スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
SO-01Eでワンセグを見るには付属のワンセグ用アンテナケーブルをイヤホン端子に差し込む必要があり面倒ですね。端末と一緒に持ち歩いてますが、本体に内蔵できないため紛失する心配があります。
皆さんはアンテナケーブルの扱いどうされておりますか?
書込番号:16344976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はファスナー開閉ポケット付きの汎用スマホポーチに入れてます
ポーチポケットにアンテナとモバイルブースターの35cmUSBケーブル、時々イヤフォンマイクも入れてます
必要あらば、商品リンク貼りますが?
サイズ的にはハードやTPUカバー着けてジャストサイズくらい、逆を言えば5インチ機は入らないでしょうね
^^;
書込番号:16345141
![]()
1点
電波強度にもよると思いますが、ワンセグアンテナケーブルを使用しなくても、通常のイヤホンを端子に接続するだけでも使用できますので、試してみては如何でしょうか。
書込番号:16345293
![]()
1点
モバイルバッテリー(CP-A2LA)とUSBケーブルとワンセグアンテナを一緒にデジカメポーチに入れています。
これを鞄に放り込んで持ち歩いています。
ちなみに…電波の強い地域で、なおかつ移動していなければアンテナなしで見る事も可能ですよ。
書込番号:16347214
![]()
0点
レス遅れました(^^;
以前は窓際でないと安定して受信できませんでしたがスカイツリーに切り替わってからは部屋の中でも安定してますね。電波もMAXです。
しかしTOKYO MXだけは窓際に行かないと駄目みたいです。
イヤホン端子に何も挿してないと全く受信できませんね。この機種は内蔵ロッドアンテナがないのですが重量アップになるので使い勝手とのトレードオフになりますね。
ところでモバイルバッテリーお使いの方が多いようですが、朝充電すれば夕方まで持ちませんか?
私のSO-01Eはデータ専用のSIMを挿していて電話は別端末(ガラケー)なので待ち受けの必要がなく使わない時は機内モードにするか電源を切っています。この使い方だと4〜5日くらい持ちますよ。
書込番号:16382728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/08 21:14:24 | |
| 2 | 2017/09/19 22:37:51 | |
| 0 | 2017/06/08 16:50:20 | |
| 8 | 2015/10/23 21:59:47 | |
| 2 | 2015/10/19 17:53:53 | |
| 4 | 2015/04/07 12:47:24 | |
| 2 | 2015/04/09 22:04:42 | |
| 4 | 2015/03/11 19:57:33 | |
| 1 | 2015/03/11 12:40:59 | |
| 4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










