『スリープ状態について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープ状態について

2013/04/19 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:7件
機種不明

設定→バッテリーを確認すると、端末がずっと非スリープ状態てす。購入後使用を
開始して
20日程ですが、スリープ状態か示された事はありません。使用していない待機時には自動的にスリープ状態にならないのでしょうか。使用しない時は画面消灯していますし、省エネモード、自動画面オフ設定しています。ロック画面はスワイプ、パターン、ロック無しを試しましたが、いずれの場合も非スリープ状態を維持しています。
適時スリープ状態になることがバッテリーを長持ちさせることにつながるとおもうのですが。。。皆さまアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16035381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/04/20 00:30(1年以上前)

導入したアプリが何か悪さをしているのでしょうかね?

そのグラフのズーム前の画面で、アプリの使用割合が出てると思いますが、

その割合であまり使っていないのに割合が高くなっているのがあったりしたら、
それが怪しいですね。

書込番号:16036161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/20 01:02(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。
前画面の画像を添付してみました。アプリはLINEやインスタグラム、節電長持バッテリー、
シンプルタスクキラーなど、複数ダウンロード、使用しています。ここの表示で最も使用割合の高いものは画面で、
2時間10分程度の使用ですが。。。わかりません。

書込番号:16036257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/04/20 02:57(1年以上前)

LINEは結構バッテリーを食うと聞いたことがあります。
私はLINEは入れていないのでなんとも言えませんが。

こちらを参考にしてみるといいかもです。(Battery Mixで何が原因か判別する)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15659301/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=LINE#tab

あとこんな話もありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15523717/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=LINE#tab

書込番号:16036461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/20 12:34(1年以上前)

スレ主さんの質問の趣旨は、

画面を消してもスリープになるのかどうか

だと思いますが、
私は以前に別の問題で、ドコモコールセンターに
問い合わせしたときに、この機種は
画面消灯と同時にスリープに入ります、
と教えられました。

ですので、スレ主さんが画面を消しておられれば、
スリープ状態になっているはずです。

書込番号:16037656

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/20 12:48(1年以上前)

すみません、連投です。

スレ主さんの添付画像は、
非スリープ状態、
画面オン
になっています。
実際に画面をオンにして、非スリープ状態でスクリーン
キャプチュアされたので、この表示で
正しいのではないでしょうか。

一番下の「充電中」は、充電すると表示が出ると思います。

書込番号:16037707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/20 14:02(1年以上前)

機種不明

通常は「非スリープ」と「画面ON」は連動するので、バー表示は上下でほぼ重なるハズですね。
不可解なプロセスが起動してるわけでもなさそうなので、おそらく画面消灯時はスリープ状態には入ってるような気がします。

ただ購入時から「非スリープ」のバー表示が消えないということですので、何らかの初期不良の可能性が大ではないでしょうか。

書込番号:16037953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 00:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

ありがとうございます。バックグラウンドのオフ設定していました。それと、省エネモードをオフにしてロック画面の設定を変更してみたりもしましたが、スリープ状態の表示に変化はみられません。わけわからずいじっていたためか、バッテリー使用割合に新たにアンドロイドシステムや電話が加わりました。。
BatteryMixはあとで試してみたいと思います。

書込番号:16040380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 00:33(1年以上前)

なるほど。画面オフ時にはスリープ状態になっているはずなのですね。

書込番号:16040392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 00:36(1年以上前)

んー、充電中はそれが実行されている(されていた)間のみ表示されますが。

書込番号:16040410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 00:46(1年以上前)

みなさま、せっかく回答いただいたのに、その返信をどなた宛か書いていませんでしたね。すみませんでした。
とにかくありがとうございます。


りゅぅちんさん

〉通常は「非スリープ」と「画面ON」は連動するので、バー表示は上下でほぼ重なるハズですね。

そうですよね。そう思うのですが。表示が間違っているだけで、スリープになっていれば良いのですが。近々docomo shopに相談してみようと思います。

皆さまありがとうございました。後日結果報告します。

書込番号:16040448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/21 02:24(1年以上前)

CPUの動作クロックを監視すると、どの程度
Deep Sleepに入ってるか把握できます。

『CPU Spy』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bvalosek.cpuspy

書込番号:16040639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jiro69sさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/04/21 08:42(1年以上前)

機種不明

私の場合Lineも使っておりますがスリープ時はほぼストレートになってますね。

書込番号:16041088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/28 02:45(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。りゅうちんさんに教えていただいたcpuspyで測定した結果、deepsleepはunusedでした。cpuspyの解説ブログを読むと、今回質問した私のような状況で、「バッテリーを外して、しばらく経ってからセットして電源オンすると改善した」との旨の書き込みをみつけました。私も同じように試してみたら、その後スリープ状態になるようになり、バッテリーのステータスでは非スリープ状態が画面オン状態とほぼ一致するようになりました。その結果、バッテリー持ちが格段に良くなりました。やはりシステムの
エラーだったようです。
エラーが起きた場合の対応として、バッテリーを外すことはポピュラーかと思いますが、実践していませんでした。お騒がせしました。

書込番号:16067546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/28 03:07(1年以上前)

電池外しはかなり効果的なんですね。この症例
は知りませんでした。
いろんな不具合対処して馴れると、電源オフま
ではよく試しますが、電池外しは最近怠ってる
のでやはり実践は大事ですね。

同様の症状でお悩みの方には大変有用なスレか
と思います。ご報告ありがとうございます。

書込番号:16067574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング