『文字飛びについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字飛びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

文字飛びについて

2013/01/04 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:8件

掲示板等書き込際に
「」内に字を打とうとすると、カーソルが
主文の先頭もしくは中段に移動します。
他の記号を使用した時も同様です。
非常に使いにくいです。

解決法はありませんでしょうか

書込番号:15567909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/04 10:15(1年以上前)

文字を打った後の改行、文字修正を極力なくす、コピペのアプリなどで予め書いておく、でしょうか。

書込番号:15567969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/04 10:34(1年以上前)

それって、しっかり確定判定が出てない時だと思います。予測変換へのフラグが断ち切れていないみたいな。

押しすぎで改行してしまう覚悟で一回リターンキーを押すかですかね。

バックスキップキー押しすぎで却って2度手間になったりしますが(笑)

書込番号:15568040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/04 11:38(1年以上前)

loryogiさん
ACテンペストさん

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:15568269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/04 14:00(1年以上前)

これって、標準ブラウザで起こる件でしょうか?

そうであれば、自分も困っていました。
今は標準ブラウザ以外で都合が悪い時以外は
chromeを使うようにしています。

chromeでは起こっていません。

書込番号:15568863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/05 02:42(1年以上前)

以前から言われている事実ですね…

私もWeb上での使用が有るため、コレにはイラッときます。
アプリなどでなく根本的な問題だと思うのでドコモに解決してもらいたいとの思いでmailで問い合わせましたが、ドコモにはその様な問題点は上がってない!の一点張りです。(そんなはずは無いのに、私が言う前にここでも、ドコモに問い合わせした方が居るのに)
youtubeにも有るので、見てくれと言いましたが…セキュリティー上見れないと…ドコモの店舗に行ってくれとのこと…

店舗でもmailと同じような会話し(店員の彼女はGalaxyVα使用)youtubeを見せ、ネット上の書き込みも見せ、実際に私のブログ上でやって見せました!

一度預かり点検して…交換するにも…

いやいや違う、俺は交換してくれと言ってるのではない!交換しても一緒、ドコモが認識してない事と代理店任せなのが頭にきているんだよ
Galaxyシリーズは良い端末なのに、この様な事で評価を落としたくない、いわばドコモの為なのに…
まあその彼女は、本社にこの症状を事細かく上げてくれたので今後、どの様な対応するかですね…

皆様も直接ドコモにもっと声をあげるべきだと思うのですが
長々と申し訳ありません。

あっ!私は…
予告漢字変換をタップせずに、変換と確定のくりかえしで凌ぎます。(ここまではこの症状は4回しか起こってません(-_-#) ピクッ
まあ何の解決にも成りませんが、本来の使い方では無いのですから…

書込番号:15572372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/05 08:58(1年以上前)

大分古いスレッドで議論された問題です。
これは機種依存のバグではありません。
ブラウザか日本語入力のアプリのバグです。
他の機種でも発症しています。

回避方法としては、
入力中に改行しないで一気に打つ > 最後に必要な改行を入れる。
これでかなり発生頻度が抑えられますよ。

書込番号:15572986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/05 13:33(1年以上前)

日本語入力システムではない、
全てのシステムで確認しました

書込番号:15574155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/05 16:53(1年以上前)

皆様の貴重なご意見、ありがとう御座います。

OSアブデにて修正される事を祈りつつ、
週明けにDSへと報告に行ってきます。

書込番号:15575113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/06 20:55(1年以上前)

早くアプデしてほしいですね
どこかの記事でOS4.2でも改善されてない問題みたいな事も見かけてましたが、現在日本仕様ではないOS4.1.2を入れて標準ブラウザ(chromeではない方)で日本語入力時カーソル飛んでないのでOSのアプデで改善されるかも?

書込番号:15582027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング