『SPモードメール』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメール

2013/02/10 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:184件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

ここ最近、lineばかりでSPモードメールを全く使っていませんでしたが、最近メールを使う相手がいるのでやり取りしていますが、本当にイライラします。AXがスマホデビューなので、ほぼSPモードメールを使わずにいました。アプリのレビューのとおり酷いですね。問い合わせしないと届かないのが当たり前、返信しようとしたら文字が打てないのがしょっちゅう。作成中に全消し。アプリの不具合でしょうか?それとも本機による解決策はありますか?これなら、Gメール等のほうが確実でしょうか??
あまり、XPERIAに関係なくすみません。。

書込番号:15745908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/10 22:00(1年以上前)

SPモードメールは改善の余地はこれといってないですね。

使い勝手の悪さは以前からですので。

ただスレ主さんのような現象はないです。

送受信が出来ないことはちょくちょくありますが。

確実であればGmailになりますね。

私はプライベートはSPモードメール、仕事など重要なものはGmailと切り分けて使用しています。

今のところ3月からドコモメールが開始予定ですので、もうしばらく待ってみましょう。

書込番号:15745990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/10 22:02(1年以上前)

はい。
Gmailの方が確実です。

書込番号:15746003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/10 22:26(1年以上前)

SPモードメールのアプリ、ひどいですよね。。。

根本的な解決にはならないですが、私はメール本文の作成は
メモ帳やGMAILを使って、それをコピーしてSPで送信する形にしています。
ひどい二度手間、三度手間になりますが、入力中にイライラするよりまだマシなので。

私はガラケーとの2台持ちで、当初の予定ではガラケーではメールをしないつもりでしたが、
SPモードが使いにくい為、結局、通常の友人とのやりとりにはガラケーを使っています(-_-;)。
スマホでのメールはネットを介してやり取りする事のある、ヤフオク等だけです。
ほんとはGmailだけにしてしまいたかったのですが、
まだまだ、キャリアメールが必要なサイトばかりでだめでした。
ただ、受信に関してはGmailよりもSPモードメールの方が速く届くように感じています。

ドコモはiphoneがなくても対抗できるように、MNPの価格やサービスだけでなく、
こういう所もきちんとしてほしいですよね。

書込番号:15746173

ナイスクチコミ!2


stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/11 00:02(1年以上前)

arcを2年弱、AXを1週間程度と、SPモードメールを使用していますが、
ここの掲示板で書かれている不具合やアプリレビューでの不具合報告に
遭遇したことがありません。
自分の周りのスマホユーザでも聞いたことがありません。

機器固有の問題の可能性もありますので、再現性があるのであれば
docomoショップに持ち込み再現させてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15746855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/11 00:40(1年以上前)

とんぴち様
ドコモメールですよね(;_;)1月からと言っていたのに、延期されて、かなり待ち遠しいです。
私のスマホがおかしいのでしょうか…。
ご返信ありがとうございました☆

書込番号:15747056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/11 00:43(1年以上前)

牛乳割が好き様
Gメールですね。
ちょっと使い分けてみようかと思います。
ありがとうございました☆

書込番号:15747067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/11 00:51(1年以上前)

Kakaku_muji様
長〜〜い文章のメールを作り、送ろうとした寸前に消えてしまいました。その後、対策として、Kakaku_mujiさんと同じくメモ張で作り、後で貼り付けました。手間がかかるメールですよね。ほんと…。
GメールよりSPメールの方が早いんですか。。悩みますねぇ…(T_T)。
既存の客を大事にしない。まさにこれですね(笑)
ご返信ありがとうございました(^-^)

書込番号:15747097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/11 00:59(1年以上前)

Steal様
不具合のない方もいるのですね(゜ロ゜;
皆同じかと思っていました(^o^;)
問い合わせしないとメールが来ないというのが
一番痛いです。。
月300円払ってるのに、これはダメですね。
ドコモショップ覗いて見ます。
ありがとうございました!

書込番号:15747123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/11 01:47(1年以上前)

どうしてもキャリアメールが必要でしたら、Communicaseアプリもありますが、これもダメでしたか?
私の場合特に遅延もなく、アプリの使い勝手もまぁ及第点です。

書込番号:15747321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/11 13:16(1年以上前)

Communicaseなんてあったんですね!
調べが甘かったです、お恥ずかしい(/o\)。
レビュー見た限りでは遅延があったりしそうですが、
Gmailや他のメールもまとめられるのは良さそうですね。
スレ主様も試してみては?

書込番号:15749263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/11 14:29(1年以上前)

>スレ主様

>問い合わせしないと届かないのが当たり前

使いにくいのは確かですが、問い合わせなしでも普通に届きますよ。
ちなみに、wi-fi使用時にspモードメールが使える設定はされていますか?



ドコモメール、非常に待ち遠しいですね。
SBからMNPしてきましたが、これほど使いにくいとは思いませんでした…

書込番号:15749577

ナイスクチコミ!1


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/11 22:42(1年以上前)

スレ主様

私の妻もwifiでspモードメールの自動受信が出来ないと言っていたのですが、
下のURLの設定をしたら自動受信できるようになったと言っていましたよ。
まだ試していないようでしたら試してみては如何でしょうか?

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/06b4c7403aa0207a0f540819312a89b0

書込番号:15752179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 00:30(1年以上前)

アプリは Communicaseの方がマシなレスポンスですね。
ただ、複数のアカウントをまとめると、何となく見難くて、使い難いので、
GmailはGmailアプリを使ってます。

また、問い合わせしないとメールが届かない件、私もよくありますが、
それはアプリを変えても状況は同じでした。

経験上、受信すべきタイミングに、電波状況が悪くて受信できなかったとき、
その後、いつまで経っても自動で受信されてこない感じです。
キャリアメールを詳しく分かってないのですが、こういう仕様なんですかね??

書込番号:15752756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/12 01:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今日気付いたのですが、電源を入れ直すと、
問題が発生した為、「com.Android.phone」を終了します。と、表示されます。これが原因でしょうか?
カードを何度か抜き差ししましたが、変わりません。
自宅ではWi-Fiを使用していますが、スリープ時の設定や、SPモードメールの受信の設定は出来ています。ここ数日、自宅、外出時に関わらず自動で受信出来なくなりました。

書込番号:15752900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/12 20:17(1年以上前)

3月予定のdocomoメールはクラウドを使用します、クラウドとは現在spモードメールなど端末のアプリに依存していたものをネット上で閲覧可能とするシステムの事です。

現在延期中ですが、spモードメールが不完全燃焼だったので、こちらはしっかり作り込んで欲しいですね、もう少しの辛抱ですよ。

書込番号:15755644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング