『便利アプリ等 留守電や不在応答伝言メモについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『便利アプリ等 留守電や不在応答伝言メモについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

表題の通りですが 機種自体にこの機能がないですよね

そこで質問です

皆さんは留守電や不在伝言メモ等どうされていますか?
よいアプリが有れば教えて頂きたいです

スマホに不慣れなため こんなアプリもいいよー♪ 
と言うのが有れば便乗で教えて下さると助かります

※留守電はドコモ契約を除くアプリ等をで探しています
 050+に加入しましたが 携帯番号での留守電や不在メモを必要としています

宜しくお願いします

書込番号:15367272

ナイスクチコミ!0


返信する
Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/20 20:53(1年以上前)

スマートフォンには伝言メモが付いてる機種は希少で、伝言メモのアプリは作れないと口コミで見た記憶があります。

自分は通話はあまりしないのだけど、かかってきたらかけ直す…か、メールですね。

書込番号:15367340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/20 21:59(1年以上前)

伝言メモに変わるアプリは残念ながらないです。

国産モデルには伝言メモは標準で搭載はされてきていますが、グローバル機種にはこの機能はつかないですね。


書込番号:15367734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/11/20 22:39(1年以上前)

早々のご返答有難うございます
感想をいいますと・・・


うわーー
そうなんですかー(*_*)

グローバル機種おそるべしと言うか

国産の機能に慣れすぎていたのですね

電話やネット依存の社会

電話が掛かってきても気が付かない 用件を気にしないような
のんびりとした生活で対応することもいいのかもですね 

しかしながら緊急時等に留守録出来ないのもまずいか感じですね 
普通のドコモ留守電がいいのですかねー??

書込番号:15367952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/20 22:45(1年以上前)

現状では留守番電話サービスに加入するしかないですね。

書込番号:15367996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/11/20 22:45(1年以上前)

追記失礼します

留守電加入していないと 通話中や電源OFF

いわゆる普通であれば留守電に行く条件下ですとショートメールで通知がきますよね
それがまた不便ですよね・・・

なぜ?  それは 電話帳に登録されている人からの通知であっても
その人の番号のみしか通知されず そこから数回のアクションで誰なのか判ると言う・・・

色々と驚きが日々楽しみになってたりしますw

これもグローバルなのですかね(笑)

書込番号:15367997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/11/20 23:22(1年以上前)

ショートメール通知について 自己解決出来たのでご報告します

便利アプリを発見しました

PLAYストアにありました
圏外着信お知らせツール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.meloncake.callnotify&hl=ja

これこそ探していたアプリの1つです 

残るは留守録と伝言メモですw

書込番号:15368230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/20 23:23(1年以上前)

>電話帳に登録されている人からの通知であってもその人の番号のみしか通知されず そこから数回のアクションで誰なのか判ると言う・・・


下記アプリであれば登録していれば名前も表示しますので分かりやすいと思いますよ。

【圏外着信お知らせツール】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.meloncake.callnotify

書込番号:15368240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/20 23:25(1年以上前)

スレ主さん

かぶっちゃいましたね。

書込番号:15368262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/21 10:08(1年以上前)

電話機能はアンドロイドOSネイティブアプリなので、後付けで改編が禁止されているようですよ。よって留守電サービスのようなアプリはメーカーがOSカスタマイズの際機能を付けないとアプリで対応は出来ません。
今後もそういうアプリは出ないでしょうね。

ただし、通話を録音するアプリで、強制的に電話を着信させて通話の録音開始にする機能があるものがあった気はします。

書込番号:15369520

ナイスクチコミ!0


#247さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/08 17:02(1年以上前)

「zAutoCall 自動応答アプリ」と通話録音アプリを併用する事で実現できるようです。

書込番号:15450315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/12/10 13:11(1年以上前)

ご返答有難うございます
わたしも 以前にこのアプリ試して見ました
しかし少し違うようでした

結果ご報告いたします

1秒〜5秒の中で着信秒数を選択して自動で強制的に通話状態になるだけです
その他の録音アプリ TelRecFree 等と組み合わせて見ました

結果 自動応答というか強制通話状態になり録音はされますが
 
録音する旨のガイダンスもなく

電話を掛けて来た人は相手が通話に気が付いてない?
なにこれ? 状態になると思われます

更に

録音中通常の留守電と大きく違うのは 受け側の音声がミュートされず
すべて相手に聞こえているので 
最悪ソフトを切り忘れ→強制通話状態→こちらはそれに気が付かず相手に全てが筒抜け
これが相手が終話するまで永遠と続くわけです

留守電としてでは無い用途ではアイディアしだいで色々と使えると思います
例えば 携帯をその場においておき 通話モニタリング等

その他スパイツールとしてとかでしょうかね・・・

書込番号:15459648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング