『ロック画面の壁紙』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の壁紙』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信33

お気に入りに追加

標準

ロック画面の壁紙

2013/07/16 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

ロック画面の壁紙を、ホーム画面のテーマ「XPERIA」(黒背景に赤黄あたりの模様)と
同じにしたいです。
設定→画面設定→ロック画面→壁紙→Xperiaの壁紙
を選択しても上記の壁紙は出てきません。

システム内部にあるホーム画面のイメージをコピーして
ロック画面の壁紙で設定すればいけそうですが、
普通のやり方で、ロック画面の壁紙をテーマ「XPERIA」と同じにすることは
できますでしょうか。

ホームアプリはXPERIAを使用しています。

docomo UI パレットは使わない方向でお願いします。

versionは4.1.2で最新です。

書込番号:16371891

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/16 15:45(1年以上前)

こちらの機種のユーザーではなく、間違っているかもしれませんが、次の設定を行ってみてください。
「設定」→「セキュリティ」→「画面のロック」→「スワイプ/タッチ」
及び「設定」→「Xperia」→「優先アプリ設定」→「ロック画面」→「Xperia」

書込番号:16372135

ナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2013/07/16 16:12(1年以上前)

以和貴さん

上記の設定はどちらも設定済みですね。

そもそも正規のやり方でロック画面の壁紙をXPERIAのテーマの壁紙と同じにできるのかが不明です。

以和貴さんがお使いの機種では、ホーム画面とロック画面の壁紙をXPERIAテーマの壁紙にできますでしょうか。

書込番号:16372220

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/16 16:44(1年以上前)

Xperia Z SO-02Eを使用していますが、前述の設定で、ロック画面とホーム画面の壁紙を別々に設定できたと思いますが、今手元にないので、帰宅したら確認します。

アッ、同じものに設定ですね。
そもそも、前述の設定以外では、通常はホーム画面で設定した壁紙が、ロック画面の壁紙になると思います。

とりあえす、端末を再起動してみては如何でしょうか。

書込番号:16372288

ナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2013/07/16 18:51(1年以上前)

とりあえず再起動して、ホーム画面からテーマをXPERIAに再設定してみました。

すると、ホーム画面はXPERIAテーマ、ロック画面は草原?のような壁紙になりました。
これはテーマ選択の際にXPERIAテーマとセットで左側にある壁紙ですね。

で以前はここから、ロック画面の壁紙の設定でサファイアとかルビーの壁紙を選択していました。
ここで、XPERIAテーマが選べればいいのですが・・・

書込番号:16372568

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/16 18:53(1年以上前)

因みに、どの背景でしょうか?スクショ貼ってもらえれば、、、、

書込番号:16372578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/16 19:19(1年以上前)

設定-画面設定-ロック画面 -壁紙 壁紙の選択でXperiaの壁紙で変更できませんか?

書込番号:16372678

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/16 19:35(1年以上前)

機種不明

右の?

背景は、↑のでしょうか?

設定方法は、@ちょこさんの書かれてますが、画像も出てくると思います。

書込番号:16372738

ナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2013/07/16 20:03(1年以上前)

@ちょこさん

ご教示頂いたやり方で出てこないのです。
ここで任意の壁紙を選択すれば(当然ですが)ロック画面に反映されます。

望見者さん

そうです、その右側の壁紙です。
ホーム画面はそれになっていますが、ロック画面の壁紙選択で右の壁紙が出ません。

書込番号:16372828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/16 20:20(1年以上前)

stealさん

今の状態で、「設定」→「セキュリティ」→「優先アプリ設定」→「ロック画面」→「ドコモ」にすると、ロック画面はホーム画面と同じものになりませんか。

あるいは、「ロック画面」は「Xperia」のままで「設定」→「セキュリティ」→「画面のロック」を「パターン」等に変更しても、ロック画面はホーム画面と同じものになりませんか。

書込番号:16372880

ナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2013/07/16 20:40(1年以上前)

以和貴さん

ロックをパターンに変えたら希望のロック画面壁紙になりました。が、スワイプに戻したら元に戻ってしまいました。

書込番号:16372961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/16 20:47(1年以上前)

機種不明

機種違いですが(Xperia ZとP)、同じ方法で画像出て来ますよ。

画像元が、消えてる事は無いと思いますので、面倒でしょうが再度確認してみては?
(設定-画面設定-下の方にあるロック画面−壁紙)

書込番号:16372991

ナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2013/07/16 20:59(1年以上前)

望見者さん

Xperiaの壁紙を確認しましたが、やはりないですね。。。

うーん、どうしてだろう。。。

書込番号:16373041

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/16 21:21(1年以上前)

駄目ですか〜普通の壁紙一覧では、表示されますか?

最終手段?的な方法かもしれませんが、、、
systemまで見れる、ファイルマネージャー系のアプリで、画像をコピーさせてみては?
(system/etc/customization/content/com/sonyericsson-あとは連打、任意の画像を別のフォルダーにコピー)

では、駄目かな(^_^;)

書込番号:16373139

ナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2013/07/16 21:34(1年以上前)

望見者さん

普通の壁紙一覧で表示されませんでした。

エクスプローラでsystemディレクトリの下を見てみましたが、
なんと、そもそもそこに希望のimageがありませんでした。驚きです。

※○○.pngと○○_.pngがそれぞれありました。

書込番号:16373215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/07/16 21:40(1年以上前)

機種不明

Xperia ULですができます。

で、同等品のVLは手放したのでうろ覚えですが、4.1にアップしても壁紙として残っているのはた4.0仕様だけじゃなかったかな?
うーんハッキリ思いだせませんが…

書込番号:16373253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/16 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

おまけ

おまけ

androidのsystemでの画像は、pngが多いので、見つけたpngで問題無いですよ。
一度開いて見れば、分かると思います。

ACテンペストさん、そうなんですか?


画像は、小さくなるかもしれませんが、アップしてみますね。
(モノは、違う機種(Xperia_i1?)のモノなので若干違うかもしれません、悪しからず)

書込番号:16373287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/07/16 21:52(1年以上前)

いや、ちょっと自信無くしました。
普通に4.1仕様も壁紙として追加された気もします(汗)

書込番号:16373306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/16 21:52(1年以上前)

機種不明

あちゃ〜、めちゃ違ってましたね(^_^;) もう一度。

因みに、ファイル名は「experience_flow_black」です。探す際の参考に、、、

書込番号:16373307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/07/16 21:59(1年以上前)

Honami(4.2)仕様ですね。

Z発売前に件の壁紙を落としたことがありましたが、ソースが見つからなくなってしまった。

書込番号:16373346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2013/07/16 22:00(1年以上前)

皆様

ご所有ではない機種にも関わらずいろいろとご調査ありがとうございます。
内部にファイルとして無い以上はどうがんばっても表示は無理だと思いますので、
現状は諦めます。
(パターンやPINは単にホーム画面の壁紙を表示しているだけかもしれませんね)

ところでこの手のトラブル(?)、docomoショップで解決可能だと思いますか?
「本来入っているはずの壁紙ファイルが無いんですけど・・・」と言う感じで問い合わせたとして。

書込番号:16373349

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/16 22:05(1年以上前)

アップした画像、代用できませんか?

DS行っても、初期化云々とかしか言わない様な気がします。

書込番号:16373372

ナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2013/07/16 22:11(1年以上前)

望見者さん

投稿頂いた画像ですが、jpgに変換されてますよね?
オリジナルはpngなのでどうせならオリジナルがいいなぁと・・・

というのと、もし、仕様で希望の壁紙はAXには無いものなのであれば、
著作権的にグレーな気がして(win7のフォントをXPで使う的な)行っていません。

せっかく画像をご投稿頂いたのにわがままで申し訳ありません。。。

書込番号:16373402

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/16 23:21(1年以上前)

Xperia Zですが、experience_flow_blackの画像は、pngではなくjpgです。
サイズは1.12MB、解像度2160×1920となっています。
因みに、experience_flow_black_small.jpgもあり、サイズは36.69KB、解像度320×280となっています。

書込番号:16373801

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/16 23:30(1年以上前)


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2013/07/17 12:21(1年以上前)

自分で用意したイメージファイルを、
system/etc/customization/content/com/sonyericsson〜
の壁紙フォルダにコピーしようとしましたが、壁紙フォルダのパーミッションが
読み取り専用だったため、そもそもコピーができませんでした。

書込番号:16375268

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/17 13:04(1年以上前)

そのフォルダからSDカードや内部ストレージへは、ファイルをコピーすることはできますが、そのフォルダへは、rootをとらないと書き込みはできません。

書込番号:16375424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8048件Goodアンサー獲得:745件

2013/07/17 20:39(1年以上前)

うちはVLですが、スレ主さんと同じ悩みですね^^;

ってか正規設定では出来ないみたいです^^;

起動時だけ、テーマの壁紙が出ますが、ってか壁紙じゃなくアクションロゴな感じで。

どこかからダウンロードするしかないかと思ってます

書込番号:16376550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/07/17 21:10(1年以上前)

望見者さんの画像を保存しそれを指定すれば出来ましたよ。

書込番号:16376671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/17 21:42(1年以上前)

拘るんだろうけど、壁紙フォルダー?に入れる必要無いんじゃ無い?
変に拘ると、二進も三進も行かないよ。

書込番号:16376826

ナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2013/07/17 22:02(1年以上前)

望見者さん

グレーと思いつつ、掲載頂いた画像を使ってみましたが、
サイズが大きい?ためトリミングが必要になり、うまくホーム画面の模様の位置と合わせられないですね。
望見者さんがお使いの機種の解像度はフルHDでしょうか?

AXと同じHDである、Aあたりの壁紙ならよいのかもしれません。

※ロック画面からホーム画面に切り替わった際、壁紙のずれ?が気になる。。。

書込番号:16376923

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/17 22:30(1年以上前)

[16375424]に書いたように、system/etc/customization/content/com/sonyericsson〜に保存されている「experience_flow_black」等の壁紙は、SDカードや内部ストレージにコピーできますので、それをロック画面の壁紙に設定すれば、よろしいかと思います。

書込番号:16377063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/07/17 23:01(1年以上前)

Zが出る前に流出した壁紙をVLに設定していたことがありますが、トリミング必要でしたね。
私はZの画像を参照しながら位置を合わせました。
拘るならそういう手間も必要な時もあると思いますよ。

書込番号:16377212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


むら2さん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/16 15:13(1年以上前)

今更かもしれませんが、見つかったので書いておきます。
XperiaGXを持っていますが、質問者さんと同じく、探していらっしゃる壁紙がありませんでした。
どうやら、テーマ.apkとなっているようで、画像単体では見つからない様です。
なので、
1. /system/app内のBlackThemeBlueAccent.apkを本体ストレージやSDにコピー
2. ファイル名の.apkを.zipに変更
3. 解凍して、res/drawable-xhdpi内にあるsemc_theme_wallpaper.jpgというのが、お探しの画像の様です。

私も、テーマでは選択できるのに、壁紙の変更では見つからず、なんだろう?と思っていたので、皆さんの返信のおかげで見つけることができました。

書込番号:17199494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング