『内蔵の32Gで足りる?』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内蔵の32Gで足りる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 内蔵の32Gで足りる?

2012/12/14 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

スレ主 kar-terさん
クチコミ投稿数:3件

ガラケ−の電池が保たなくなり、受信感度も悪いのでこのスマフォを考えてますがこのスマフォだとSDカ−ドを使うには読み込み様のケ−ブルつないで読み込みする点だけ面倒で嫌だな〜と思ってます。
初スマフォでSDカ−ドに何を保存するのかイメ−ジわかないのですが基本ケ−ブル繋がずに内蔵の32Gのみで使う場合、足りるのでしょうか?
ガラケ−では写真とったのを少し保存してただけで同じように音楽とかは入れない予定です。

書込番号:15476277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/14 08:51(1年以上前)

データ的には、写真が一番がさばります。
写真を残さないなら、全然足りるでしょう。
心配なら、写真の解像度を落とせば、もっと楽になります。
SDカードもかなり安く購入出来るので、内蔵とSDで、そんなに心配しなくともいいと、思います。

書込番号:15476301

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/14 09:07(1年以上前)

動画入れなければ余裕だと思います。

書込番号:15476336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/14 09:18(1年以上前)

そうですね、動画を忘れていました。

書込番号:15476364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/14 16:26(1年以上前)

基本的には画像や動画をSDカードに保存するようにすれば良いかなと思います。

内部ストレージに保存でも大丈夫だと思いますが、不具合などで初期化するときには消えてしまいますので。

バックアップも含めて何を入れるか検討してみてください。

実際に写真500枚、デコメ絵文字130個、音楽60曲をSDカードに保存していますが、それでも1GB位しか使っていません。

もちろん写真の容量は画素数にもよりますが、よほどの枚数を撮らない限りは問題ないかと思いますよ。

あとROM32GBでもOSなどシステム領域もありますので、まるまる32GB使えるわけではありませんので、ご注意ください。

書込番号:15477625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kar-terさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/15 07:12(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
気にしなくてよさそうで安心して買いにいけそうです。

書込番号:15480128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング