『アップデート後に「メディア」が暴走?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後に「メディア」が暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後に「メディア」が暴走?

2013/06/15 07:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 Talon_さん
クチコミ投稿数:13件
機種不明

アップデート後に明らかに電池の減りが早くなりました。

調べたところ、「メディア」というアプリが電池消費80%となっており暴走しているようです。

約3時間、ほとんど操作せず(時間やメール着信を確認するため、ディスプレイ点灯のみ)100%から10%までの急激な電池消費です。

応急措置として実行中アプリ一覧から停止を選択し「メディア」を終了していますが、電源を入れ直す度に暴走するので困っています。

アップデート前には無かった現象なので、アップデートか、それに付随する作業(バックアップ等)が原因なのかな?と考えていますが分かりません。

同様の現象が起こっている方はいませんか?

何か良い対応策があればご教授願います。

書込番号:16254309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/15 11:00(1年以上前)

メディアの暴走はSDカード内に破損したファイルが有るとおきやすいです
一度SDカードの中を確認してください

あとSDカードの認識が悪くても同様な現象が起こりますのでSDカードの抜き挿しも試してください

書込番号:16254982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/06/16 05:14(1年以上前)

昨日、私もなりました。80%ほどあった充電が、一時間半後、触ってないのに、0%になっていました。私も同じく メディア が占めていました。直後の充電も遅いし最悪でした。

書込番号:16258508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/16 06:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

おはようございます。

私の機種は SH-02Eですが、ここ1〜2週間でmediaの使用率が上がる様になりました。

電源を落としたり、SDやSIMガードの抜き差し 怪しそうなアプリの
強制停止等をしましたが 、効果が無く悩んで居たと所です。

書込番号:16258611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Talon_さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/16 10:42(1年以上前)

@ちょこさん

ありがとうございます。
SDカードの抜き差しはしてみましたが症状は収まりません。
データのチェックもしようとは思いますが、一つ一つ確認するにはファイル数が多く心が折れそうです…

オススメのファイルチェックソフト等ありましたら教えて頂けませんか?

書込番号:16259280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/06/16 11:00(1年以上前)

他に使っていないマイクロSDカードはないですか?

まずそれをフォーマットして、問題が解決するかどうか確かめてみるのはどうでしょうか?

書込番号:16259345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/16 11:37(1年以上前)

破損ファイルの見つけ方は再生してみるのが一番確実ですが
簡易的にはファイルサイズが異常に小さい例えば0バイトとかで見分けたりします

もしPCをお持ちならSD内のファイルを全部コピーしてコピー出来ないファイルが有るかどうか確認
問題が無ければSDカードを端末で初期化
様子を見ながらファイルを戻す
と言う手順かキンメダルマンさんが書かれているように違うSDカードで試す
のが一般的な対処方法だと思います

書込番号:16259469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Talon_さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/16 11:44(1年以上前)

キンメダルマンさん
@ちょこさん

ありがとうございます。
教えて頂いた方法で試してみます。

書込番号:16259491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Talon_さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/28 11:32(1年以上前)

SDカードを変更して、暫く様子をみたところ症状が 落ち着きました。
恐らくSDカードに問題があったのかと思います。

返信して頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:16304128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング