『充電の減り』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh ARROWS Kiss F-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ARROWS Kiss F-03E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03E docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

充電の減り

2013/03/08 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03E docomo

スレ主 yu-rariさん
クチコミ投稿数:1件

スマートフォン初心者です。
100%充電をして寝ても、朝見ると15%になっていたりします。
なにかアプリケーションが動いているということでしょうか。
それはどこで確認できますか?

書込番号:15863973

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/08 09:59(1年以上前)

当該端末の仕様はよく存じ上げないので

以下は一般論としての書き込みになりますが

端末のバックグラウンドで某かのアプリが常に機動、乃至通信を行っていて

スレ主さんの現状があると考えます。

ですので、まず端末でどのアプリがどのくらいバッテリーを消費しているのかを

把握なさることをお勧めします。

1例として下記のアプリのようなものを導入すると現状把握に役立つかもしれません。

Battery Mix
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

ご参考までに。

書込番号:15864023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/08 10:20(1年以上前)

こんにちは

間違えだと思いますが、
誤「15%になっている」
正「15%も減っている」※バッテリー残量85%
ですよね(^o^;

書込番号:15864078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/08 10:57(1年以上前)

スレ主さんが言う、15%と言うのは電池残量が15%なのか、それとも新しいフォルダ(9)さんが仰る様な15%減っているかでも意味が変わってきます。

違う機種の過去スレですが、こちらをお読みになられた方が良いかも知れませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=15820239/#tab

書込番号:15864172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/08 11:13(1年以上前)

この機種の場合、ホーム画面で、メニューキー > 本体設定 > 電池 で
どのアプリがバッテリーを多く消費しているか確認することができます。
※Android4.0以降の機種はOS仕様でバッテリー消費状況がわかるようになっています。

普段使っていないのに極端にバッテリーを消費するアプリがあれば
スパイウェア(情報抜き取りアプリ)である可能性もあります。
私自身、それをアンインストールするだけでバッテリーが3倍持つようになったことがあります。

参考までにspモードメールやLINE、facebookなどのプッシュ通知は
常時通信しているわけではないのでさほど消費していないことがわかるでしょう。
SNS系ではGoogle+が記事をなめ回すのでしょうか、割と消費しやすい気がします。

書込番号:15864222

ナイスクチコミ!0


えーわさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/19 08:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

相方の所有するF-03Eも2日前よりこういった状況です。
充電ほぼ100%の状態から1時間程度、「SPモードメール」と「エブリスタ」を見た後、就寝。
8時間後には残り8%で、本体は発熱して火傷しそうな状態でした。

今まで3ヶ月間は、異常な電池の減りはなかったのですが。完全初期化かdocomo行きでしょうか。
発売日に購入した初期ロットなので、不具合あるのかもしれません。

書込番号:15910181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/07/22 00:16(1年以上前)

スマホもFOMAも、最近の機種は本体心臓部分が、敏感なので…電源入れたままの一晩中の充電はかなり危険ですよ(>_<)
富士通系は、初期製番品は不良品多いから、購入日から一年以内は、ドコモショップで、自然故障時のみ、新品同様の故障交換機に無料取り替えしてくれますから、申告した方がいいですよ!
あと最低週3〜4回は、定期的に本体の電源入れ直ししたり、キャッシュ消去しないと、インターネットや電波ゴミ消えなくて、不具合に繋がりますよ(>_<)

書込番号:16390834

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03E docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03E docomo

発売日:2012年12月21日

ARROWS Kiss F-03E docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング