『外部のSDカードへのデータコピーについて』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部のSDカードへのデータコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

外部のSDカードへのデータコピーについて

2013/08/02 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

スレ主 か☆わさん
クチコミ投稿数:43件

外部のSDカードへのデータコピーができません。
内部SDから外部microSDに画像をいれたいのですが方法がわかりません。

スマホ購入時に付属されていた、USBケーブルをつないで付属のmicroSDをいれて、
ストレージは利用できます、と表示されました。
ESファイルエクスプローラーをひらき、コピーしたいのですがexternal sd(ext_card?)というのがでません。
どこにexternal sdがあるのでしょうか?

書込番号:16428819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/02 14:18(1年以上前)

おそらくですが、SDカードがキチンと挿されてないかと思います。
一度SDカードを抜き、もう一度奥までしっかりと挿しこんでみてください。
認識されると思います。

違ったらすみません。

書込番号:16428845

ナイスクチコミ!0


スレ主 か☆わさん
クチコミ投稿数:43件

2013/08/02 14:23(1年以上前)

表示されません。


普通はどのように表示されるのですか?
どこのページに外部sdが表示されるのですか?

書込番号:16428859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/08/02 14:52(1年以上前)

出先なので確認が取れないのですが
/sdcard/usbstrage/sda
がSDカードだったはずです

書込番号:16428909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/02 16:38(1年以上前)

にゃぁ〜〜さん の書かれている通りです。

書込番号:16429148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/02 17:25(1年以上前)

機器により外部SDカードの名称が変わって大変です

便乗で質問させて頂きますがこの機種には/SDCARD1は無いのでしょうか?
有れば他の名称は このマウント位置へのシンボリックなので端末ごとに
名称を覚えなくて済みますので教えて下さい

書込番号:16429260

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/02 18:16(1年以上前)

@ちょこさん こんにちわ

この機種は、特殊ですね。
もともと、外部SDカードスロットはなく、
最初から、USBOTGケーブルで、microSDリーダを接続して、外部SDにアクセスする仕様で、
/ レベルには、sdcard しかなく(/mnt/sdcard と同等)
その中に、usbstorage/sda 〜 usbstorage/sdf の 6つの(sda〜sdf)外部メモリフォルダが割り振られています。

書込番号:16429356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/02 20:38(1年以上前)

まいばさん

こんばんは なる程外部スロットが無いので有ればそうなりますね
勉強不足でした
とするとこの機種の運営するのにSDカードは本当にバックアップと言う位置付けで
クラウドサービスを積極的に利用する必要が有りますね

書込番号:16429780

ナイスクチコミ!1


スレ主 か☆わさん
クチコミ投稿数:43件

2013/08/04 11:03(1年以上前)

/sdcard/usbstrage/sdaのばしょはたどりつきました。

これが外部SDのデータってことですよね。


クラウドサービスってなんですか?
おすすめのクラウドサービスがあればおしえていただけませんか?
保存のしかたが簡単な方がいいです。

書込番号:16435105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/04 21:28(1年以上前)

ドコモの端末をご使用ならドコモのクラウドサービスを使用された方が簡単だと思います
http://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/

PC等からもアクセスしたいのなら
evernoteやdropboxを便利が良いと思います

書込番号:16437053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 か☆わさん
クチコミ投稿数:43件

2013/08/05 21:10(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました!

書込番号:16440160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング