


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
夕方から急にアルバムが開けなくなり困っています。
アルバムのアイコンを押すと、問題が発生した為開けませんの表示になり写真を見る事ができません。
Facebookなどから写真選択しようとしたり、カメラから写真を撮り、そこからアルバムと言うか、写真を見ることはできます。
どうしてアルバムが開けなくなったのか謎です。
初期化も考えましたが、メールも含めすべて移してからじゃないと と思うと、どうにかならないかと?思い
こちらに相談させていただきました。
どなたか詳しいかた、または、これを試してみて!なとございましたら教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:15850054
1点

「設定」→「アプリ」→「すべて」→「アルバム」で、「データを削除」を試してみては如何でしょうか。
なお、「データを削除」しても、元の写真が削除されるわけではありません。
また、上記を行ってもうまくいかない場合は、「設定」→「アプリ」→「すべて」→「メディアストレージ」で、「データを消去」もお試しください。
なお、アルバムのサムネイル画像が再構築されるまで、しばらく時間がかかると思います。
書込番号:15850159
2点

電池の脱着をして再起動してもダメですか?
書込番号:15850168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化の前に、再起動はしましたか?
強制停止やらキャッシュ削除、データ削除とかと再起動組み合わせて見て下さい
書込番号:15850235
0点

以和貴さま
アドバイスを、ありがとうございます。
早速@試しましたが駄目でAを試すとアルバムを開く事に成功しました。
まだ画像は読み込めず1枚も出ませんが、これから出るのですよね?
書込番号:15850271
0点

あさぴ〜auさま
ありがとうございます。
電池パック抜いたり、再起動、カードの抜き差しは試しましたがダメでした。
書込番号:15850289
1点

京都単車男さま
ありがとうございます。
初期化はせずアルバムのデータを消去しました。
写真が消えるわけではないようなので、写真が出てくるのを待機中です(^_^;)
書込番号:15850294
1点

似和貴さま
しばらく写真が1枚も表示されず心配に(^_^;)
なりましたが、しばらくすると、今まで通り表示されました(^-^)!
色々と、ありがとうございました。
書込番号:15850353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今後また同様のエラーが頻発するようでしたら
『QuickPic』という画像管理アプリをお薦めい
たします。
多機能な割りに操作はシンプルで分かりやすく
使い勝手もなかなか良いかと思います。
利用者も多いですが、不具合の報告は殆ど見か
けないです。もし良かったらお試しを。
(あ、宣伝担当とかではないので^^;)
お節介レスで失礼いたしました。
『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder
書込番号:15850466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/08 21:14:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/19 22:37:51 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/08 16:50:20 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/23 21:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/19 17:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/07 12:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/09 22:04:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/11 19:57:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/11 12:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





