『SDのデータが突然消えました』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDのデータが突然消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 SDのデータが突然消えました

2013/06/06 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 nanimukoさん
クチコミ投稿数:11件

ギャラリーからアルバムを開いたら本体のデータは残っている(lineで保存した写真、動画など)のですが、SDに入れていたデータが消えていてしまい、娘のスマホに入れ替えてもデータが出てきません。
データの内容は写真と動画のみなのですが思い出のものばかりなので大変ショックです。
無知でわからないのですがSDに不具合などがある場合は
データ復元などは無理なのでしょうか?
原因もわからず焦っています。
こんな事はスマホではあるのでしょうか?
色々と教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願いします。


書込番号:16220593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/06/06 00:55(1年以上前)

他の画像閲覧アプリで、見れたとの、書き込みが過去にありました。
QuickPicは、どうでしょうか。
一応、安心のため、PCなどに、backupを取りましょう。
何でもそうですが、記録メデアは、壊れない保証などありませんよ。
大事なら、backupは必修ですよ。

書込番号:16220616

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanimukoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/06 01:15(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
おっしゃっる通りアプリで試してみましたがダメでした

backupは大事ですね。しなければいけないですね。
ガラゲーの時は何年使っていても一度もなかったので
まだ2ヶ月と安心してしまいました。
本当に後悔です…。
やはりデータは消えてしまっているのでしょうか?
スマホの中のどこかにあるという事はないですよね?

書込番号:16220654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/06/06 01:20(1年以上前)

スマホを、USBコードでつないで、PCで見れませんか。
もしくは、SDアダプタを付けて、PCに入れて、見れますか。
カードリーダーを使い、PCで見れませんか。

書込番号:16220667

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/06 01:20(1年以上前)

もしPCお持ちなら、復元系のソフトで復旧出来る場合も有るようです。

あと、クラウドに予備のバックアップをしておくのも、良いと思います。
(パケット抑えるなら無理でしょうが、、、Googleで同期させてると勝手にアップしてくれます)

書込番号:16220670

ナイスクチコミ!4


スレ主 nanimukoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/06 01:29(1年以上前)

恥ずかしい話なのですがpcの使い方が全くわからないので、明日友人と一緒に試してみます。
他に何か試せる方法など有りましたら教えて頂ければ
全部試して見ようと思います。
また報告させて頂きます。

書込番号:16220683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/06/06 01:30(1年以上前)

http://www.cardrecovery.jp/

書込番号:16220686

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanimukoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/06 01:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
クラウドはWi-Fiなどでも使えるのでしょうか?
復元ソフトなどがあれば是非試してみたいと思うのですが一人では無理なので友人としてみます。
本当に無知なので質問がおかしくてすいません。

書込番号:16220691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/06 03:56(1年以上前)

『マイファイル』というファイル管理アプリがプリインストールされています。
このアプリでしたら、本体やSDカード内を直接見ることが出来ます。

SDカード内に写真ファイル******.jpgが残ってないか?確認してみましょう。
/storage/extSdCard/以下のフォルダがSDカードとなっています。

もしPCで復元作業を行うつもりなら、SDカードへの書き込みアクセスは避けましょう。
(今の状態をキープしておかないと復元不可になりますので)

書込番号:16220809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanimukoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/06 04:22(1年以上前)

確認してみたのですが、ファイルがありませんと表示されてしまいます。
本体に残っている画像は表示されました。
現在本体にSDは入っているのですが、入っていない状態になってしまってるように思います。

写真をデコるアプリをインストールしたあたりからなにかおかしいような気もするのですが関係などありますでしょうか?

書込番号:16220821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/06 04:39(1年以上前)

/storage/extSdCard/以下には幾つかフォルダがあるハズですが、それすらも全く無いということでしょうか?
だとしたら本当に消えた可能性大ですので、そのままPCにて復元をお試しになるのが宜しいですね。

余程お行儀の悪いアプリでない限り、インストールしただけで写真が消えることはないかと思います。
ちなみに何というアプリでしょうか?

書込番号:16220833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanimukoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/06 04:57(1年以上前)

アプリはpetapicとデコブレンドとDECOPICの3つで
現在はアンインストールしています。
SDカードは本体にさしたままでいいですか?

書込番号:16220842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanimukoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/06 05:02(1年以上前)

もう一度マイフォルダを試してみたのですが、やはり
Sdcard0という表示がでてきます。

書込番号:16220846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/06 05:36(1年以上前)

sdcard0は本体ストレージのことです。
(名前が紛らわしいですが)

すべてのファイル→extSdCardというフォルダがあるかと思います。
それをタップするとSDカードの中身が見れるはずです。

PCで復元作業をするまでもうイジらない方が良さそうな気がしますので、SDカードを端末から接続を断っておきましょう。
(抜いてしまうと静電気や塵に晒されるので
そのまま装着したままで)

設定→ストレージ→SDカードのマウント解除
を行うと、抜いた状態と同じになります。
実際に抜く時もこの処理を行ってから抜くよ
うにしましょう。

※電源オン状態でいきなり抜くと破損します。

書込番号:16220871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/06 05:41(1年以上前)

先の3つのアプリはレビューを見ても、写真が
消えた、といったコメントは見受けられないの
で大丈夫のようです。
アプリの強制終了はあるものの、今後使用され
ても問題なさそうに思います。

書込番号:16220878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanimukoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/06 08:21(1年以上前)

りゅうちんさん

アプリなど調べて頂き、アドバイスありがとうございます。
今日、明日中に復元ソフト試してみます。
pcは苦手なので不安ですがやってみます!

Sdcardはアドバイスどおりに致しました。
ありがとうございました。

書込番号:16221105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/06 08:30(1年以上前)

nanimukoさん
ご愁傷様です。
私のSDカードも2ヶ月で逝きました。PCでも認識しませんでした。
消えた写真は戻りませんでした。残念!!!
それからは、SD差さずに本体に保存して、PCにバックアップしてます。

この機種は、SDの相性なのか、似た報告が他の方からもあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15551311/#tab

書込番号:16221137

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/06 11:16(1年以上前)

マイファイルのアプリで外付けsdカードが表示されない、
ということは接触不良などが起こっているのではないでしょうか。
であれば、十分復元は可能だと思いますが…。

すでに試されているとは思いますが、
本体の再起動、電池の取り外し、simカードの
抜き差し、そしてsdカードの抜き差し、
を未実行ならお試しください。

書込番号:16221518

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/06 11:41(1年以上前)

大切な写真、何とか復元出来るとイイですね。

SDカードの不具合は誰でも起こり得ますし、
その参考のためにも(PCでの復元作業は大変
有用な情報だと思いますので)
その経緯や結果をコチラでお知らせ頂けると
ありがたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:16221573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/06 13:05(1年以上前)

あの時は、突然のことで血の気が引きました。

>現在本体にSDは入っているのですが、入っていない状態になってしまってるように思います。


多分、私と同じ症状だと思われます。
2台のPCでも認識できなくなりました。
どうやったら認識できるかがポイントだと思います。

私のSDカードは即、廃棄してしまいましたが、今後のために詳しい方お願いします。

ちなみに私のは、シリコンパワー microSDHCカード 16GB でした。

書込番号:16221823

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/06 13:16(1年以上前)

スレ主さんの場合、マウント/マウント解除
は出来るようですし、端末から認識自体はさ
れてますので、PCでの復元の可能性は十分に
あるかと思います。

書込番号:16221860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/06 19:11(1年以上前)

こんばんは。

私の場合はサンディスクの64GBでまったく読めなくなり、ストレージ情報を見ると32GBで認識されていました。

復元ソフトで試しましたが無理でした。

諦めて、初期化しましたら、64GBで認識され現在はつかえてます。

やはり、こまめなバックアップをお勧めします。
復元、お祈りします。

書込番号:16222708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cheryyさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/06 23:14(1年以上前)

ファイナルデータ2007特別復元版というPCアプリで画像データのみ復元できました。
残念ながら動画データは復元できませんでしたが。

経緯は数ヶ月前に突然SDカード(32GB)が認識されずAndroidの設定でストレージの確認をしてみても外部SDカードは認識されず初期化もできない状態に。

PCにて認識できるか試すも中身のデータは確認できず。

その時は諦めてPCにてクイックフォーマットの後、本機で認識したのを確認し改めて本機でカードを初期化しカードが使用できる状態になりましたがそのまま放置し本機では別のカードを使用していました。

ところが連休中にペットのチワワが突然死。デジカメやビデオなど整理している時このフォーマットしてしまったSDカードにペットの写真が沢山あったよなーとバックアップしていなかったこととフォーマットしてしまったことを悔やむことに。

ダメもとで復元ソフトでも試そうと思い手持ちのソフトで復元を試みたがダメ、、、。
別の復元ソフト(上記のソフト)を持っている友人を思い出し再度チャレンジ・・・画像のみの復元でしたがなんとか成功!!

でも復元に26時間程度を要しました(ずっとPC回しっぱなし)。
PCのスペックにもよるかもしれませんが根気も必要かと。

このソフト、名前のとおり古いバージョンです。今は最新の体験版もダウンロードできるみたいですが体験版でどこまで使えるのかは?です。

何らかの参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

復元できることお祈りします。


書込番号:16223726

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanimukoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/06 23:48(1年以上前)

皆様たくさんのご意見、体験談ありがとうございます。
周りにSdcardのデータが消えたという話もなく、ドコモのコールセンターに問い合わせみたもののSdcardはこちらではどうにも出来ないと言われて困ってました。

ただ私も友人もpcにあまり詳しくない為、変にいじってしまうのが怖いので、pcに詳しい知人の都合に合わせて
からになりますが復元試してみます!
半ば諦めていたので方法を教えて頂けて感謝です!

どうなるか分かりませんがご報告させて頂きます。

書込番号:16223837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanimukoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/06 23:51(1年以上前)

追伸になりますがSdcardは32Gです。

書込番号:16223855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/07 08:07(1年以上前)

なるほどcheryyさんはかなり復元できたんですね。すごい!

余計なお世話とは思いますが、本職に頼むというのも有りかな?
『sd カード データ復旧』とか検索を。

nanimukoさん いくら遅くなっても良いですから報告を待ってます。

書込番号:16224472

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanimukoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/15 09:38(1年以上前)

報告が遅くなりましたが、pcで確認した所データが残っていました!良かったです!
backupもしました!
復元ソフトなども使う事なくpcでは確認出来ました。
携帯ではやはり無理でした。
新しいSdcardを使用しています。
確認作業までに時間がかかったので、こちらの情報でもありましたように復元の業者などにも問い合わせてみたりしたのですが、料金が不透明だったり、高額だったりしましたが、このような業者もある事が分かり勉強になりました
自分だけの判断ではpcで確認しないで諦めていたと思うので皆様からのアドバイス頂けて大変助かりました。
ありがとうございました!!
お騒がせ致しました。

書込番号:16254672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/15 10:39(1年以上前)

解決されてホント良かったです。
マメにバックアップさえ取っておけば、ある日
突然破損しても慌てずに済みますね。

お金には代えられない大切な写真が、失われず
に無事戻って来て何よりです。
自分も参考になりました。ご報告ありがとうご
ざいます。

書込番号:16254909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/16 13:01(1年以上前)

報告ありがとうございます。
データが残っていて本当に良かった!
私も勉強になりました。

書込番号:16259767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング