スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
プリインストールのメールが自動受信しなくなってしまいました。(Email)
ホームアプリをEXランチャーに変更してから自動受信しません。
EXランチャーをアンインストールしましたが、自動受信せず。
設定項目も確認しましたが、特に自動受信の設定は無いような感じです。
分かる方居ましたらアドバイスお願い。宜しくお願いします。
書込番号:15920778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらの機種のユーザーではなく、間違っていたらすみません。
Eメールの「設定」からアカウントをタップすると「新着メール自動確認」といった項目はないでしょうか。
この項目でEメールの受信確認頻度を設定できると思います。
書込番号:15921723
0点
上で、以和貴さんが書かれている通りですが、
Eメール画面ー設定ーアカウント
の中の「同期スケジュール」を開くと、
詳細に受信時間を設定できます。
同時受信したければ、最短の
5分にすればよいと思います。
書込番号:15922591
0点
アドバイス有り難うございます。
同期スケジュールはオン・オフ共に10分に設定してますが受信しません。
Emailを立ち上げるとメール更新中と表示されて受信します。
スマホを初期化するしかないのしょうか?
書込番号:15924445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Eメールのアカウントを一度削除して再設定するか、あるいはK-9Mailなどの他のメールアプリを試してみては如何でしょうか。
書込番号:15925299
![]()
2点
自分も初期不良故障のため新品交換したらEメールが自動受信できなくなりました。
設定→データ使用量→メニューの中のデータを自動同期にチェック
これで自動受信できるようになりました。チェック外れていませんか?
書込番号:15928216
![]()
3点
EXランチャーを入れてからなったのなら、まずはそのアプリを削除して確認してください!
それで受信できるようになればEXランチャーとの相性が悪いと言うことです。
書込番号:15929468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











