『容量はいかがでしょう?』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh ARROWS Kiss F-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ARROWS Kiss F-03E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『容量はいかがでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03E docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 容量はいかがでしょう?

2013/01/03 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03E docomo

クチコミ投稿数:8件

F-03Dの容量の少なさに我慢の限界がきたので、買い替えを検討しているのですが、比較すると容量はいかがでしょうか。
また、この機種以外にも容量と不具合の出にくさを優先した場合のおススメの機種もあれば、教えて頂けると幸いです。

あまりにもF-03Dでアプリが入れられず、SDに移し替えたアプリも、度重なる勝手な再起動で起動できなくなり、またSDに保存されている画像もついにギャラリーから見れなくなり、デコメも使用できず、メールも見た端から削除せざるを得ず、と本当に困っています…。

書込番号:15566569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/03 23:41(1年以上前)

比較するとROMの容量が多いので、問題無いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000426879_K0000302309
F-03DがROM1GB、F-03EがROM8GBなので、容量不足は相当数のアプリを入れないとないと思います。

レビューの評価も良いですし、いいんじゃないでしょうか?

少しハイスペックになりますが、予算があればSH-02Eなんかも良いかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000426890/
これは電池持ちも良いですしおすすめですね。
個人的にスマホは妥協しない方が良いと思います。

docomoでなくても良いのならば、auやSoftBankにMNPするのもありですね。
そのほうがMNP待遇があって安くなる場合があります。
docomoのXiは契約数増加に伴いXi速度がauやSoftBankのLTEと比べて遅いところが多いので、docomoに未練がなければMNPっていう手もありですよ。

書込番号:15566641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/05 00:58(1年以上前)

私もF-03Dの容量不足に嫌気がさして早々に機種変しました。諒(あき)さんがF-03Dのどの部分が気に入って使い始めたかにもよりますが、私はコンパクトサイズだという事が気に入って選んだので、今はSH-01Eを使ってます。大きさはほぼ同じで画面は大きくなり、容量はROMが16GB、RAMが1GBです。それでも癖でメモリを空けようとしてしまいます(^_^; メーカーが違いますが、それほど使い勝手に違和感はありません。文字入力だけはATOKが使いやすくて購入してしまいましたが。

ただスマホデビューがF-03Dだったので、富士通製の気に入っている機能も有り、メモリ容量さえ大きければ…とサブ機としてF-08Dも入手しました。こちらはF-03Eと同じROMが8GB、RAMが1GBですが、ストレージの空きは一桁違います。それを見たときは冗談抜きで涙が出そうでしたよ。それから察するに、恐らくF-03Eでも問題ないと思います。

富士通製で慣れてしまうと、同じメーカーの方がいい部分もありますので、もう少し様子を見て、不具合等のクチコミがそれほど無かったら、こちらの機種でも構わないのではないでしょうか。私ももう少したったら、富士通製でメモリ容量がある程度あって動作が安定している機種を購入したいと思っていて、こちらの機種も候補に入れています。ちなみにF-08Dはバッテリー持ちに難ありです。承知で入手したので構いませんが、メインで使おうと思うとちょっと不安になります。

書込番号:15572051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 01:46(1年以上前)

>AMD大好きさん
返信ありがとうございます。そうやって気になる機種同士を比較したページも出せるのですね!わかりやすくて参考になります。

SH-02Eもよいのですね!店頭で値段と使用感を確認してみます。

正直なことを言えば、iPhoneに変えたい気持ちでいっぱいなのですけれど、解約による違約金等がよくわからないし、結局損しそうで面倒だからdocomoでいいのかなぁ、という選び方です。
2年間のお便りフォトサービスさえ契約していなければ、もう少し検討できたのですが。

>あじりんさん
F-03Dは、完全に見た目だけで選んだので、あまりサイズも気にしていなかったです(笑)
とはいえ、コンパクトなサイズに慣れているので、SH-01Eもいいかもしれませんね。
ガラケー時代はSHをよく使用していていました。デザインなど好きな会社なので、実際に店頭で触ってみますね。
返信ありがとうございました。

書込番号:15577986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2013/01/06 07:34(1年以上前)

廉価になるように組み合わせて出来たいい子です。

アプリは欲しいだけ入れても大丈夫です。
液晶画面の品質は悪くはないと思います。

画面が小さいから画質が悪いではなくて、
屋外での見やすさや動画の滑らかさは良くなってます。

持ってない人がうんちく並べても仕方無いんですが、
動画の駒落ちがあるなあ?とは少し気がつきましたかね?

画質調整で工夫が入るようになってますので、
たくさん動画を撮って、YouTubeを楽しんで欲しいと思います。


イルミネーションが見やすい場所に移動したのがいいのじゃないかな。

書込番号:15578494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/20 21:29(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました!
財布と相談した結果、F-03Eを購入し、快適に使えています♪
好きなアプリをどんどん入れても、空き容量の桁が二桁違っていてビックリしました(笑)

〉すすこべさん
初Xiで通信量が怖くて動画はまだ試していませんが、また観てますね!

書込番号:15647666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03E docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03E docomo

発売日:2012年12月21日

ARROWS Kiss F-03E docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング