『バッテリー』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2013/02/07 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 puma918さん
クチコミ投稿数:31件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

先日機種変したばかりです。
バッテリーの持ちを良くしたいのです。
クチコミで見たりはしたのですが
私にはチンプンカンプンです。
お優しい方、お馬鹿な私にわかるように
説明をして頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:15729129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/02/07 12:15(1年以上前)

バッテリーの持ちを良くしたい。
簡単です。バッテリーが減るような事を極力避ければ普通よりも持ちますよ。
液晶は暗くする。無駄に画面を表示しない。アプリを使いまくらない。
とにかく使えば減る使わなければ減らない。それだけの事。
何を使ったらバッテリーの減りが早いか色々と試す。
そして対策をとるだけです。

書込番号:15729454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/07 13:18(1年以上前)

バッテリ・・・・
使えば減るし、使わなければ意味が無い・・・

上の方も書いていますが
不要ならWIFI、GPS、BT等はオフにして
必要な場面のみONにするとか
(液晶画面を上から指で撫で下ろすと簡単にオンオフ出来る画面が出ますよ)

液晶は必要最低限に暗くしておくとか
(画面の設定でできますよ)

タスクを出来るだけ終了させておいて、バックグラウンドで
無駄なプログラムが動かないようにするとか
(ホームボタンを長押しして左下のアイコンを選んで、全て終了を選べば一応OKだと思いますよ)

高速通信が不要ならLTEをオフにして3Gのみで通信するとか
(これは裏技が必要になりますが)

ただLTEにつないで何時間もゲームなネット、動画を見るというなら
諦めて予備バッテリを常駐するとかしかないでしょうね。

一週間に一度の充電で済ましたい・・・とかいうのは無理なので、
最低一日一回の充電は必要でしょう。

とにかく使用量は個人差があるのでまずは自分の使い方を理解してから
対策するのをおすすめします。

書込番号:15729677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 puma918さん
クチコミ投稿数:31件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/07 13:33(1年以上前)

prego1959manさん
確かに使えば電池は消費します。


浪速の春団治★さん
自分なりに調べてやってみます。
3Gのみもありですよね〜。
ありがとうございました。

書込番号:15729727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/07 14:22(1年以上前)

本体設定→無線とネットワーク(その他の設定)→モバイルネットワーク→ネットワークモード→LTE/3G

上記の方法は試してみましたか?



買ってすぐなら、バッテリーを満充電にしてから0%になるまで使用するのを、2、3回繰り返すと本来の性能が発揮されるみたいです。

書込番号:15729836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/07 18:49(1年以上前)

まず、初めに設定/バッテリーで、何に一番バッテリーが使われているか調べてみる
ことです。そうしないと対策が立てられません。
画面が40%くらいならフツーです。

よく聞くのはLINEというアプリは異常にバッテリーを食うそうです。

書込番号:15730643

ナイスクチコミ!0


chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/07 20:13(1年以上前)

便乗で質問させてください。 hananoyama さんに教えていただいた方法で調べたら『電話帳サービス』アプリが最も電気を使ってました。電話やメールするときしか使ってないのですがこんなものでしょうか。

書込番号:15730985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puma918さん
クチコミ投稿数:31件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/07 20:42(1年以上前)

ルッチュさん
LTE/3Gに設定してあります。
充電せずに0になるまで使ってみるを
実践してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15731131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puma918さん
クチコミ投稿数:31件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/07 20:45(1年以上前)

hananoyamaさん
確認したら画面44%でした。
lineやってます。lineは5%でした。
ありがとうございました。

書込番号:15731142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/07 23:27(1年以上前)

とりあえずこの機種のことから離れて、
下記のような検索ワードから基本的なことを学んでみると良いと思います。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbo=d&site=&source=hp&q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC+%E7%AF%80%E7%B4%84&oq=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E3%81%9B&gs_l=hp.3.1.0i4l3j0i4i30l3j0i8i30j0i8i4i30l2.1916.24153.0.27184.12.12.0.0.0.0.215.1544.1j10j1.12.0...0.0...1c.1.2.hp.28XUQ1qKhjw

私も最初はスマートフォンのことが分からなくていろいろ調べました。

ちなみに私は初めて買ったスマホのPRADA Phoneを大事に使いながら
NoteUをうらやましそうに見ている初心者です (^ ^ ゞ)

書込番号:15732080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/07 23:33(1年以上前)

機種不明

参考になればですが、自分のバッテリーもちはこんなもんです。

ドコモの使わないプリインのアプリは停止、ホームはウィジェット類は無くしてADWランチャー使用です。
それ以外はLINEは普通に1日使ってますし、Huluを行き帰りに見たり、価格.comや2chを2時間ほど使っています。
それ以外何をするの…って感じでホントにこのスマホはタフだと思います。

書込番号:15732116

ナイスクチコミ!0


haibe61さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/08 03:51(1年以上前)

普通に使っても12時間は楽にもつと思います。GPSや同期などはきっといて省電力モードはまあ、やるならやれば良いと思います。あとロック画面でスワイプロックはした方が良いようです。これはアップデート後もそうなようです。僕は寝る時はjuce defenderと言うアプリで無駄な通信は切るようにはしてます。ただノート2は話題のZETAよりバッテリーについての検証で良い結果も出てますし春モデルよりも恐らく負けないと思います。

書込番号:15732756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haibe61さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/08 03:58(1年以上前)

下の方に質問者が出てますがロック画面のスワイプロックはかなり電池の持ちが違いますから読んで見てください。恐らくこの前のアップデート失敗後もそうだと思います。後、この機種に詳しいのは2ちゃんのAndroidのこの機種欄だと思います。同じ内容について様々な対策出てますよ。二ちゃんまとめアプリを入れて読んで見てください。皆さんここの内容も見てますから。

書込番号:15732761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/08 09:09(1年以上前)

chrysanさんへ、
>『電話帳サービス』アプリが最も電気を使ってました。

これは、俗に電話帳サービスの暴走ですね。
検索すれば幾つか情報が得られると思います。

対策としては、今停止しているドコモの公式アップデートを掛けて電話帳サービスを
停止することです。アップデート再開を待ちましょう。

なお、この停止をしたらドコモ製の電話帳を使ってはいけません。OS純正のオレンジ色
に人形のアイコンの電話帳を使います。

参考までに、
電話帳の暴走とは、やたらと電話帳が起動してネットワークと通信することです。
理由は、ドコモメールのクラウド化に関係があります。

書込番号:15733201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/08 09:15(1年以上前)

puma918さん
>確認したら画面44%でした。
lineやってます。lineは5%でした。

画面の消費比率で、その他の電池消費が概ね分かります。44%でしたらフツーです。
もしまだなら、設定で照度自動調整は切って、固定照度でしたから20%くらいまでに
設定すると持ちは良くなります。
LINEで5%は少ない方です。うちの家族にはLINEで20%という者がいます。

書込番号:15733215

ナイスクチコミ!0


スレ主 puma918さん
クチコミ投稿数:31件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/08 09:35(1年以上前)

ひよこ17さん
わざわざ貼って頂きありがとうございます。
お勉強したいと思います。

書込番号:15733276

ナイスクチコミ!0


スレ主 puma918さん
クチコミ投稿数:31件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/08 09:56(1年以上前)

げんのすけ429さん
添付ありがとうございます。
ところで、履歴詳細とはどこにありますか?

書込番号:15733329

ナイスクチコミ!0


スレ主 puma918さん
クチコミ投稿数:31件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/08 10:00(1年以上前)

haibe61さん
PIN+スワイプにしています。
2ちゃんみてみます。
ありがとうございました。

書込番号:15733345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puma918さん
クチコミ投稿数:31件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/08 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

hananoyamaさん
朝は画面が72%でした(T0T)
今は52%に落ちました。
何がなんだかわからない。

書込番号:15733444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/08 10:34(1年以上前)

機種不明

履歴詳細は設定→バッテリーのところでグラフをタッチすると見れます。

書込番号:15733455

ナイスクチコミ!1


スレ主 puma918さん
クチコミ投稿数:31件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/08 11:51(1年以上前)

機種不明

げんのすけ429さん
ありがとうございますo(^o^)o
出来ました。

書込番号:15733692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/08 21:08(1年以上前)

puma918さん
この統計を見る時は上部の稼働時間に注目してください。
充電満タンでリセットされるようなので、この段階では3時間の消費率です。
あまり参考にはなりません。

1日の終わり頃に定期的にチェックすると傾向が分かります。

書込番号:15735619

ナイスクチコミ!0


chrysanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/09 21:31(1年以上前)

hananoyamaさん、ありがとうございました。また、便乗してしまい、失礼しました。

書込番号:15740504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puma918さん
クチコミ投稿数:31件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/10 01:14(1年以上前)

LTE→3Gに変えてみようと思い
『*#197328640#』を試してみました
3Gマークにならず
Hのままなんです。

これをする前に何か設定をしておくのでしょうか?

教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:15741619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2013/02/10 22:59(1年以上前)

Hマークで3Gになってますよ。
3Gには、2種類あって普通の3G(遅い方)とHighSpeed(早い方)です。

書込番号:15746429

ナイスクチコミ!0


スレ主 puma918さん
クチコミ投稿数:31件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/10 23:19(1年以上前)

こんた@鈴鹿さん

そうなんですか?
たまにH⇔3Gと交互にでます。
3Gのマークがあったので
私はてっきり3Gと表示されるもんだと
思ってました(笑)

ありがとうございました!

書込番号:15746565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング