『NOTE2 用に導入して良かったアプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NOTE2 用に導入して良かったアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

NOTE2 用に導入して良かったアプリ

2012/12/25 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

●Gmailの着信通知用に Gmail Label Notifier 導入
ラベルごとに着信音やバイブを変更できるので、ガラケー時代同様、相手によって音を変えることができます。複数のGmailアドレスをホーム画面上にアイコン並べておく事も可能で、しかもそのGmailアイコンの上に(iPhoneみたく)未読数が赤く表示されるのは超便利!
ちなみに「通知LED」の色もこのアプリから指定でき、会社=青、友人=緑とか自由に指定可能。着信音を鳴らさない時間帯を決めておく事もできます。とてもいいアプリ。

●ホームは GOランチャーEX
アイコン数は横5×縦6に設定(縦横の数を任意に変えられる)。
NOTE2は画面が大きく最上部の通知バーまで指が届かないので、下スワイプ・ジェスチャーを「通知バーdown」に設定。これで画面上どこでもサッと下向きにスワイプすれば通知バーが出てきます。ちなみに上向きスワイプは「アプリ一覧」に設定しました。このへんは自由自在にカスタマイズ可。

●アドレス帳は、グループ管理しやすく一斉送信機能のある電話帳Rで決まり。

●海外スマホは側面ボリュームキーにちょっと触っただけでマナーモードが解除されるという意味不明な仕様なので、Volume Ace Free 導入。これを入れておけばマナーモードが勝手に解除されてしまう事がありません(マナーモードロックするアプリは他にもMyVolume+など色々あるので試してみてください)。
あと Volume Ace は、無料版でも音量パターンをプリセット登録しておく事ができ、ウィジェットで変えられます(私は完全無音、マナーモード、最小音、通常音量、アウトドア用最大音量の5パターン作りました)。

●漢字変換はもちろんATOK(入力効率が全然違うし)。

他にも便利なアプリがあったら教えてください。

書込番号:15529602

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/25 22:23(1年以上前)

突っ込んで悪いのですが、国内スマホも音量ボタンでマナーモード解除されますよ。

書込番号:15529621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2012/12/25 22:26(1年以上前)

そうなんですか!
SHARPのスマホ(ZETA)は、自分でマナーモードをOFFにしない限り勝手に解除されたりしないので、国産はみんなそうなんだと思ってました。

書込番号:15529634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/25 22:33(1年以上前)

メーカーに寄るようですね。Xperiaは普通に解除されて、恥をかくことがあります(´・ω・`)

書込番号:15529689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a3277さん
クチコミ投稿数:34件

2012/12/27 08:39(1年以上前)

色々情報有難うござます。「spメール」で不在着信ランプを色分け(個人別やグループ別に)
る事が出来るアプリはご存知ですか??

書込番号:15534946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/12/27 23:27(1年以上前)

どうだろう・・・?僕は基本Gmailしか使ってない(古いドコモのアドレスは使ってない)ので、よくわかりません。

誰か良いソフト、知ってる人いませんかね。

余談ですが、Gmail に慣れてしまうともう二度と docomo.ne.jp のキャリアメールには戻れませんねー。迷惑メールはほぼ完璧に防いでくれるし、何万通だろうが事実上無制限に過去のメールを保存しておけるし、それもクラウト上に残るから機種変しても何もしなくていい(勝手に新しい端末へ同期される)し、着信はもちろんリアルタイムだし。

何より携帯会社を変えても、電話番号だけでなくメールアドレスまで
そのまま引き継げるのが便利です。

書込番号:15537724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング