源落ち異常電池消費よる発熱等
で本体交換をしました。
交換後全く問題ありません。
AXは、個体による異常が大きいようです。
DSで、再度交換された方がいいように思います。

書込番号:15626016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/16 12:49(1年以上前)

>MiEVさん

返信ありがとうございます!

>SIM抜き差し・SDカードの抜き差し・再起動で、改善されますか。

SIM&SDは最初の一回だけやりましたが、それ以降はやっていません。
毎回やったほうが安定するのでしょうか?

書込番号:15626427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/01/16 12:58(1年以上前)

毎回という訳ではなく、改善策の一つとして、考えて下さい。

書込番号:15626462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/16 13:00(1年以上前)

>りゅぅちんさん

返信ありがとうございます!
ハード的な問題のように思われますか。
交換は面倒ですし、変えたばっかりでクレーマーのように思われるのも
嫌なので、自力でなんとかしたかったのですが…

>フリーズしてる状態のまま、DSへ持ち込んで
>現状を確認→再度交換してもらうのが良いので
>はないでしょうか。

基本的に常時使うものなのでタイミングが難しいですね。
昨日は夜の12時前、今日は朝の7時ぐらいでした…

よく考えてみると、偶然かもしれませんが職場においている時と、寝ている間の
充電時(省エネモードにはしてません)には一回もないです。

会社に行く時は、いつもwi-fiをオフにしているからとも思えるのですが
寝ている時はオンにしているので、関連性は微妙ですが。

ただ、wi-fiのボタンの表示が固まる事があるので何かwi-fiに原因があるような
気もしてきました。

もう少しだけ、状況をみてみようと思います!

書込番号:15626470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/16 13:03(1年以上前)

>白い喫茶店さん

返信ありがとうございます!
おっしゃる通り、個体の差は大きいみたいですね。

もうちょっとあがいてみてから交換を検討しようと思います!

書込番号:15626487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/16 20:31(1年以上前)

確かに交換は何かと手間暇かかって煩わしい
ですよね。
休日の昼間なんかに再現してくれれば、その
ままDSへ持ち込めるんですが…なかなか…

ただ"変えたばっかり"のタイミングの方が、
「変えた途端に不具合が…」と再交換をお願
いしやすい、とも言えます。


AXの「スリープ死」に関する過去スレを見て
みましたが、仰るとおりWi-Fi関連が最も怪し
そうですね。
スリープ中にWi-Fi経由で、電話メール着信や
docomoアプリのアップデート通知等を受け
ていた場合に固まるという報告が多いような。

ちなみにフリーズしてる時は通知LEDが必ず
点滅している、というわけではないですか?

改善された方もおられるようなので、もしま
だお読みでなければこちらもご参考になられ
ると良いかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=15422392/

書込番号:15628050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/17 08:50(1年以上前)

>りゅぅちんさん

返信ありがとうございます!

>ちなみにフリーズしてる時は通知LEDが必ず
>点滅している、というわけではないですか?

必ずではありませんし、LEDが点滅しているケースは少ないです。

昨日一日wi-fiをオフにしていたのですが、ブラックアウトは起こりませんでした。
今日も一日オフにして試してみようと思います。

ただ、Xiライトプランで、SONYのレコーダーを買ってワイヤレス転送を
考えている私にとって、wi-fiなしの運用は考えられませんが…

書込番号:15630405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/18 08:28(1年以上前)

wi-fiをずっとオフにしていましたが、関係なくブラックアウトしていました…
充電時の寝てる間になったことがないというのも偶然だったみたいです。

ただ、今回は前のAXから約2ヵ月使用して、初めて「更新センター」というアプリの
稼働プロセスが78.9%という異常?な数値を示していました…
今までは存在すら知らないものが何故?

書込番号:15634823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング