『SPモードメールの更新による不具合?について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールの更新による不具合?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

お世話になっています。
本機購入前から、大変参考にさせていただいております。

SPモードメールの不具合も承知の上、購入していましたが、
さしたる不都合・不具合も実感することなく、先日まで使用していました。


私は、アプリの更新は通知が来るたびに、無条件で行っているのですが、
先ごろ、SPモードメールの更新はありませんでしたでしょうか?

更新後、メール作成の画面が変わったことに気づいたのですが、
昨日、メール作成時に、私にとっては、致命的な変更(欠陥?)に気づきました。

本文作成時に、クリップボードの内容が張り付けられないのです
・・・ボタンを押しても、クリップボードの画面が出てきません!
しかし、なぜか宛先と件名については、張り付けられる (^_^;)
これって、前からではなかったような気がするのですが、
お使いになっている皆さんはいかがですか?
ちなみに、本日ドコモショップにうかがい、担当の方にも確認してもらいました。
なんで、こんな仕様になってるんだろ? 私と同様の感想をお持ちでした。

その後、担当者の方からセンターに連絡を入れてもらって、
センターの実機でも確認されたそうですが、
原因が、SPモードメールの更新によるのか、OSの更新によるのか不明、
センターからドコモにお客様の要望として仕様の修正をあげて下さることになりました。

そこで、お手数ですが、ご教示下さい。
・皆さんには同様の不具合は発生していませんか?
・何か回避する方法はないのでしょうか?

ちなみに、本機のデータです。
OS Android v.4.1.1
SPモードメール v.6620
Samsung 日本語キーパッド・QWERTYキー使用

以上、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:16309983

ナイスクチコミ!0


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/30 10:05(1年以上前)

SPモードメールはほとんど使わないのですが、スレ主さんの
投稿が気になったので、自分の端末で試しました。
結果以下の方法でできました。
もしスレ主さんと質問と見当違いの返答であればスルーください。

私もクリップボードに入っている文章が
新規メール本文作成画面では「貼り付け}の
項目が出ず、貼り付けはできませんでした。

それで、まず、クリップボードを全削除しました。
(Sノートの文字入力画面からクリップボード
を呼び出して、消去ボタンですべて消えます)

そのうえで、SPモードメールの受信ボックスから
適当なメールの文章をコピーしました。

この時点でコピーした内容は
クリップボードに入っています。
そしてメール本文に貼り付けもできます。

この後は新しくコピーなり切り取り
すれば、それがクリップボードに入り
普通に使えています。メール作成画面でも
「貼り付け」が出てきます。
推測するに、メール機能で一度、コピーなり
切り取りをしてやらないと、貼り付け機能が
起動しない、ということではないか、と思います。

いずれにしても面倒なことですね。
ご参考までです。

書込番号:16311325

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/07/03 20:38(1年以上前)

らしく 様

早速のご教示ありがとうございます。

ご教示いただいたい手順で試してみたのですが、
クリップボードへコピーできても、
その先が、まったく変わりませんでした (>_<)
クリップボード自体、読みだせない状態です・・・

書込番号:16325370

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/03 21:19(1年以上前)

受信メールからクリップボードへコピーできたのであれば、
貼り付けはできます。

>クリップボード自体、読みだせない状態です・・・

この意味が分からないのですが、新規メール作成の
本文画面を長押しすると、いろいろな項目が出ますが、その中に
「貼り付け」があるはずです。
これをタッチするとクリップボードの最新の
ものが貼り付けされるはずです。

書込番号:16325603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 日曜プログラマの日誌 

2013/07/05 22:50(1年以上前)

この文を見てアプデしたくなくなったので、ver.6170のままですが、
・・・ボタンではなく、本文空白欄を長押しすることで貼付けできます。

久しぶりにSPモードの新規メール作成画面見ましたが、
いつもドコモアプリの完成度の低さには、いつも驚かせられます。
僕はSPモードでメール書いたりせず受信オンリーと見限ってGmailから送るようにしてます。

SPモードメールGmail転送ってアプリ使ってGMailに転送しつつ、
基本的に送信はGmailアプリからするようにしてからは、変なストレスためなくなりました。

変な色気出さずに単にIMAPプロトコル接続開放してくれればこんな無駄な悩みはなくなりますのにね、、、

書込番号:16333922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/07/06 13:33(1年以上前)

らしく 様
★ねここねこ★ 様

返信ありがとうございます。
>本文画面を長押しすると、いろいろな項目が出ますが、その中に
>「貼り付け」があるはずです。
>これをタッチするとクリップボードの最新の
>ものが貼り付けされるはずです。

これは、お二人がおっしゃる通りです。
しかし、これでは、常に最新のものしか貼り付けできません。

以前は、最下段、左から3番目で、
クリップボードを呼び出せ、
その中から任意のものを貼り付けできたと思うのですが。
今は、それができないということなのです。

ご指摘の方法で回避するしかないのでしょうね・・・

書込番号:16336129

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/07/06 13:49(1年以上前)

らしく 様
★ねここねこ★ 様

前にも書きましたが、補足です。

>以前は、最下段、左から3番目で、
>クリップボードを呼び出せ、
>その中から任意のものを貼り付けできたと思うのですが。

現在のバージョンでも、
案件(Subject)と宛先(To)では、
上記引用の操作は可能です・・・何故か本文でのみ、できないのです!
必要性からいえば、本文の方がはるかに高いと思うのですが。
それゆえ、ドコモショップの方たちも、
なんでこんな仕様になったのか、説明がつかないのだと思います。


★ねここねこ★ 様 も現在の仕様で不満がないなら、
バージョンアップは控えられた方がよろしいと思います。
ドコモショップで確認したところ、
1つ前のバージョンへ戻すことは不可能だと言われました。
ご参考までに。

書込番号:16336174

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/06 13:51(1年以上前)

うーん、そうですか。
以前のバージョンではクリップボードを
呼び出して任意の文章を貼り付けできたのですか…。
SPモードメールをあまり使わないので、知りませんでした。
失礼をしました。

今のプリインアプリの状態では、クリップボードを
呼び出せるのはSノートの入力画面だけだと思います。
アプリなどを探せばあるのかもしれませんが。

お役にたてずに申し訳ありませんでした。

書込番号:16336181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 日曜プログラマの日誌 

2013/07/06 13:57(1年以上前)

クリップボード履歴を呼び出せたという趣旨だっんですね。そういう機能が備わっていたこと知りませんでした
スミマセン。ノーアイデアです。

書込番号:16336209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/07/07 19:50(1年以上前)

らしく 様
★ねここねこ★ 様


お世話になっています。
お役にたてずとか、おっしゃらないで下さい。

お二方にご教示いただいた方法で、
回避できることはわかったので。

今まで通り、一気に複数のクリップボードの選択をするのではなく、
案件か宛先の欄での削除を組み合わせつつ、
利用する順にクリップボードを整理して、
長押しで貼り付けをしようと思います。

ご教示下さり、ありがとうございました <(_ _)>
機会がありましたら、今後ともよろしくお願いします。

なお、らしく様に先にご教示いただいたので、
GoodAnswer とさせていただきます。

書込番号:16341532

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/07/07 19:54(1年以上前)

失礼しました。

複数の方を GoodAnswer とできるようですので、
お二方ともそのように決定させていただきます。

失礼しました。

書込番号:16341539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング