『画面の波とSDカードの認識不良、交換可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の波とSDカードの認識不良、交換可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:10件

残量が90パーセント以上の時に画面に横波が出て見づらくなります。
スリープボタンを押して画面を切ったり、白が多い画面にすると一旦はなおるのですが、また数秒で発症します。
また、SDカードを全くいじっていないのに、突然「不意に取り外されました。」と出て認識しなくなってしまいます。
最初は我慢しようと思っていたのですが、映画等を見ているとき見づらくなるわ、止まるわでもう嫌になりました。
同じような症状で交換された方いますか?

書込番号:15801455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/22 19:14(1年以上前)

交換可能かと聞かれれば、判りません。
なぜなら、行くショップによっても対応が違うからです。
こればかりは行って見ないと判りません。
交換になる人もいれば、修理になる人それぞれです。
まぁ、この辺がすっきりしないところですね。

書込番号:15801502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/22 23:16(1年以上前)

本体を交換するか、預かり修理とするかは対応した店員しだいなので
DSにいかないとわからないですね。
数件のDSを回ると交換してくれる店員もいるかも知れません。

ただ説明書にも書いてありますがSDカードは試供品であって付属品ではないので保障対象外です。
たとえ開封時点で壊れていてもdocomoからのサポートはありません。

書込番号:15802818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/02/23 22:10(1年以上前)

SDカードは、以前のSC-02Cの時から2年近く使っているものです。
突然SDカードが壊れるとは考えにくいのですが。

書込番号:15807759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/24 21:30(1年以上前)

SDカードはアクセス回数が決まっています=限界がありますよ。
商品によりますが、パッケージかホームページ見たら分かります。
永久仕様ではありません。
2年も使ってたらかなりかと思います。

書込番号:15812881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/24 21:30(1年以上前)

画面のちらつきでドコモショップにいき、一度、初期化して、それでもダメでしたので交換となりました。省電力モードを解除するとちらつきがおさまりません?

書込番号:15812883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/26 23:12(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが…。

一応、自分の端末では、

@バッテリー残量90%
A充電中
B省電力モードオン

のときに、SPモードメールのメニュー画面を開くと必ず横波がでます。
仕様なのか、個体差なのかはわかりませんが…。

それ以外の画面でも横波がでることはありますが、たいてい一瞬で消えます。

動画はいくつかのアプリで試してみましたが、再生中に横波がでる現象は確認できませんでした。

私の場合は実用上、問題にならない程度なので気にしていませんが、充電していないときや、省電力モードオフでも発生するのであればDSで相談された方がいいと思います。

SDカードについては、本体とSDのどちらに問題があるかはっきりしないと対応してもらうのが難しいかもしれませんので、付属のSDカードなどをしばらく使用してみて同様の現象が起きるかどうか確認されるのが良いと思います。

書込番号:15822563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/27 13:40(1年以上前)

私は新製品発売直後に購入しました。省電力モード・オンで画面が波打つ状態だったのでDSに行って即日交換になりました。気になるのであれば交換した方が精神的によいです。

書込番号:15824775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/04/04 00:46(1年以上前)

自分もSDカードが認識しなくなり最終的に使えなくなりました。
SDカードは1月に購入したばかりで以前の機種からノート2に機種変してすぐだったので
疑わしいのですが…。

書込番号:15975187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/24 20:53(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

しばらく我慢していましSD、横波の状は直りませんでした。

SDカードの件は、他の物と交換すると症状はなくなったので、SDカードの老朽化だったのかもしれません。

現在、ファームウェアアップグレードが出来ない症状が発生しているので、原因によっては交換を依頼するかも知れません。

重ねて様々な返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16054864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング