『Bluetooth ワイヤレスイヤホンのオススメ』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth ワイヤレスイヤホンのオススメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetooth ワイヤレスイヤホンのオススメ

2013/01/31 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 supika8823さん
クチコミ投稿数:4件

毎日、犬の散歩時(30分位)にウォークマンがわりに使用していますがワイヤレスが便利そうなので購入を考えています。おすすめのもの、教えて下さい。

書込番号:15697243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/31 18:57(1年以上前)

Bluetoothは、あまり音質は期待できませんので、個人的におすすめは、SONYのMW1です。

ヘッドセット自体にSDカード入るので、スマホで音楽を聞くという目的には合いませんが…

もちろん、AXで再生した音楽も聞く事は可能です。

液晶があるので、電話の応対がスマホを出さずに便利にできたり、スマホの電池のもちに
メリットを感じるならばありかと…

書込番号:15697395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/31 21:14(1年以上前)

DRC-BTN40Kを使ってます。
買うまでは音質が心配でしたが、有線ヘッドフォンで聞くのと変わりありません。音質はとても良いです。BTN40Kはヘッドフォンが付属していないので好みの物を使えます。
音質はヘッドフォン次第だと思います。
AX側のBluetoothとNFCがオンなら DRC-BTN40クリップ部のNFCアンテナを AX本体のNFCアンテナにかざすだけでつながるので便利です。(初回設定は必要です)

書込番号:15698079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/31 22:57(1年以上前)

の私も DRC-BTN40を使ってます。
でも、NFC接続しても、普通にBluetoothのボタンを押して接続しても手間自体はそんなに変わらないんですよね。特にOFFにする時は…
まぁ、折角新規で実装したNFCを使えると意味では勿論満足ですけど。

書込番号:15698731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/01 08:46(1年以上前)

私もDRC-BTN40を使っていました。
基本的には満足していましたが、スティックボタンの反応が良過ぎて、がさつな私には
合いませんでした…

イヤホン部分も高音のシンバルのような音が割れた感じなのと、低音が響かないような
感じがして、私には合いませんでした。
これは、AXでの設定次第で改善されるかもしれませんが、「clear audio+」以上の
設定は私には見つけられませんでした。
もちろん、イヤホン部分を変えれば、音質は変わります。


>買うまでは音質が心配でしたが、有線ヘッドフォンで聞くのと変わりありません。音質はとても良いです。

私の場合、同じイヤホンをAXに直接つなげるのと、Bluetoothレシーバーを通すのとでは
結構差を感じました。
Bluetooth接続では、音がこもった感じになります。
「clear audio+」をオフにした場合の差は比べ物にならなかった記憶があります…


>でも、NFC接続しても、普通にBluetoothのボタンを押して接続しても手間自体はそんなに変わらないんですよね。特にOFFにする時は…

オフにする時に、完全にスマホのBluetoothと、ヘッドセットの電源をオフにしてもらいたいですよね…

書込番号:15700024

ナイスクチコミ!1


スレ主 supika8823さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/01 10:33(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
DRC-BTN40K か、MW1、MW600、MDR-NWBT10N、等を候補に考え中です。
私の場合、散歩時にFMラジオが聞ければいいんですが、やっぱり音がいいものが良いですね。

書込番号:15700319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/01 11:04(1年以上前)

>私の場合、散歩時にFMラジオが聞ければいいんです が、やっぱり音がいいものが良いですね

でしたら、単独でもラジオが聴けるMW系が良いかもしれませんね。

書込番号:15700398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング