『windows8ではアップグレードできない?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『windows8ではアップグレードできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

windows8ではアップグレードできない?

2013/04/12 11:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:59件

4月1日分の更新を実施しようと、自分のwindows8 64bitのPCにsamsung kiesをインストールしました。
まず別に持っていたSC02D galaxy tab 7.0plusのOSアップグレードを先に行い、無事完了。
続いてSC02Eも、と思い接続して更新ボタンを押すも
「不明なエラー アップグレードできません」との表示が。
ケーブルのさし直し、ドライバの入れ直し、ソフトのインストールし直しまでしましたが何度やっても「できません」と出るばかりでした。
SC02Eの方がおかしいのかと思い、工場出荷状態に戻してみましたがこれもダメでした。

ネットで検索してもそういった情報が書かれておらず、個人のblogに書かれていた「8では無理みたいです」という1行を唯一見つけました。
仕方なく古い7機を引っ張り出してkiesを入れてしてみたら時間はかかりましたが無事に完了しました。

私の環境が悪かったのか、やはり8が原因なのかは正直わかりませんが、
とりあえず類似の症状で困っている方のためにここへ記載しておきます。
win8でアップグレードができた方、いらっしゃいますか?

書込番号:16006880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2013/04/12 12:09(1年以上前)

vistaでも出来ないですよ〜わたしのパソコンだからかもしれませんけど( Д ) ゚ ゚
認識はするんですけど、ファームウェアのアップデートを押すと押したウインドウのみが固まります。

なのでネカフェにていつも更新してます。

書込番号:16006975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/12 17:00(1年以上前)

え?
エイスースのwindows8 64bitでできましたけど?

書込番号:16007700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/04/12 17:07(1年以上前)

8でできた方もいらっしゃるんですね。
奇遇にも私もASUSで、型式はU24Aです。
初期不良で交換してもらったので新品の状態からそんなに経ってなく
エラーの原因になるような変なのも入ってないと思うのですが。。。

書込番号:16007717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/04/12 23:58(1年以上前)

ありがちなのはUSB3.0が原因とかですかね
とりあえず端末単体でOTA更新してみると良いと思います
単体でやる方がなにかと安定してますし

書込番号:16009145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/13 00:24(1年以上前)

私のpcは、S56CMです。
SAMSUNGのサイトに、windows8対応って記載されてましたので安心してインストールしました。

書込番号:16009225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/13 00:42(1年以上前)

あっ!
私は念の為に、毎回アップデート時は、セキュリティソフト削除してからアップデートしています。

書込番号:16009291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/13 00:44(1年以上前)

Android側のセキュリティソフトです(^_^;)

書込番号:16009300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/04/13 14:33(1年以上前)

はじめて

すみません8への回答になっていませんが。
パソコン本体のプログラム更新かな?と思ってみたり。

過去の質問にもあったのですが、まずXPでサムスンから
ソフトをダウンロードすると直ぐにバージョンアップ要求
の窓が開き、更新しようとすると「再起動をしてから更新」
のエラーが出て、再起動しても同じ事の繰り返し。

更新しないでノート2をバージョンアップしようとすると
「パソコンのソフトを更新して・・・」からのエラーメッセージ。

仕方なくサブノートのVistaでやったらパソコン側のバージョン
アップを含めて出来ました。

XPのパソコンはかなり古いもので、VistaはパナソニックのCF-W5です。
サービスパックはどちらも最新ですがXPの方はマイクロソフトの自動更
新をオフにしています。

時間はマッタリ1時間位かかりました。

ご参考まで。

書込番号:16011092

ナイスクチコミ!0


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/19 23:29(1年以上前)

SC-02Cの警告が鬱陶しくなってきたので併せてバージョンアップに試みました。
しかし、Win7(32bit)では途中にエラーが出たのでケーブルを変えたけどダメで、Win8(64bit)で再度試したら両方とも無事に終わりました。

書込番号:16153008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング