スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
フリック入力時にキーボードが片側に寄るのが
魅力のひとつと思って買ったのですが、
「片手操作」の設定を有効にしてもキーボードは寄ってくれません。
いろいろ試したところ、Google日本語入力から
Samsungキーボードに変えると片側に寄ってくれるみたいです。
Google日本語入力は片手操作非対応ということなんでしょうか。
書込番号:15365189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これはアプリ次第なのでは?
私は7インチのタブレットでATOKを使っていますが、ATOKの設定「入力補助」で「タブレット」にチェックを入れると片側に寄りますから。
Google日本語入力の設定画面に同様の設定項目があるかどうかだと思います。
書込番号:15365382
4点
本体設定メニューの「片手操作」では、
Samsungキーボードの左右の位置調整を有効にするって明記されてますし・・・
アプリ側でどの機種でも片側に寄るように設定出来るっていうのは、
AS-sin5さんのおっしゃるように ATOK くらいじゃないでしょうか。
私は POBox 5.1 入れてますけど、やっぱり片側に寄せる設定項目はないですね。
書込番号:15365951 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
やはりアプリ依存なんですね。
入力アプリの表示領域自体をOSレベルで
横に寄せるものと思っていたので残念です。
ありがとうございました。
書込番号:15371319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












