『IMEパッドの様な手書き入力機能は・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IMEパッドの様な手書き入力機能は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

IMEパッドの様な手書き入力機能は・・・

2013/05/02 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

ご存知の方いてませんか?
板違いかも・・・ 知れませんが・・・

ガラケーからノートUに変更して10日程になります。 思っていた以上にこちらの機種にして本当に良かったです。
それで、有ったら便利なのに〜〜と思うのが・・・。
パソコンのIMEパッドの手書き入力が有ると思いますが、同じ様な機能でスマホ版なんてないでしょうか?
手書きで変換は可能ですよね・・・。

ただ、

漢字の読みが解らない時に、漢字を手書きで入力して読み方が解る様な物が有れば便利なんですが・・・。
出来れば、無料であれば直いいのですが・・・。
宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:16086069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 20:12(1年以上前)

日本語入力に何を使っていますか?
それによりやり方が異なります

書込番号:16086280

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/02 21:41(1年以上前)

標準IME限定ですが
7note mazecがプリインストールされてます。
imeの設定変更で出没します。
最初は隠れてますねく(^_^;)

書込番号:16086673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/05/02 23:45(1年以上前)

ただ調べたいだけなのでしたら、

Playストアで
「常用漢字筆順 FREE」

と検索すれば、自分で書いて候補から指定して読み方を調べることはできますよ(・∀・)

書込番号:16087273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/05/03 14:28(1年以上前)

沢山の情報ありがとうございます。 情報機器、パソコンにはあまり詳しくないので単語自体も理解できない程で・・・。
まず、入力はノートUの日本語のかな入力を使用しています。  7note mazecと言うのがノートUにプリインストールされていて、どこか操作設定で出てくるのでしょうか?  後、プレイストアでの購入と言う事ですネ。 ありがとうございます。

書込番号:16089347

ナイスクチコミ!1


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/03 21:33(1年以上前)

mazec(手書き入力部分)がすでにプリインストールされてます。
標準で入ってるソフトや使い方はDOCOMOショップ等でどんどん聞いちゃって大丈夫ですよ^^


こちらで紹介の記事があります

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000011-inet-prod

書込番号:16090627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/05/03 22:25(1年以上前)

そうです!一応FREEなのでダウンロードのみですが(・∀・)

mazec入っていること私も初めて知りましたm(_ _)m

使い方は入力時のキーパット左上の設定マーク(歯車)を長押しすると、
「T」とペンの形の記号が出てくるのでそれを押すと手書き入力になります。

戻すときはキーボードマークを押すと戻ります(^^)v

書込番号:16090887

ナイスクチコミ!1


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/03 22:42(1年以上前)

>零_zeroさん

実は自分もmazecを入っているのを気づいて、実際に起動したのは10日以上後に過ぎてからでした^^;;;;
 気づきにくいですよね^^;

書込番号:16090971

ナイスクチコミ!2


零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/05/04 00:54(1年以上前)

>>吉竹さん

あんなコマンドみたいな方法、気付くほうがすごいですよw

私なんて半年…w

まぁ、フリック入力に慣れて手書き自体あまり使ってないのでいいんですが(´・ω・`)

書込番号:16091528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/05/04 18:12(1年以上前)

皆さんすごいですね〜。 私もとりあえず今月末まで遠隔サポートに入っているのでどんどん利用します。良い情報ありがとうございます。

書込番号:16093990

ナイスクチコミ!1


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/04 19:46(1年以上前)

おせっかいで恐縮ですが・・
初めてのスマフォの場合、意図せぬトラブルで落としたり濡らしたりすることがあるので
最初の数か月ぐらいだけ「けーたい補償サービス」入っておくと安心ですよ。
月々数百円ぐらいです

書込番号:16094299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング