『SノートとSメモについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SノートとSメモについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SノートとSメモについて

2013/01/19 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

発売より約二ヶ月愛用して来ました

SノートやSメモが待機画面等に付箋のように配置できたら
もっと便利だと思うようになりました

何か良い方法ありますか?

以前の質問で
下記の記述を拝見し使って見ました

感想としては
便利では有りますが
やはりSノートほどの機能がないのが残念です

サードパーティー製のアプリですが、下記のようなものはいかがでしょうか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.psc.fukumoto.MiniMemo&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5wc2MuZnVrdW1vdG8uTWluaU1lbW8iXQ..

書込番号:15640594

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/19 18:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

ミニSメモ=ポップアップノートは、Sペンのボタンを押しながらのダブルタップで起動するので、ウィジェット等を使わなくてもすぐ起動できます。

でも、過去にも言われていたように、機能が少ないです。

Sノートは起動がすごくのっそりしていますが、それでもかまわないというのなら、ウィジェット2種類を使い分けるといいと思います。

Sノート(ダイレクト)ウィジェット(1×4サイズ)は、最初に使う機能を指定して新規ノートを作成することができるので、ホーム画面かSペンページに置いておくと便利です。

Sノート(ページ)ウィジェットは、既存のファイルをホーム画面に表示させることができるのですが、4×4サイズのため、使い勝手が悪く、また直接書き込めるわけでもない(タップするとSノートが起動するだけ)ので、あんまり意味がない感じがします。

が、ウィジェットのサイズを自由に変更できるホームアプリと組み合わせると付箋のようにつかうこともできるかもしれないです。

そこでTouchWizHomeはあきらめて、HoloLauncherHDというホームアプリで試してみたのが、添付の画像の状態です。

http://andronavi.com/2012/09/219457

Sペンページウィジェットを1×1まで縮小すると、小さい付箋みたいな感じになります。
ノートの中身がちゃんと見えるようにするには、2×2くらいまでの方がいいかもしれません。
Sペンダイレクトウィジェットも1×2にして一緒に置いておけば、新規で開くときにも便利です。

HoloLauncherHDはホーム画面のアイコンの数も増やせるので6×6とかにすれば、ノートも置き放題です。ただ、この状態で運用しているわけではないので、たくさん貼っても軽快に動作してくれるかどうかまではわかりません。

標準のホームが使いたい、ファイルの中身までは見えなくていい、という場合は、

http://play.google.com/store/apps/details?id=pato.filewidget

この手のアプリを使って、Sノートファイルへのショートカットをホームにおいて置くというのでもいいかもしれません。

書込番号:15641495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/01/19 20:57(1年以上前)

Sノートで作成したメモなどは機種変更した時はどうなるのですか?ほかのPCなどに転記?できますか?

書込番号:15642118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/19 21:16(1年以上前)

Sノートのファイルはsamsungアカウントに同期設定があるので、新しい機種がまたGalaxyNoteシリーズなら、そのまま引き継げるようになると思われます。
(Sノート、またはその後継アプリがインストールされていれば、ですが)

違う機種に機種変更した場合でも、エクスポートからPDFかJPEGに変換して持ち出すことはできます。PDFの変換精度がどんなものかはわかりませんが、テキストデータなどの再編集は期待できないと思われます。

書込番号:15642208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング