『スマホ超初心者です。』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ超初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ超初心者です。

2013/02/08 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:20件

電池の減りも早いのですが、動作が遅いと感じて、キャッシュ削除やらアプリ削除などやってみたのですが、何か良くわかりません。診断ツールアプリのシステム情報を見たら、メモリ使用状況が803.4MBに対して745MBとかになってて、端末のメモリクリアをしてもほとんど何も変わらないんです。アプリも何もしてなくても実行中になるし、そのせいで空きが少なくなってます。どうしたらメモリの空きを戻せますか?

書込番号:15733773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/08 12:36(1年以上前)

LINEなどの常駐するアプリが複数はいっているのでは?

因みにアプリが常駐してるとRAMを消費しますね。

書込番号:15733852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/08 12:38(1年以上前)

因みに常駐しているアプリは設定画面のアプリ→実行中で確認できます。

書込番号:15733863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/02/08 12:46(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

実行中で確認して、その都度停止してるんですが、またすぐに戻ってしまいます。そういったアプリは、削除したほうがいいのでしょうか。電話帳とかさわってもいないのに実行中になってます。何を削除して何を残しておいたらいいのか全くわからず、困っています。

書込番号:15733898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/08 12:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

アプリは裏で動いているものも多くあります。

私はアプリは50個位ですが、RAMの空き容量で300MB前後です。

動作が遅いのがどのくらいなのかはわかりませんが、それほどカクつくかともありません。

ブラウジングしてると電波の影響などでもたつくことはありますが。

電池の減りはスマホは基本的に早いです。
ガラケーと比較しているのであれば、同じようには持ちませんね。

この端末はスリープ状態であれば良いですが、使えば減りは結構減りますね。

参考にはならないかもしれませんが、画像を添付しておきますね。

書込番号:15733904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/02/08 12:51(1年以上前)

スマホってそんなものですよ 常に繋がっているから便利、遊べる 電池は保ちません 異常ではないです 慣れてきたら、余り触らずといったとこでしょうか

書込番号:15733916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/02/08 12:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

画像、私が見てるのと一緒です。って当たり前か。これを見てその都度停止してるんですが、またすぐに元に戻ってしまいます。全くどうしたらいいものか…。

書込番号:15733927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/08 12:57(1年以上前)

触っていなくても稼働するアプリは沢山あります。

停止しても立ち上がってくるものは常駐しているアプリですので、それで正常です。

慣れないうちは、むやみにアプリを停止などはしないほうが良いかと思いますよ。

停止などしても、それ程大きく変わることはないです。

書込番号:15733947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/02/08 12:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。電池の減りが早いのはわかってたつもりなんですが、これ程までに早いとは!って感じです。初めてのスマホなので、毎日触りまくっているのも減りが早い一因ですね。

書込番号:15733953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/08 13:06(1年以上前)

>画像、私が見てるのと一緒です。って当たり前か。これを見てその都度停止してるんですが、またすぐに元に戻ってしまいます。全くどうしたらいいものか…。

必要無いアプリであれば、アンインストール&無効にしています。
必要あるかどうかの判断は、初心者の方には難しいかもしれませんが…

書込番号:15733984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/02/08 13:07(1年以上前)

それで正常なんですね!むやみに停止しないほうがいいんですか!知らなかったです…。取説とか見たら停止したほうがいいみたいに書いてあったので、もう1日に何回も停止してました…。

無知って怖いです…。

でも、皆さん色々なことを良くご存知ですね。私のワケわからない質問にも丁寧に的確に答えて下さって、感激です!これからもしょうもない質問をすると思いますがよろしくお願いします!

書込番号:15733988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/02/08 13:13(1年以上前)

そうなんです。ワケわからないアプリばっかりなんで、下手に触ることもできず…。本当にいらないな、と思うものだけアンインストールや無効にしてます。

書込番号:15734007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8136件Goodアンサー獲得:751件

2013/02/08 15:36(1年以上前)

下手に色々消す、止めると余計おかしくとか電池消費なることも^^;


ちょっと面倒だけど、シンプルに定期的に再起動が害もなく良いですよ


色々使えばアンドロイドシステムとかもバッテリー食いますよねー


私も、スリープ時に電池あまり減らなければOKと思います

書込番号:15734435

ナイスクチコミ!3


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/08 16:00(1年以上前)

強制終了チェーンなどで起動してるアプリを終了後にアプリを追加(またはアンインストール)をしてから起動してるアプリをチェックできるアプリを確認→マーケットやプリセットアプリ以外のなぜ起動したかわからないアプリはアンインストールした方がいい

アプリの自動更新とかをやってたりすると消してもまた復活しますんで


自動で情報を取得するアプリ(天気アプリなど)の設定を手動取得にするだけでも効果あり

しばらく使わない場合、画面を電源ボタンで消した方が電池のもちがよい

アプリの中には完全に落ちないで回線を接続しっぱなしになってたりします

こんな感じかな

ちなみにau Acroですが…
batterymixなどの監視系アプリすらも削除したら2時間放置で1%減るか減らないところまでなりました

書込番号:15734516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/08 16:36(1年以上前)

スレ主さん

試しにこのアプリを使ってみたらどうでしょう。
Xperia GXユーザーですが、かなり重宝しています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fantasmosoft.free_memory_recover

書込番号:15734627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/08 17:34(1年以上前)

電池の減りについては初歩的な事ですが画面の明るさを自分が納得できる範囲で暗く設定したほうがいいです。

小一時間触り続けるだけでも30%くらい減ったりもしますから。
自分の場合は朝6時頃に充電器から外して昼に1時間使い込んで18時頃で50%前後です。

予備のバッテリーを持ち歩いたりして対応してます。

書込番号:15734798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/02/08 22:58(1年以上前)

京都単車男さん、

お返事ありがとうございます。
あの…定期的に再起動というのは、電源を入れ直すということですか?

超アホな質問ですみません。

書込番号:15736250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/02/08 23:02(1年以上前)

壊鬼さん、

お返事ありがとうございます。アンインストールできそうなアプリ、探してみます!それから、電源も落としてみます。

書込番号:15736280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/02/08 23:08(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きで、さん

お返事ありがとうございます!
教えていただいたアプリ、インストールしてみました。これって、何回も繰り返してクリーンしていいんですか?どのくらいの頻度で使うのがいいんですか?

書込番号:15736317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8136件Goodアンサー獲得:751件

2013/02/08 23:08(1年以上前)

そうです、電源ボタン長押しで電源落として、また入れるだけです


書込番号:15736320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/02/08 23:11(1年以上前)

かりかりまんさん、

お返事ありがとうございます。画面の明るさ、一番暗いところにしてみました!これで様子見てみますね、

書込番号:15736332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/02/08 23:12(1年以上前)

京都単車男さん、

わかりました、ありがとうございます!再起動も試してみます。

書込番号:15736345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/09 03:20(1年以上前)

ももさくらっちさん

重いなと感じたら、使用されて良いと思います。
特に回数に制限はないです。私の場合、日に2〜3回かな。

いくつか試してこのアプリに行き着いたのですが、もし「ももさくらっちさん」が合わないなと感じたら、他のアプリを探してみて下さい。
Androidは、アプリ探しも楽しみの一つかと思います。

「サクサク for Android」で検索してみて下さい。
かわいいタスクキラー系のアプリですから、女性には良いかと思います。評価も高いようですよ^^

書込番号:15737070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/09 03:30(1年以上前)

ついでに、
ウィジェットが多すぎると電池もメモリも減っちゃいます。必要最小限に抑えてみて下さい。
私は3画面で9つのウィジェットを配置しています。
これだけが原因ではありませんが、電池もメモリも減りやすいですね^^;

書込番号:15737085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/02/09 07:02(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きで、さん

色々教えていただきありがとうございます!とりあえずはこのアプリで行きたいと思います。アプリ探し楽しいですけど、ありすぎてどれにしたら良いかわからなくなります…。

それから、ウィジェット!楽なので置きまくってました(;_;)ソッコー削除しました!

書込番号:15737285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング