『microSDカードの使い方について』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードの使い方について

2013/03/17 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

スレ主 か☆わさん
クチコミ投稿数:43件

クイックスタートガイドのP57(試供品)にのっているカードリーダライタケーブルとUSB変換アダプタを使って、SDカードにコピーしたいのですが方法がわかりません。
ファイルマネージャーのどの項目をおすとコピーされるのでしょうか?

書込番号:15904086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/17 19:48(1年以上前)

取説(詳細版)132ページに、記載があります。

書込番号:15904213

ナイスクチコミ!0


スレ主 か☆わさん
クチコミ投稿数:43件

2013/03/17 20:17(1年以上前)

そのぺーじをみたのですがわからず質問しました。

ファイルマネージャーは元から入っているのが不具合でいまは違うのをいれてます。
元のファイルマネージャーはどこから入手できますか?

書込番号:15904343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/17 20:29(1年以上前)

ファイルマネイジャーは、何を使ってもいいです。
内蔵ストレージ(SD)を、SDカード(external sd)に,ファイルをコピーですね。
ファイルマネイジャーを開き、SDを開き、画像のコピーなら、DCIMを開き、全部なら、DCIMのフォルダを長押しで、コピー選択。
戻し、external sdの内を開き、貼り付けです。

書込番号:15904394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 か☆わさん
クチコミ投稿数:43件

2013/03/19 22:21(1年以上前)

すみません…
コピーまではできたのですがexternalというのがありません。
名前の表記が違うこともあると調べたのですがそれらしきものがみあたりません。
なにかのフォルダに入っているのでしょうか?

カードリーダは赤いランプはついてます。
USBストレージが利用できます、とスマホ本体上部に出ています。

書込番号:15912644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 18:18(1年以上前)

はじめまして。

取扱説明書 122ページ にSDをmountする手順が書いてありますので、この手順でやってみてください。
externalは、mntのところを見れば、表示されると思います。

書込番号:15916106

ナイスクチコミ!0


スレ主 か☆わさん
クチコミ投稿数:43件

2013/03/20 19:49(1年以上前)

はじめまして。

ESファイルエクスプローラーをつかっているのですが、mntもどこにあるのかわかりません。


マウントというのはケーブルをスマホにつなげたら勝手にできるものではないのでしょうか?
つなげたあとに、設定のストレージをみると「…マウント解除」とでているのでマウントされているということですよね?

マウントをしたら、ESファイルエクスプローラーのアプリを開けばいいだけですよね?





書込番号:15916534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 20:32(1年以上前)

機種不明

どもです。

マウント解除と言うことは、マウントされてるんですね。
オートマウントでマウントされているようですね。
合計容量、空き容量は表示されていますか?

SDカードは、/mntにマウントされると思うのですが、mntに表示してなかったら、システムルートのところで表示してるかもです。ESエクスプローラーで確認してください。画像参照。

それから、ケーブルにつけたSDは、取説を見ましたが、同行品の2GBのメモリーでしょうか、もしくは、新たに購入したものでしょうか。4GB 8GB 16GB 32GBの場合、SDHCという規格のSDを使うようにしてください。

書込番号:15916743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 か☆わさん
クチコミ投稿数:43件

2013/03/22 21:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。

2GBです、付属品です。
設定画面のストレージという項目ででUSBストレージ合計容量と空き容量が表示されています。


お気に入りという項目があり、そこに
/mnt/sdcard/usbstorage/sda/という表示のものがあり、おしました。
いろいろおして、もどったりすると添付していただいた画像のことろにたどりつきました。
偶然でしかたどり着けません…。

/mnt/sdcard/というところがメモリカードに入っているデータでしょうか?


書込番号:15924954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 09:42(1年以上前)

SDカードは、/mnt/sdcardであってますよ。

ESファイルエクスプローラーの使い方に関しては、この方のここを読んでみてください。
http://l05d.blogspot.jp/2012/12/es.html

書込番号:15926639

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/23 10:21(1年以上前)

この機種では、sdカードは、
/sdcard/usbstorage/sda 〜sdf (6個)
に、割り振られるようです。


書込番号:15926760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 10:42(1年以上前)

まいばさん

ご指摘どうもです。
これで、解決になるかな。

書込番号:15926838

ナイスクチコミ!0


スレ主 か☆わさん
クチコミ投稿数:43件

2013/03/23 13:46(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました。

書込番号:15927503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング