『USB DAC使用可』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB DAC使用可』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

USB DAC使用可

2013/01/13 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件

他の掲示板で使用できたとの報告があったので
試しにつなげてみたところ認識し、使用することができました。

試したのはiBassoのD12Hjです。
エントリー機種ではあるもののDAC部の評価が高いモデルだけあり
スマホ本体のアナログ出力と比較すれば
明確な音質改善効果が確認できました。

これだけでは他でも似たような報告があるため
一歩踏み込んでUSB DDCを接続し
有名プレイヤーソフトを中心にビットパーフェクト出力を検証してみました。

Windowsでも音質に拘るユーザーはシステムによる意図しない
音質の改悪を避けるためASIOやWASAPI対応のプレイヤーソフトを使用するのが
定番となっています。

Note2にUSB DDC、PCにデジタル入力対応オーディオデバイスを接続し
録音したデータをオリジナルデータとコンペアをしてみました。

再生したデータは44.1KHz 16bit ステレオ 非圧縮WAV
デバイスの音量は最大、プレイヤーソフトのEQはOFF設定があるものはOFF、
無いものはFLATにしてあります。

結果は以下です。

Poweramp ×
Gone Mad Music Player ○
Note2標準Musicアプリ ○
Google Play Music ×
Winamp ×
Meridian ×
nswplayer ×
PlayerPro ○

いくつかのソフトで1bitのデータ欠損、変化も無い
ビットパーフェクト出力が可能であることが確認できました。
しかし、音質が良いと評判で定番扱いになっている
Powerampが×であるのは意外でした。

全ての状況下でビットパーフェクト出力が可能であることが
ベストであるとは言えませんが、一つの基準には
なると思います。

今まではポータブル環境でデジタル出力を得るのは
いろいろ制限が多く、お手軽であるとは言えませんでしたが
これからは状況が変わっていきそうですね

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:15614835

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2013/01/15 20:03(1年以上前)

はじめまして。私もオーディオ好きです。

D12とnote2を接続するコンパクトなケーブルでいいものありますか?
アマゾンで探しかけたのですが見つかりません。
iPodのDock(旧タイプ)とUSBあたりなら自分でつくるのですが、なんせミニなので

長さ10cmまででいいものありますか? ミニBとミニ?になるのでしょう?
情報ある方、教えていただけないでしょうか。

書込番号:15623629

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件

2013/01/16 22:27(1年以上前)

Note2に限らず現行のandroidスマホはほぼmicro端子だと思います。

私は普通に店頭に売っているOTGケーブルに
巻き取り式のA-miniBケーブルを組み合わせて使っています。

そもそもOTG対応かつmicroB-miniBなどというケーブル自体を
見たことがないのでどうしても短めなものが欲しいのであれば
現時点では自作以外ないと思います。

書込番号:15628778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2013/01/18 06:15(1年以上前)

やっぱ、無いですが。情報ありがとうございます。
OTGケーブルをアマゾンで入手したいと思います。
Fiio E系か薄いiBasso D0を追加しようかなと・・・
(HPAいろいろもってますけど耳は1ペアしかないのに
楽しいですねぇ、いろいろ考えるのって)

書込番号:15634600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング