『フリップカバー』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリップカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フリップカバー

2012/12/29 06:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:57件

純正同梱品ではないフリップカバーを探していますが、ネットでもまだあまり品揃えが無いようです。

あってもグローバル製品対応のものだったり、SC-02Eのものはほとんどないですね。

もう少し時間が経てば、いろいろ出て来るものでしょうか。初代Noteのときはどんな感じだったのかなと。

すでにどこかでSC-02E対応品を購入された方、購入店情報、質感等の感想など、参考にいただけたら有り難いです。

書込番号:15542231

ナイスクチコミ!2


返信する
tau-alphaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/31 10:03(1年以上前)

最近この機種に変更し、以下のケースを使っています。

Brown-Italian Wallet Flip Case for Galaxy Note2 SC-02E
Trideaという会社の製品で、ネット通販で購入。

○私の場合の選定の視点
・カードが複数枚入ること
・カード以外に名刺が数枚程度でも入れられること
・厚すぎないこと(シャツの胸ポケットの幅に入ればよし)
・端末の装着が貼り付け方式でないこと

○気に入っている点
・合皮のようですが、質感は気に入っています。
・カードが3枚入れられる
・紙幣や名刺が入れられるフリップポケットがついている
→カード類が直接画面に当たらないのでいいかもしれない
→開くときにこれの存在が気になる人はいるかもしれない

○留意点としては
・ストラップホールはなし
・厚みが本体の厚さプラス5〜7mmになる
→私はそれほど気にしていません(ミニ6穴のシステム手帳感覚)
・購入直後カード入れの切れ込みが貼りついていた
→指などで無理に開けようとすると破損しそう
→カッターで注意しながら切って解決

 その他、ホルダ装着のため電源ボタンが少し押しにくくなるが、逆に不用意に押してしまう心配が減ります。Sペン、アンテナの引き出しやUSBコネクタの接続は全く違和感を感じていません。

以上、私見ながら参考になれば。

書込番号:15550892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/01/01 07:32(1年以上前)

tau-alphaさん、ありがとうございます。

Amazonで件のカバーをチェックしました。デザイン、質感とも良さそうですね。
使い勝手の貴重な情報もありがとうございます。参考に検討させて頂きたいと思います。

1点、Amazonの写真等では確認出来なかったのですが、これはリアカバー自体を取り外して付けるタイプでしょうか。純正同梱品と同様の作りになっているかどうか、宜しければお教えください。

書込番号:15554675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/01 08:02(1年以上前)

>リアカバー自体を取り外して付けるタイプ

私も結構いろいろなものをネットで探しましたが、
これはなかなか無いと思います。

別の話題に上がっている【GALAXY×チェルシーオリジナルカバーキャンペーン】
のフリップカバーはご希望のタイプと思いますが、それ以外は見かけませんね。

どなたかご存知の方がいらっしゃればよいのですが・・・

私はノートU本体も持っていないのに、
ショッピングポイントの有効期限が迫り、
【Verus Saffiano 2way Case / GALAXY Note2 】の『黒』を買いました。

見た目重視で購入したので、使用感をお伝えできないのが残念ですが、
デザインは良いと思います (^ ^ ゞ)

書込番号:15554708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tau-alphaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/01 08:30(1年以上前)

先のケースは、リアカバーを外さずに本体をホルダー(?)にはめ込むタイプです。
ですので、フリップカバーではない方のリアカバーを取りつけて、本体ごとケースに装着します。

なお質感についてですが、裏側のホルダーに貼り付けられた合皮が結構薄いので、そのあたりが安っぽいと感じる人はいるかもしれません。

書込番号:15554753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/01/03 09:13(1年以上前)

ひよこ17さん、tau-alphaさん、ありがとうございました

モデル初期だからか、あるいはフリップカバー自体あまりニーズがないということか、いずれにしても現時点では純正品くらいしか選択肢がなさそうですね

本モデルは画面が大きいので、電車で使う際に同梱品のフリップカバーを大変重宝しています

ただ、やはり毎日使っているうちに若干飽きが来ますので、おいおい取り替えたいと思っており、選択肢が増えることを期待したいです

書込番号:15562981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング