『本体ストレージの合計容量の表記がおかしいのですが』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体ストレージの合計容量の表記がおかしいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:23件

教えてください。

画像や動画はほとんど外部SDカードに保存してます。
本体ストレージのシステムメモリのところに表示される
容量での画像・動画の箇所が約32GBとなっています。

現在、本体には画像・動画は保存しておりません。

表示されている合計容量は24.34GB
画像・動画が32.02GBと表示されており
空き容量は18.81GBとなっています。

ストレージの画面がスクリーンショットが撮れず文字で説明してしまいました。
よろしくおねがいします。

書込番号:15917953

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/21 00:31(1年以上前)

SO-03Dでも、同じ事が起きます。
SDカードを差すと、内蔵ストレージに、容量が加算になり、誤表示になります。
自分は次ので、見ています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.james.SmartTaskManager&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5qYW1lcy5TbWFydFRhc2tNYW5hZ2VyIl0.

書込番号:15917983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/03/21 00:34(1年以上前)

誤表示なんですね。
ありがとうございます。

見てみます

書込番号:15917990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/21 00:40(1年以上前)

誤表示かは、わかりませんが、そうなります。
アプリを入れないで見ると。
自分もSO-03D購入時、疑問に思いました。

書込番号:15918011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2013/03/21 01:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

ストレージ

タスクマネージャー

あまり使ってないからでしょうか。
私のは、こんな表示です。
標準のタスクマネージャーでもストレージ容量見れますね。

書込番号:15918179

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/21 09:39(1年以上前)

本体ストレージの".thumbnails"という隠しフ
ォルダ内のゴミ整理を行うと、誤表示が改善
する可能性があります。
(ゴミが溜まってたら削除が良いでしょう)

http://kakaku.com/bbs/J0000005328/SortID=15879330

書込番号:15918735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


なまじさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/21 14:13(1年以上前)

メーカーサイトの仕様表を見てみてください
合計は32gでも、実際に使える量はそのくらいになってます

データフォルダ容量のトコロです

書込番号:15919503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/03/22 23:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

.thumbnailsを整理しましたが変わりませんでした・・

書込番号:15925304

ナイスクチコミ!1


詩詩さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/25 00:40(1年以上前)

おかしくないです。メモリの容量を24gbを書いているのはシステムのメモリが入ったからです。24gbは写真とアプリなどが保存できるという意味ですね!動画などを保存するなら、外部のメモリカードを使うことをおすすめします。メモリ不足など心配がなくなります。

書込番号:15934839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/04/01 23:45(1年以上前)

気が付いたら治りましたー

書込番号:15966987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング