『4月1日開始のPC経由のファームウェア更新が出来ない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4月1日開始のPC経由のファームウェア更新が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:10件

GALAXYnote2で、自宅PCでSamsungKIESを起動した上で付属のUSBコードで接続すると、KIESで認識はするのですが、ファームウェアアップグレードのポップアップが出ないばかりか、端末アイコンを右クリックしても、ファームウェアアップグレードのボタンが薄い字で表示されて選択できず、ファームウェアの更新が出来ません。
ビルド番号を確認しましたが、末尾が6の古いもので、更新はされていません。
また、KIESの基本情報画面でも、ファームウェアに関する項目が表示されず、メモリー情報の真下にオプションの項目のみが表示されている状態です。
KIESについて、何度も再インストールして試しましたが同じ状態です。
ドコモショップに行っても、現在店頭での更新は出来ず、今後対応する予定もないそうです。
ドコモサポートにも電話し、症状を説明しましたが、原因不明とのことでした。
時期は未定ですが、端末本体の更新にも対応する予定とのことですが、私としては電源を入れ直したときの日本語入力ソフトの再設定が煩わしく、一日も早く改善したいと思っております。

どなたか、この症状からの対策について詳しい方いましたら、教示願います。

書込番号:16054809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/24 20:56(1年以上前)

microSDを抜いて試して見て下さい

書込番号:16054886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/24 21:04(1年以上前)

Wi-Fiでのアップデートはできないのですか?それが一番簡単と思います。

書込番号:16054927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/24 21:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

早速SDカードを抜いて試しましたが、出来ませんでした。(>_<)

現在のところ、PC経由の更新しか行われていないんです。(T_T)

書込番号:16054952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/24 21:57(1年以上前)

そうなんですか。失礼しました。m(__)m

書込番号:16055212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/24 22:07(1年以上前)

ダメでしたか

所でスレ主さんのPCのOSは何でしょう?
kiesはWindows8の64bitと相性わるいようです

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15828992/#tab

書込番号:16055253

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/25 00:44(1年以上前)

 接続してる状況ですが恐らく、KISSのソフトウェア、USBドライバ、noteUの認識は正常に認識してると思われます。
 その他の要因で新ファームウェアがおちてきてない状態と思われます。

 他の方も指摘のようにまずwindows7のPCであとPCとnoteU両方でVPNやプロキシ設定を解除したり、ファイヤーフォール等を調整したら新ファームウェアが降ってくるかもです。
 

 
 これでもできない場合は、数日だけ別端末にSIMを差し替えて、DSでやってもらうのが一番楽と思います^^



書込番号:16056054

ナイスクチコミ!0


Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2013/04/25 03:23(1年以上前)

スレ主さん
近くにネットカフェがあれば
WINDOWS XPのPCでお試し
してみてはどうでしょうか?

書込番号:16056293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/25 07:40(1年以上前)

PCのOSはWindows7です。

VPN、プロキシ設定、ファイヤーウォールは、PCに詳しくないのでよく分かりませんが、調べて試してみます(^_^)ゞ

ネットカフェのPCでの更新も、悔しいですが最終手段として考えてみます。

皆様返信ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16056587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/25 08:50(1年以上前)

ネットカフェは危ないと思います。やめたほうがよいですよ。そこまでするほどのものではないと思います。

書込番号:16056772

ナイスクチコミ!0


aquabluewさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/25 10:06(1年以上前)

ホームアプリ を変更されてませんか?
されてたら バージョンアップの時だけ 元のホームアプリに戻したら出来ました。

書込番号:16056939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/25 11:56(1年以上前)

初期化してみてはいかがでしょうか。
私は初代Noteを使っていますが、最近あったファームアップが最初は出来ず、初期化することで出来るようになりました。

書込番号:16057199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/25 12:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やっぱりネットカフェは危ないですよね(^_^;)

ホームアプリというのはUIのことでしょうか?
UIは最初から入っていたサムスンのものを使っています。

初期化はその後の手間を考えると、なかなか踏み切れません。原因がkiesかPCにあるような気がするので・・・f(^^;

書込番号:16057254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/25 16:42(1年以上前)

私は念の為ウイルスセキュリティソフト削除してから更新しました。
windows8 64ビットです。
ドコモショップにもよるかも知れませんが、神戸のドコモショップは、持って行けば更新してくれます。

書込番号:16057895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/25 17:01(1年以上前)

私の場合はどうもUSBケーブルの相性が悪かったみたいでほかのに変えたらすんなり行きました

書込番号:16057934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/25 21:14(1年以上前)

わははふふぅ さん

ひょっとしてプロバイダのセキュリティーレベルの問題はありませんか。当方も、以前、今回のファームウェア更新ではありませんが、原因が分からず随分往生したことがあります。ぷららの場合ですと、ネットバリアベーシックのフィルタレベルがデフォルトではレベル2(強)になっていました。これを1ランク下げてレベル1にしたら簡単に落ちてきたという経験があります。プロキシやファイアーオールの設定を見直す前に、こちらを確認されてはいかがでしょうか。見当違いだったらお許しください。なお、セキュリティーが心配なら、またレベル2に戻せばいいと思います。

書込番号:16058797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/04/27 00:23(1年以上前)

Samsung Kies のアップデートをして最新版にしてから、ファームウェア更新を行うといけるかも。
私も幾度となく失敗しましたが、Samsung Kiesが最新版でないことが分かりアップデートすると
すんなり更新出来ました。

書込番号:16063571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/06 22:51(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

皆様の指摘のとおり、

・ウイルスセキュリティーを停止した上での接続(止めるだけでも怖く、削除まではしてません。)
・USBケーブルを交換しての接続
・プロバイダ(ぷらら)のセキュリティレベルを確認(レベル1でした)
・Kiesの更新を確認しての接続

をそれぞれ試しましたが、状態は変わりませんでした。



なお、サムスンに対しても質問をしたところ、状況が分からないので、PCのログを送信するように言われたのですが、セキュリティ上、大丈夫なんでしょうか??

書込番号:16103812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/23 21:56(1年以上前)

今日から、PCを介さないアップデートが出来るようになりました。

PCで出来ない原因は未だに不明で、サムスンでも分からないとのことでした。

返信していただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:16168621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング