スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
本日本機種をとうとう購入しました。そこで自宅のブラザープリンタからsノートに書いたメモの印刷を試みているのですが、プリンタを認識出来ずに印刷ができません。ブラザープリンタのアプリはすでにインストール済でギャラリーの写真類は印刷出来るのですが、どうもsノートに保存しているメモの印刷ができません。
どなたかEPSON以外のプリンタでsメモの印刷が出来た方いらっしゃいましたら方法をお教え頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:15813674
0点
ブラザーのプリンターで写真が印刷できたということなので、Sノートのデータ保存形式の違いだと思います。
Sノートのデータ形式は.snbという独自の形式となります。そのため直接は印刷が出来ないためデータの変換保存(エクスポート)が必要になります。
Sノート画面から印刷したいデータを選び、出来上がったデータ画面で左下メニュー〉エクスポート〉PDF or JPGのどちらかを選択して保存します。あとは写真などと同じように、アプリから印刷するだけです。
書込番号:15814856
0点
げんのすけ429さん。ありがとうございます!早速本日帰宅後に試してみたいと思います。
もう一つ別件でお聞きしたいのですが、開いている全てのWEBページを閉じたい場合は、WEBにアクセスして画面右上のアイコンから一つずつ閉じる方法しかないのでしょうか。
宜しければお教え頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:15815258
0点
使っているブラウザにも依りますが、ものによっては閉じる機能がついていないものもあると思います。
個人的にはfirefox系がオススメなのですが、一般的にはcromeとかなのですかねぇ。プリインのブラウザは使いにくいので、ぜひ他のもをオススメします。
そのためにも覚えておくと良いのが、ハードキーの長押しです。 これで今立ち上がっているアプリが確認出来て、終了することが出来ます。終了の仕方は個別が左右にスワイプ、右下のゴミ箱ボタンを押せば全アプリ終了です。
仕事の休憩終わりとか、次使うまで時間が空くときに最後に 長押し〉ゴミ箱 して消費電力節約という風に使っています。(効果のほどは分かりませんが)
書込番号:15815759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
標準ブラウザで開いているタブをすべて閉じるのは、タブの一覧を表示した後、メニューから「すべて閉じる」で可能です。
タブを開きすぎてしまったとき、ひとつひとつ閉じるよりも素早く閉じることができるのでご確認ください。
書込番号:15819285
1点
げんのすけ429さん。印刷についてブラザーのアプリからPDFを選択すると印刷が出来ず、JPGを選択すると印刷が出来ました。とりあえずJPGでも印刷ができたので良かったですが、PDFから印刷できないのは何故なのでしょう。皆さんはどうなのでしょうか。気になるところではあります。
書込番号:15821347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPrint&Scanアプリをインストールして試してみましたが、Sノートから出力したPDFについてはエラーがでて読み込みできませんでした。
他からダウンロードしたPDFなどは読み込みできていたので、アプリの相性かもしれないですね。
Playストアのレビューでも、PDFがうまく印刷できないというコメントがちらほらあるようなので、PDFに少し弱いのかもしれません。
一応ダメもとでブラザーに要望を出してみてはどうでしょうか。
書込番号:15822506
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














