『テレビ出力での表示について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビ出力での表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ出力での表示について

2012/12/23 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

皆様、毎度お世話になります。

ビデオストアでダウンロードしたコンテンツをSC03純正ケーブルでHDMI変換出力して52インチAQUOSで動画を楽しんでいます。

ただ、4:3規格の古いアニメをなどを映したときにテレビの画面上での切れている端(ちょうど4:3の端に当たる部分の映像側)に縦に緑、もしくは水色のラインが入り目障りです。

以前、同テレビにSH-09DにてエレコムのHML変換ケーブルで映した際は、そのようなラインが出なかった事を考えるとテレビおよびコンテンツ側の不具合とは思えず

SC03の不良もしくは仕様

SC-02Eの仕様もしくは仕様

かと思うのですが情報をお持ちのかたアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:15519194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/23 19:17(1年以上前)

私も楽しんでいます♪
ドコモ動画の古いアニメ等、ベルサイユの薔薇など、スマホで拡大フィット表示しても小さくテレビでは表示されます!
おそらく仕様だと思っています♪
まぁ、無理に大画面で引き伸ばし表示しても崩れるだけかなって(笑)
言い切れませんが、仕様だと思います(^O^)

書込番号:15519640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/23 19:27(1年以上前)

ラインって両端に細いやつですよね?
これは仕様かわかりませんが、私は気にしていません(^-^;
余談ですが、前のGALAXYnoteはプログラムミスなのか、動画が一分おきぐらいでぶちぶち止まって最悪でした(>_<)
このGALAXYnoteUは止まらず綺麗に再生されるので満足しています(*⌒▽⌒*)

書込番号:15519667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/12/23 19:49(1年以上前)

Йё`⊂らω&#160;さん 返信サンキューです。

いえ、両端ではなく右側端のみです。

太さも2ミリ程度はありかなり目立ちます。

情報をさらにお待ちしております。
m(._.)m

書込番号:15519767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/23 19:59(1年以上前)

ケンケンコタコタさん

右だけでしたっけ?出先なので試せませんm(__)m
多分皆さん同じだと思いますので、ドコモに要望出すしかないと思いますよ?
私はBRAVIAの40インチです。
50インチ以上うらやましい(^-^;)

書込番号:15519817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/12/23 20:49(1年以上前)

Йё`⊂らωさん 

おてすきの時間で結構ですので確認情報引き続きお願いします
m(._.)m

50は60が欲しくなり人間の欲望は果てしないですね(^ω^)

他のかたも情報をよろしくお願いします♪

書込番号:15520060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/23 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ケンケンコタコタさん

6畳なので50が限界かなw

画像撮りました。
私的にはそんなに気にならないレベルです。
ただ、液晶の種類とか、TVのメーカーとか、画面の大きさなどでもかなり変わる可能性はありますよね^^;
私のTVでは、左右にうっすら出ています。5mm程かな?

書込番号:15520946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/12/23 23:44(1年以上前)

Йё`⊂らω&#160;さん 画像までサンキューです。

うわぁ、ベルバラ3枚目なんてスッゴい綺麗な画像の再現力ですね〜(画質は、すごく綺麗をお使いですか?

ちなみにラインのほうも似たような感じですね、仕様のようで残念です(>_<)

書込番号:15521046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/12/23 23:50(1年以上前)

Йё`⊂らωさん 2度にわたり御名前のミス申し訳ありません。

コピペすると何故か、そのようなことに(--;)

ばバグですかね?

書込番号:15521087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/24 00:14(1年以上前)

ケンケンコタコタさん

メルモちゃんはとりあえずストリーミングのすごく綺麗です。
ベルサイユのばらは、Wi-Fiでダウンロードしたすごく綺麗です。
7GB制限があるので、基本的にはWi-Fiダウンロードしてから見ています。
アニメなど大画面でなくてもいいっかなってものは、通勤中にスマホで見ています。
映画などはやっぱり大画面で見たいですよね^ー^

コピペの件ですが、なんでかこういうことになりがちですよね!
詳しく知りませんが、Android4.1以降のバグとか?
Nexus7でも同様な現象が時々あります。
ですので、書込み確認画面で、再度見直します^^;

書込番号:15521230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/12/24 00:23(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

画質の件、コピペの件ともに情報感謝しますm(._.)m
また不明点あるときよろしくお願いします♪

書込番号:15521271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/24 03:23(1年以上前)

よこからすいません。

私もSH-09DをエレコムのMPA-MHLHDという変換ケーブルを使ってテレビに出力していましたが
この機種SC-02Eに変えたら出来なくなりました。

どこかのネット記事で見かけたんですが、やはり専用のSC03ケーブルでないとテレビに出力できないものなんでしょうか?

書込番号:15521765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2012/12/24 08:48(1年以上前)

過去スレでもそんな話題がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/SortID=15373119/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HDMI#tab

こちらで書かれている通り、SCO3はMicroUSBの形状が少し違う専用品みたいです。

Garaxy S3の話ですが、この方のブログも参考になると思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201209030000/

書込番号:15522148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2012/12/24 09:42(1年以上前)

Hirorin55さん Echidna Hedgehogさん

情報感謝しますm(._.)m

まず自分もSH09DにてエレコムHMLケーブルを使用してましたが表示出来なくてSCO3の存在をコチラ過去スレで確認して購入しました。

参考スレを見て、本体裏側に記載の入力5V1Aというのが気になりました。

当方使えるもの使う主義なのでFOMAアダプター5.5V600mAにで給電しています。

画像が速い動きをしたときに表現は難しいのですが、ちらつき(部分ごとに遅れ?)が発生します。

もしや適正給電5V1Aするとちらつき軽減されるのでしょうか?気になります

情報お持ちのかたアドバイスを再度お願いしますm(._.)m

書込番号:15522286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/24 23:56(1年以上前)

やはりSC03ケーブルでないとダメなようですね。
ありがとうございます参考にさせていただきます。

書込番号:15525894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング