


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
プリインストールのメールが自動受信しなくなってしまいました。(Email)
ホームアプリをEXランチャーに変更してから自動受信しません。
EXランチャーをアンインストールしましたが、自動受信せず。
設定項目も確認しましたが、特に自動受信の設定は無いような感じです。
分かる方居ましたらアドバイスお願い。宜しくお願いします。
書込番号:15920778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらの機種のユーザーではなく、間違っていたらすみません。
Eメールの「設定」からアカウントをタップすると「新着メール自動確認」といった項目はないでしょうか。
この項目でEメールの受信確認頻度を設定できると思います。
書込番号:15921723
0点

上で、以和貴さんが書かれている通りですが、
Eメール画面ー設定ーアカウント
の中の「同期スケジュール」を開くと、
詳細に受信時間を設定できます。
同時受信したければ、最短の
5分にすればよいと思います。
書込番号:15922591
0点

アドバイス有り難うございます。
同期スケジュールはオン・オフ共に10分に設定してますが受信しません。
Emailを立ち上げるとメール更新中と表示されて受信します。
スマホを初期化するしかないのしょうか?
書込番号:15924445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Eメールのアカウントを一度削除して再設定するか、あるいはK-9Mailなどの他のメールアプリを試してみては如何でしょうか。
書込番号:15925299
2点

自分も初期不良故障のため新品交換したらEメールが自動受信できなくなりました。
設定→データ使用量→メニューの中のデータを自動同期にチェック
これで自動受信できるようになりました。チェック外れていませんか?
書込番号:15928216
3点

EXランチャーを入れてからなったのなら、まずはそのアプリを削除して確認してください!
それで受信できるようになればEXランチャーとの相性が悪いと言うことです。
書込番号:15929468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/01/19 13:18:49 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/30 21:21:18 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/16 8:10:09 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/17 13:23:02 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/04 22:22:39 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/19 10:47:52 |
![]() ![]() |
0 | 2017/07/09 0:19:29 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/18 15:17:11 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/07 10:05:49 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





