『google検索などでのブラウザー表示について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『google検索などでのブラウザー表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

google検索などでのブラウザー表示について

2013/01/08 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 kazz0327さん
クチコミ投稿数:34件

年末にドコモにMNPし、GALAXY Note IIを購入しました。非常に使いやすく、
全体としてはとても満足しているのですが1つだけ納得できないことがあり
質問させて頂きます。

ウィジェットのgoogle検索などを使用したときのブラウザー表示がおかしいの
です。
例えば、ドコモのHPを見たあと、ホームボタンを押しホームに戻ります。
その後、ウィジェットのgoogle検索で「価格コム」と入力して検索したとします。
すると、いくつかの候補が表示されます。ここまでは普通です。

ところが、候補の中から目的の価格コムのHPをタップしても前回まで表示さ
れていたページ(この場合だとドコモのHP)が表示され、価格コムのHP
(タップしたHP)に行きません。
そこで「戻る」ボタンをタップするとYahooのHPになります。もう一度
「戻る」ボタンをタップすると、先ほどと同じ検索結果になります。ここで
再度目的の価格コムのHPをタップすると、やっと価格コムに辿り着く、と
いった具合です。 かなり遠回りです。

これは、google検索だけでなく、画面上部のお知らせの通知がなどがあった
場合も同じで、お知らせ通知をタップしてもそのページが表示されず、その
前回に閲覧していたHPが表示されます。お知らせなどは、1度タップすると
消えてしまい次は出ないことがあり、困ります。

同じような症状の方が、おられるでしょうか?

書込番号:15591412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/08 22:06(1年以上前)

こんばんは
こんばんは

■下記の2つは異なるアプリで行っています。

(1)デスクトップのGoogle検索ウィンドウは「Google検索」アプリ
(2)WEBサイト表示はブラウザアプリ

このことから、「Google検索」アプリで検索した結果は、「Google検索」アプリで表示されていますが、タップすると「ブラウザ」アプリが連動してWEBサイトを表示しています。

例えて言いますと、「Google検索」画面を使用後、「ブラウザ」が画面の表になり、
「Google検索」画面が裏にまわります。

ブラウザを使用する都度、「ブラウザ」アプリを終了していれば、「戻る」キーで戻り先がないので、「ブラウザ」アプリは終了され、「Google検索」アプリが表に出てくるわけです。

しかしブラウザを都度、終了することはないとおもいます。
このことにより、上記の「戻る」キーを押した後は、前回ブラウザで使用していた戻り先になってしまいます。

わかりにくくて申し訳ありませんが、起動中のアプリを表示してみれば、2つのアプリが別々に起動していることがわかります。

■タップしたリンク先が異なる件ですが、この経験はありません。
しかし「Google検索」のレスポンスが悪いのは悪いので、ミスタッチはしますね。

書込番号:15591568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/08 22:11(1年以上前)

設定→アプリケーション→すべて→ブラウザ、(Google)検索→データの消去

をためしてみてください。履歴、ブックマーク、ログイン情報が消えてしまうのでご注意ください。

書込番号:15591607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazz0327さん
クチコミ投稿数:34件

2013/01/09 00:00(1年以上前)

>新しいフォルダさん

早速のお返事を頂きましてありがとうございます。

Google検索とWEBサイト表示は別のアプリだってことは承知しています。
問題は、なぜ検索結果のリンク先に1回で繋がらないのか?ってこと
なので・・・。



>Ryota12228さん

お返事を頂きありがとうございます。

試してみましたが、改善されませんでした。ブラウザのデータの消去を
しても、やはり先程まで見ていたGALAXY Note IIの保護シールのHPが
出てきてしまいました。

そこで気付いたのですが、ブラウザのデータの消去をしたのに前に見て
いたHPが出るのはオカシイので確認してみたら、Google検索の結果を
表示しているのは「Yahooブラウザー」でした。これが原因だと思われ
ます。

Yahooブラウザーをアンインストールしたら、改善されました。

書込番号:15592251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング