『自宅wifiパスワード入力』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅wifiパスワード入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

自宅wifiパスワード入力

2013/02/16 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 mark1209さん
クチコミ投稿数:15件

スマホ初心者です。

通常はLTE接続、自宅ではwifiに接続しています。

wifi変更時に都度パスワード入力していますが、自動受信する方法はありますか?

書込番号:15775052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/16 23:19(1年以上前)

まさか、毎回パスワード入れているのですか。

書込番号:15775070

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2013/02/17 00:41(1年以上前)

都度、パスワードを入力しないのが普通です。

Wi-Fiの電波エリアに入れば、勝手に繋がるし、外出してエリアから外れれは、自動的に切れます。

まさか、設定項目の中、Wi-Fi接続の一覧のところで、都度、ぶつぶつと「切断」させてませんか?

強制的に切断をやると、本来残るはずのアクセスポイント+アクセスキー(PW)の設定が、消えてしまい、都度、入力するはめになります。

書込番号:15775480

ナイスクチコミ!2


スレ主 mark1209さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/17 07:12(1年以上前)

外出時は電池の減りを心配して、メニューバーでwifiをOFFにしています。

そのため、帰宅時に再度wifi接続時には都度パスワード入力をしなくてはならないのでしょうか?

とても面倒なのでパスワードを入力しなくて済む設定方法がありましたら、ご教授ください。

書込番号:15776050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/17 08:59(1年以上前)

スレ主様

おはようございます。

僕も外出の際はメニューからWi-Fiを切りますが
自宅に戻ってWi-Fiを入れれば勝手に繋がりますよ!

毎回パスワード入力はしていませんよ!(^-^)

書込番号:15776330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mark1209さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/17 10:56(1年以上前)

wifiを一度OFFにしてからONにすると必ず、wifi接続の画面になるので、都度自宅のネットワークを選択しています。
そのあとパスワード入力を要求されてしまいます。

無線ルータはバッファロー(WHR-HP-G300W)を使用しています。

ルータ設定に問題があるのでしょうか?それとも、ギャラクシー側の設定に問題があるのでしょうか?

ご教授、よろしくお願いします。

書込番号:15776785

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/17 11:09(1年以上前)

同じような事例はあるようですが、
(参考) http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=14740843/#14740843

この機種(とご利用の環境)で動くかどうかは判りませんが、
AOSS for Android(http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/
を使ってみてはどうでしょうか。
(参考) http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15439076/#15439076

書込番号:15776855

ナイスクチコミ!1


galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/17 11:11(1年以上前)

スレ主様

当方も外出前には、Wi-Fiは切ってから出かけます。帰宅後、ステータスバーからまたONにしますが、パスワード入力なしでつながります。ちなみにコレガの無線を使用しています。

設定を確認してみましたが、そのような項目もありません。(パソコンならば、常時接続などの設定でパスワードを求められることもありますが)

一度、buffaloの無線機をチェックされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15776864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mark1209さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/17 11:35(1年以上前)

SDカード、Xiカード、バッテリーを外し、電源を入れなおしてみたら、不具合解消できました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:15776973

ナイスクチコミ!2


decaponさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/16 12:25(1年以上前)

平成25年3月にGALAXY Note II SC-02E を購入しました。
今まで使用していたGALAXYでは出なかったスレ主さんと同様の現象を調べていたらこのサイトを見つけました。

私が分った事としては、メニューバーからwifiのon-off切替をしないでメニュー画面から切り替えを行なおうと毎回パスワードを入れなくては行けないのはこの機種の問題みたいです。

なので、スレ主さんと同じく私もメニューバーから自宅wifiにつないでます。
外出してdocomo wifiはまだ使ってないのでどうなるか少し心配です。
同じGALAXYでも機種ごとに勝手が違うと使い始めはビックリしますよね。

書込番号:15898348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング