『ブラウザでテキスト入力時にカーソルが飛ぶ問題』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザでテキスト入力時にカーソルが飛ぶ問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 hananoyamaさん
クチコミ投稿数:437件

複数の方が報告されているように、ブラウザでテキスト入力時にカーソルが飛ぶ問題について、再現する条件と回避策を探しています。

私が再現する条件は、ある程度入力して改行します。その後カーソルで何文字か戻ります。この時、後退キーが効く場合はカーソルはとびません。しかし、後退キーが効かない時は、必ず次の入力変換時にカーソルが上に飛びます。

そして回避策ですが、改行しないで入力してから、最後に必要な改行を入れる、という方法です。確認のため、試して頂けると幸いです。

報告を待っています。

書込番号:15455087

ナイスクチコミ!6


返信する
marqunさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/09 14:15(1年以上前)

この事象、一度陥ると、抜け出すことができないですので、本当にイライラします。
情報ありがとうございます。
トライして、報告します。

書込番号:15455125

ナイスクチコミ!2


スレ主 hananoyamaさん
クチコミ投稿数:437件

2012/12/09 14:59(1年以上前)

ご協力ありがとうございます。
再現パターンを少し修正します。

私が再現する条件は、
1. ある程度入力して改行します。
2. その後カーソルで何文字か戻ります。例えば、左カーソル3回。
3. カーソルを改行後の文頭に持って行きます。例えば、文末。
4. この時、後退キーで前にある改行が消える場合はカーソルはとびません。(症状なし)
5. しかし、後退キーが効かず、前の改行が消せない時は、必ず次の入力変換時にカーソルが上に飛びます。

後退キーで改行が消せない状態が症状発生のシグナルになっています。

よろしくお願い致します。

書込番号:15455316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/09 15:45(1年以上前)

改行しないで文字入力してみます。
某掲示板ではオペラとドルフィンベータだとカーソル飛ばないとの報告。
改行しないと途中の文字訂正でもカーソル飛ばないですかね。
何回か試して飛ばなければこれだけでも煩わしさから少し解放されますね。
毎度飛ぶので最近はブラウザでの記入あきらめてSノートに書いてコピペしてました。
ここまで改行無しで文字訂正等しましたが正常に記入されてます。
そして最後に改行と。上手くいきました(^-^)

書込番号:15455456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hananoyamaさん
クチコミ投稿数:437件

2012/12/09 16:26(1年以上前)

検証ありがとうございます。
やはり、改行すると出るように思います。よろしければ、再現パターンのテストもお願いします。
私も今、改行無しで入力しました。

このバグは、日本語の2バイトコードに何かエラーがありそうですね。

書込番号:15455616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/09 17:08(1年以上前)

改行して二行目の文頭にカーソル合わせて×押しても改行が消えず無反応です。
改行するとダメです。
何回かやりましたが私の端末は改行が消えませんので改行が消えた時の検証が出来ないです。
それとこれはたまにですが入力して変換候補も出てきて確定してもフォームに記入すらされない時もあります。更にwebページの表示がおかしい時も度々ですね。
ブラウザ上で色々おかしいです。

書込番号:15455795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hananoyamaさん
クチコミ投稿数:437件

2012/12/09 17:28(1年以上前)

検証ありがとうございます。
やはり、改行が症状発症のキーのようですね。

今後、改行しなくても症状が現れるかどうか確認したいと思います。

また、この症状が発生すると、変換候補から選択した瞬間に最上行にカーソルが飛んで、
最上行の元の位置(行の中での位置)に上書きモードで変換語句が入ります。
変換文字数だけ元の文字列が消えて挿入されるのです。

症状の出方は規則性があるので、ブラウザーか日本語変換のバグが改修されれば
直ると思います。

書込番号:15455886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/09 23:01(1年以上前)

私の場合、その症状になったとき(例えば、価格.comの口コミ投稿など)、ブラウザの設定の「ページの自動調整」を無効にすると、正しく入力できるようになりました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:15457665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hananoyamaさん
クチコミ投稿数:437件

2012/12/09 23:15(1年以上前)

新しい情報ありがとうございます。

なるほど、「ページの自動調整」ですか。
ちょっと試してみます。

でも、私の場合は全てPCページで見ますので、自動調整は必須ですねぇ・・。

書込番号:15457750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/10 00:12(1年以上前)

カラベリのファンさんが言われてるページの自由調整試してみました。
結果私のは変わらずダメでした。

書込番号:15458028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/10 00:38(1年以上前)

ページの自動調整のチェックは最初から外してましたがずっとダメでした。

書込番号:15458133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hananoyamaさん
クチコミ投稿数:437件

2012/12/10 07:08(1年以上前)

確認情報ありがとうございます。

もし、お時間があれば回避策の検証をお願いしたいと思います。

書込番号:15458647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/12 14:13(1年以上前)

なりますね(^-^;

私は、普通に打っいて途中で前文の間違い等に気付き
割込して文字を打ち直すと決まって跳びます!

今の所、訂正事ゆっくり打つか、後ろの文を消して書き直しです(T_T)
割込とダメみたいです。

書込番号:15468587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hananoyamaさん
クチコミ投稿数:437件

2012/12/12 19:19(1年以上前)

報告ありがとうございます。
改行しなくてもカーソル位置を戻すと発生するということですね。私も確認してみます。
今のところ、改行しないで書き上げれば発症していません。

書込番号:15469521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング