『白ロム購入での月々サポート適用』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム購入での月々サポート適用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

白ロム購入での月々サポート適用

2013/04/28 01:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 せやさん
クチコミ投稿数:2件

こちらで投稿すべきではないかもしれませんが、どなかた詳しい方ご教示ください;;
現在docomo Xperia arc使用、今月4月で使用丸2年、諸々の2年縛り終了です。
来月からGALAXY note2に機種変したいな、と思っておりますが、あまりに価格が高くて・・・・。

そこで、白ロム購入というのも検討しているのですが、
この場合、DSに持込みで月々サポートは受けられるのでしょうか??
月々サポートが適用中だと、FOMA→Xiの変更で、月々サポートは適用されなくなるのだと思いますが、
私の場合は前の機種のサポートが終わったところなので・・・。
それとも、正規に機体を購入しないと、そもそも月々サポートの適用外となるのでしょうか・・・。

書込番号:16067390

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/28 01:28(1年以上前)

白ロム購入は月々サポートは受けられませんよ。
ドコモショップや家電量販店などを通してこの機種を買わない限り月々サポートの対象にはなりません。

書込番号:16067414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/28 01:31(1年以上前)

白ロムでは月サポは受けられませんね。

あと端末価格は高いと言いますけども、2年間使えば月サポのお陰で3万円くらいになるはずです。
高いのが嫌ならば、キャッシュバックが多いところを探したりすると良いかと思います。

初期費用が高いと思うならば、分割で払って月々高めで買うのもありですよ。
分割でも一括でもそんな変わらないですよ。
一括のほうが量販店ではポイントが付いたり色々特典などがありますけど、docomoに払う料金は大体一緒です。

書込番号:16067426

ナイスクチコミ!1


重ちーさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/28 01:38(1年以上前)

白ロムで月々サポートは受けられません。
月々サポートはドコモショップや
家電量販店などで正規購入した時だけです。
値段が高い…とのことですが
もし2年ぐらいは使う予定があるなら
月々サポートをつければ最終的に白ロムより安くなります。
白ロムも3、4万円ぐらいはすると思うので。

書込番号:16067450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/04/28 02:02(1年以上前)

スレ主さんのご質問されている認識で良いと思います。
白ロムでの購入の場合は、月々サポートは付きません。

それに、この端末はmicroSIMの為、今お使いのFOMAカードよりも小さなSIMカードと
なります。
通常の機種変更によるSIMカード変更に手数料は掛かりませんが、白ロムの場合だと
2,100円翌月のケータイ利用料金に合算されて請求されます。
こちらは、ドコモショップでSIM発行の手続きとなります。

後、FOMAからxiへの機種変更は【契約変更】と言います。
こちらは、翌月のケータイ利用料金に【事務手数料】の名目で3,150円合算されて
請求されます。(xiからFOMAへの変更も同様です。)

※xi⇒xiもしくはFOMA⇒FOMAの機種変更の場合は2,100円です。

短期間での機種変はともかく、2年間使っての機種変更だと白ロムでの機種変更は
現実的じゃないと思いますね。
※この機種は無理ですけど、他キャリアにMNPした方が一番の安上がりだと思いますが…。

書込番号:16067498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/28 04:37(1年以上前)

機種的に課題はありますが、やはりスレ主さんの様な状況の場合、キャリアメールは捨ててGmailにするとかで、MNPがベターではないでしょうかね。
キッチリなら更新月の2年毎で、更新月外約1万円追加投資も価値ありなら3ヶ月以降の半年〜2年内とか、できれば3月期末のセールで。
ただ、迷うには時間が無いですね。。。

書込番号:16067640

ナイスクチコミ!1


スレ主 せやさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/28 22:33(1年以上前)

皆様、ご回答いただき本当にありがとうございます。
やはり白ロムでは月々サポートは受けられないのですね・・・ガッカリ。。
MNPしたいのはやまやまなのですが、他キャリアでピンとくる機種がなく、、、
諦めて、大人しく機種変したいと思います。

9832312e様、AMD 大好き様、重ちー様、なか〜た♪様、スピードアート様、
どうもありがとうございました!

書込番号:16070685

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/29 03:01(1年以上前)

>せやさんへ

 自分もnoteUをさわってピンときて、今じゃぞっこんです^^w
 ストラップ付けて、自分仕様になってます。
 ほんとにいいですw

 
 今の状況からのおすすめなのですがこういう手もあります。

 arcの回線では機種変で直接noteUを買わなくて、月サポが高めで一括値段が安い別の端末を探します。
 別途noteUを手に入れて、SIM差し替えで使うと安くなるケースがあります。

 あとは、カラゲーを通話専用にして、noteUをプラスxi割を適用させて、データ専門になるけど
 2台でも通常の1台分と月の費用は同じか若干安くなります

書込番号:16071403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/06 03:16(1年以上前)

5月8日からご愛願割になるという噂があります

もう少しだけ待ってみては?

書込番号:16100229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/05/14 18:23(1年以上前)

月々サポートは端末購入代金に対するサポートと考えると、スッキリするんではないでしょうか?
どこのキャリアも同じ内容でのサービスですね。

書込番号:16132718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング